初心者のスロットジャグラーについての質問

このQ&Aのポイント
  • スロット初心者のジャグラー選びのポイントや朝一の遊び方について教えてください
  • ジャグラーの辞め時の判断基準について教えてください
  • ジャグラーの軍資金についての考え方を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者/スロット/ジャグラー

最近スロットを初めたばかりの初心者で、ジャグラーを打ってるんですが… 全くの初心者で知識もなく、質問自体が意味不明かも知れませんが…お教え頂けれは有り難いです。 1つは台選びです。>いつも夕方頃にお店に行って、空いている台でバケが先行している台に問答無用で座って遊んでいます。ただ毎回バケが先行している台が空いている訳ではないので、その場合には他にどんな台を探してに座ったら良いのでしょうか? また昨日は初めて朝一で打ちに行ったんですが、取り敢えず端から1000円回しては隣の台に移動して、また1000円回しては移動して…と繰り返していました。朝一での台の選び方がも分かりませ。 2つ目は退き際です。 >いつも辞め時が分からずに結局は飲まれてしまいます。先日はビッグ後に100回廻して辞めたんですが、その後に座った人が速攻でペカってジャグ連しちゃいました。 3つ目は軍資金です。 >人によって金額が違うと思いますが、ジャグラーはいくら以上の投資で負けを取り戻すのが難しいですか? ド素人の質問で申し訳ありませんが、アドバイスなど宜しくお願い致します。

  • FARCE
  • お礼率33% (65/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずジャグラーの機種はなんでしょうか? 仮にアイムジャグラーと仮定すると ビッグ確立は1/268.5~1/287.4と設定差は比較的少ないです。 レギュラーは1/268.5~1/455.1と大きく差があります。 従ってレギュラーを重視して台選びは間違いではないです。 ただし、合算の確立が1/150(設定3の合算は1/156)を超えている台は低設定でたまたまレギュラーが付いているという可能性が高いので避けます。 理想的な目安はレギュラー確立が1/300以下の台ではないでしょうか? 朝一はその店の設定変更の傾向によりますのでなんともいえません。 子役の設定差はかなりのゲーム数をこなさなければ分からない程度ですし、ART機のように設定変更による状態の変化もありませんから1000円のカニ歩きは意味が無いと思いますよ。 正直にいいますと、特定のイベントや何らかの確信がないかぎり、朝一から打つメリットは少ない台だと思っています。 引き際ですが、特にありませんよ。高確状態とかありませんので、いつ止めてもいいのです。 ただし、合算確立が1/140を切っている場合は設定5,6の可能性が高いのでぶん回しましょう。 投資金額ですが等価交換と仮定すると1万から1万5000円ですかね。 ビッグ2回で取り返せるのが約1万2000円ですからこれを目安にしたら良いと思います。 あとはジャグ連とか300ゲーム台は当たらないとか300ゲーム台であたると爆発するとか、 朝一から先光が3回続いた台は爆発するとか・・・・オカルトをジンクスとしてどこまで信じるかだと思いますよ。 私はまったく信じてませんが。 楽しいスロットライフを!!!

その他の回答 (4)

回答No.5

私の台選びはボーナスが多く出ている台一点です。したがって朝一はやりません。質問者様は夕方が多いようですので、選ぶのは簡単だと思います。『総回転数÷ボーナス回数=少ない』台を選びます。もちろん朝からの稼動が低い台は除外ですが。勝ってる時の止め時は止めようと思った時、負けてる時の止め時は決めている投資金額に到達してしまった時、あと千円!は無しですよ。で、投資金額は最大で2万円でしょうね(1万円程度が望ましいですが)。あくまで確率だと言う事を忘れないように、オカルトは信じる信じないは本人の自由ですがね。もう一つ、『カニ歩き』は最近のスロットでは有効ではありません。

FARCE
質問者

お礼

皆さん、ご回答有難う御座います。返事が遅れましてすいません。 色々と参考になりました! 全員をベストアンサーに選びたいのですが無理なのど…最初に回答を下さった方に致します! m(_ _)m

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

ジャグラーの打ち方(俺流) 朝一は絶対打ちません。 履歴を見て少ないゲーム数でペかってる台を打ちます。 貴方とは逆に極端にバケが少ない台を好みます。 何回BIGが連荘したら止めるかを決めて打ちます。 (千枚単位で区切る事も有ります。) 止め時はBIG後0ゲームでクレジットも精算します。 軍資金は経験上その台で2万が上限と考えてます。

回答No.3

バケ先行であっても BIGも高設定域(または近似値)でなければ打つ価値ない 無理して自分を納得させて打つから負けるわけですよ 打たない勇気が最も大事 朝一で言えば 高設定据え置きが多いとか 凹み台を上げるとか ガックンが使えるとか 6を使ってるのか(これ一番大事ね) くらいわからないと 朝から打てないでしょ まず店の傾向を知らないと・・・ 引き際なんて やめようとも思ったときですよ。 あと何ゲームだけ とか 下皿ぶんだけ とか 打つから 無駄に負ける訳ですよ。 まあ 自分はアイジャグの場合 ジャンジャンバリバリがあるんで 1ゲームだけまわしてやめますけどね 座って数ゲームでペカったことあるでしょ? 前の人はどうだったの? 所詮確率のお話ですよ。 軍資金ですか・・ 設定6で仮にペイアウト105%として どれくらい勝てると思ってるんでしょうか? アバウトに言いますと リプレイとかありますが おおまかに 1日9000ゲーム廻せる(これ感情を捨てて機械の身体になってマッハで廻すくらい) として 9000ゲーム×3枚=27000枚 これ投入枚数ね で 27000枚×105%=28350枚 払い出し 差枚数1350枚 等価として 27000円 一日(12~13時間?)打って 最高設定で理論どうりに出たとして こんな感じ プレイ時間とかいろいろじぶんで考えて 投資金額考えましょう。

noname#190252
noname#190252
回答No.2

えと、、スロットには設定というものがあるのは御存じですかね? 大体6段階くらいあって店が当たりやすさを変えられます。 アイジャグだとこんな感じ    ボーナス出現率・機械割 設定     ビッグ       レグ      ボーナス合成    機械割 設定1  1/287.44  1/455.11  1/176.2   95.85% 設定2  1/282.48  1/442.81  1/172.5   96.70% 設定3  1/282.48  1/348.60  1/156.0   98.71% 設定4  1/273.07  1/321.25  1/147.6   100.80% 設定5  1/273.07  1/268.59  1/135.4   102.80% 設定6  1/268.59  1/268.59  1/134.3   105.16% だから、スロットとはとどのつまり高設定を探してひたすら打つ・・・これに尽きます。 で、回答。 1つは台選びです。> 高設定を探して打ちます。 まず、その店が高設定を使ってるのかどうか、ジャグラーに使ってるか、 どの辺に使ってるか・・・・ 普段の様子から判断して下さい。 お客さんはたくさんいるか、出てるか、 あちらこちらで2~3箱積んでるなら設定使っていそう・・・・・ ぽつぽつと一箱あるかないかなら・・・・オール設定1でたまたま運よく出ただけっぽい。 高設定を使っていそうな店なら、どんな台に高設定入れるのか店のクセを読んで下さい。 端っこに多く入れるのか、入口近くに入れるのかはたまた真ん中か、 二日連続で凹んだ台に入れるのか、昨日の爆発台は今日も出るのか。爆発台の背中側はどうか。 これは店によって違うので、よく観察して判断して下さい。 2つ目は退き際です。> ご自由に。 ボーナス入ってなかったらいつでもやめていいです。 高設定でもハマりますし、その後出されたとか所詮運なので。 気にしない事です。 まあ、強いて挙げれば高設定なら粘る、低設定なら止めるとなりますが、 設定読むのは困難なのでダメそうなら止めるってなりますかね。 3つ目は軍資金です。> これも自分の財布と相談して、ご自由に~というところですが まあ1万~2万?と考えとけば概ねいいんじゃないでしょうか? 最後に> 高設定でも運が悪けりゃ負けるし、低設定でも運が良けりゃ爆発します。 結局運です。 無理のないお金で、楽しく打てりゃあそれでいいじゃないですかー><ノ おそまつ

関連するQ&A

  • ジャグラー好きに質問!

    先日、とゆうか今日ジャグラーをうってきたのですが... 初心者なりにデータ見ながら設定判別してますが、今回の台150回転から回しました。4800回転BIG17バケ18とバケ先行で合成138分の1でした。おっ!っと思って座り詳しくみると、大体200回転前後までにはボーナス獲得をしていたのですが、1番はまっていたので500回転程度でした。ただ少し気になったのがジャグ連が本日最高4でした。5000円分まわしてやめたのですが、みなさんならこの台まわし続けましたか?最終的に合成は141分の1、300ちょいでやめたかな?(少しあやふやですが合成は合ってると思います)。今まで高設定っぽい台をまわしていたときよりかなりブドウが多いな?と思っていたのでかなり期待していたのですが...どうでしょうか? ちなみにニューアイムジャグラーEXです。余談ですが周りの人見ると、とんでもないぶっ飛んだ合成(悪い意味で)やとんでもなくどちらかに偏った台などまわしてる人いますがあれって適当にやってるってことなのでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします>_<

  • ジャグラーでバケばかり。これで勝てるのか???

    1ヶ月ジャグラーだけでやり始めました。 リプはずしと子役狙いは実践しています。。 午後から稼動、回転数が最低限付きバケが付いてる台を狙いっています。 こんな立ち回りをしてるのですがうまくいかずバケの猛攻にあっています。 計算してみると7400回転合計BB25、RB29です。数日しかやっていないので当てにならない数字ですがどの台でもバケが先行します。 バケ→追加投資で毎日勝てるか心配になります。 そこで。 1、上に書いたRB重視して、合算確率を見るという立ち回りでOKか? (深いはまりがなくコンスタントに当たっている台狙い) 2、2500回転ほどで例えばBB7、RB8などの台は実際のところ狙わないほうがいいのか? (いつもとりあえず狙うのですが、いまいちぶん回す決心ができません。) 3、この立ち回りでOKなら、ヒキなど気にせずよさそうな台は回したほうがよいのか? 4、ジャグでは一度の勝ち額が大きくないため、二万ほど負けるとかなり自信喪失しています。実践者のかたはその時どのような心持で気を立て直しますか? 回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャグラーガックンについて

    ジャグラーの朝一ガックンについて聞きたいです。 率直に聞きます。 アイムジャグラーで個体が古くなると朝一ガックン対策をしていないホールでも 設定変更したにもかかわらず朝一ガックンしない時ありますか? ジャグはおそらくBIG後にもリールガックンすると思うのですが、それがしない台やしない時もあります。 つまりジャグの個体が古くなると対策していなくてもガックンしないこともありえますか?

  • スロット初心者です。ファイナルジャグラーについて質問です。

    まだスロット6回しかしたことのない超初心者です。 本当に初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 ファイナルジャグラーしかしたことがないのですが、いつも時間にして一時間未満しかしてなく、6回のうち4回はBBが1回~2回程度、あとの2回は当たりナシでした。 当たりが全くないとき、皆さんはいくらくらいでその台を打つのをやめますか? 当たらなかった2回とも、5000円分で辞めましたが、もっと早く辞めるべきでしょうか? 一度4000円分を打っているときBBが出たことあるのですが。 あと、以前自分が打って1000円で2回BBが出た台があるのですが、別の日そこに座っていた人も短時間でBBが3回出てました。 日が違ってもその台は他の台より出やすいとかってありますか?

  • アイムジャグラーEXってこんな出方するのか?

    ちょっとジャグについて質問します。 マイホールなんですけど、おそらく朝一ガックンするのでガックン対策はしていないと 思います。 そこで質問。 先日、前日合成153の台に座りました。まあ、バケ比率、合成から設定3.4あたりかと思います。 そして朝打つとガックンしました。(設定変更確定) 1500まで回していくと、 BIG6 バケ9 合成100分の1 正直もらったと思いました。 当たりも早く50以内で6連するなど非常に調子がよかった。今までの感触から設定(5)濃厚。 最低でも4はあるなと。 ただ、そのあと1600はまり(泣)しかもバケ。 そのあとも打って4500でやめました。 結果はBIG12 バケ13合成180分の1くらい。 え? 朝あれだけ調子よく、しかも当たりも早い。バケ先行してたのに、まさかの1並の合成。 ここまで回したから低設定なんでしょうが、正直(4)はあるとおもった。 そして次の日。同じ台に着席。 前日自分が打ったあとも誰かがうっており7000回転 BIG16 バケ17 合成212分の1 そして打つとガックンなし。 しかし、朝一けっこう光る。2000回転 BIG10 バケ7 合成117 ガックンしなかあったから据え置きのはずなのになぜこんな光るのか。前日どう見ても1だし。 また前日1で据え置きならかならずBIGに偏るはず。前日の回転数からも。 しかし、バケもついてくる。チェリーもそれなりにくるし。まさか前日1ではなかったのか。 しかし、前日のこともある。ここでやめ。 そして次の日昨日の台がきになるみると 6000回転 BIG15 バケ15 合成200分の1 え??? やはり据え置きの1?。 しかし、そうなれば総合すると13000回転も回してなぜBIGバケの比率が同じなのか。 1ならBIGかたよってくるはず。 1はこんな出方するのか? これだけ回して合成がこれじゃおそらく低設定のはず。 僕はこのホールしかうたないのでわかりませんが、1でもこんな出方するのか? もう一つ気になるのが、このホールは2500枚プラスから一気にマイナスまで落ちることもけっこうあるし、逆にマイナス20000万円あたりからプラス3000枚までいっきにでることもあるし、 こんな出方アイムでするのか? よくアイム知っている人どうですかね? 常連にきいたらこのホールの出方はあきらかにおかしいと大半の人がいうし、他の店ではこんな 出方しないって言います。 またプロが設定(6)らしき台をうっていると(ブドウやチェリーで6らしい)急にでなくなり、店長を呼んだみたいでそしたらそのプロがおかしいんちゃん>?って店長に何度もいうと店長が謝ったらしいという ことがあったみたい。 また系列店では一度営業停止処分もくらったらしいので遠隔もあるようなきがして 質問しにきました。 上の二つの出方はどうおもいますか?

  • アイムジャグラーEXのBIG中について

    今日、2回転でGOGOランプがぺカって喜んだのですが、 BIG中に、いつもならブドウがずっと当たっているのですが、 今日はBIG中に3回ほど、連続でハズレてしましました。 BIG中でも、ハズレてしまうことってやっぱりあるのでしょうか?? 他の台で、データカウンタをみたら2000回転以上ハマっている台を見たのですが、この後、ジャグ連とかしますか? パチスロ初心者ですので解答お願いします。 あと良かったらジャグラーに関して何かおもしろい情報を知っていたら 教えてください!

  • なぜ朝一アイムジャグラーは敬遠されるんでしょう?

    またまた質問です。 僕は仕事柄打つ時は朝一からです。土日は夜からです。 去年の反省をいかして今年は余裕でプラスで終わりそうです。 話は変わりますが、朝一にいくとジャグラーはがらがらです。 逆に、北斗、番長、ドンなどは稼働が朝一からそれなりに高いです。 サイトにもアイムは朝一からうたない、ARTメインの人はアイムは保険のようなものとか 言っています。あくまでアイムは夕方からだと。 それにはARTより割が低いと言う人が大半。または液晶がないとか。 しかし、アイムの方が勝率は安定すると思うのです。 たしかに機械割は高くないですが、朝一からはけっこう爆発するときもある。 また負ける額も少ないと思います。 もちろん高率な立ち回り技術はいります。 下手に同じ台を打つのではなくて、高設定の可能性がないならやめる。 アイムのメリットは (1)負けにくい (2)負け額が少ない。 (3)勝率が高くなる。 たしかに勝ち額は少ないことも多々あります。しかしその反面一番大事な勝率が高い。 これに尽きると思います。 たしかにARTは出玉がでるときは本当にすごい。 万枚いくこともあるし、設定(1)でもうまくいけばふくこともある。 設定(1)のドンで万枚でたということも普通にきくほどです。 しかし、でないときはでない。 負け額が多くなる。 逆にいえば設定がはいっていてもARTに抽選されなければ負ける。 その反面ジャグはある程度高設定はそれなりの出方をしてくれる。 ふとおもった。 僕はジャグのほうが安定していると思います。それなのになぜ朝一で打つ人は少ないのか。 ましてやプロはジャグすら打たない人も多いくらい。 上以外のなにか特別な理由があるんでしょうか?

  • ジャグラーで

    昨日ジャグラーでやってしまいました。ハマり台に1万投資し、ビッグ2連で過去の経験から160Gまで様子をみて辞め。他の人が速攻で座り、200Gまで回し辞め。気になって260Gまで回すもさすがに来ないだろうと思い辞め。しかしその後の人が268Gで一撃2700枚。頭にきて違う台のハマり台で3000円でビッグその後、120Gでビッグ、160Gで辞め。また他の人が速攻で座りゲーム数は不明だが100G台で当たりそこからこちらも一撃2800枚。今度は脱力感におそわれ、またハマり台をうち、4000円でビッグ2連、今度こそと思い打つが全のまれ、あげくの果てに追加投資もして終了。結局他の台もうったので、2万負け。この様な事がよくあるのですが、何か店側で裏操作しているのでしょうか?多分していないと思いますが、自分の引きの悪さですよね。かなり落ち込んでいます。

  • 全然勝てないので1ヶ月ジャグラーで立ち回ってみようかと考えています。意見を聞かせてください。

    最近以前と変わらない攻め方をして、一向に収支が上がりません。たぶん引きだけで勝っていて自分が甘かったのだろうと思い知りました。 とりあえずは1ヶ月間気持ちを強く持ち、ジャグラーだけという気で勝負してみたいと思います。 (どちらに転ぶかわからないが一日の数千円の勝ちを長期スパンで今回は見てみたいと思います。) 別に番長ばっかりとか吉宗ばっかりというわけではないですが、番長やって子役解除して天国バケ連とかあと一回BIGなら・・・みたいな展開ばかりで正直疲れました。 でもジャグラーだけはそこまで期待を裏切らないし、 純粋に光るのが楽しいと思います。 低資金で楽しめるし、負けも極端に大きくならないような気がします。 最近のジャグラーの立ち回りとして、REG回数が少しでも多く、出方がなるべくはまらず200~300程度で引き戻している台などを狙ってちょこちょこ台移動したり(本当によさそうなら粘ります。)しながら気長にやっています。 ただ高設定なのかも?みたいな台でも突然のはまりとかで飲まれると結局ジャグラーじゃ無理みたいな気持ちが発生していまいます。 そんな展開でもあきらめずにやっていこうと思うのですが、 こんな感じでOKでしょうか?? 何か他にこんな方法を加えたらもっと勝率アップなどありましたら教えてください。 結局吉宗とかで大勝ちしてもまた大量に将軍様に年貢捧げなきゃいけない日があるのでトータル的には引きの分みたいな感じに思いました。

  • アイムジャグラー(初心者です)

    こんにちは!お世話になります。 スロット初心者なのですが、最近チャレンジしてみたいと思っています。 やはり最初は「アイムジャグラー」がいいのかな?と思うのですが、打ち方はコレ↓↓で良いのでしょうか? ●1:最初は3枚賭けでフリー打ち。 ●2:GOGOランプが光るまでフリー打ちを続ける。 ●3:光ったら、目押しをして7を揃える。 ●4:7が揃ったらボーナスに突入するので、フリー打ちで消化する。 ●5:ボーナスが終わったら通常時に戻るので、また3枚賭けでフリー打ち。 ★RTとかARTとかは、定義を聞いてもよく分からないのですが、ジャグラーにもそういうのがあるんでしょうか? あるとしたら、どういう打ち方で消化すれば良いでしょうか? ★フリー打ちというのは、ただ適当にポンポン押す事と理解して良いのでしょうか? ★「○○円使っても当たらなければその台はやめたほうがいい」等の見極め方はあるでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します!!