• ベストアンサー

ジャグラーでバケばかり。これで勝てるのか???

1ヶ月ジャグラーだけでやり始めました。 リプはずしと子役狙いは実践しています。。 午後から稼動、回転数が最低限付きバケが付いてる台を狙いっています。 こんな立ち回りをしてるのですがうまくいかずバケの猛攻にあっています。 計算してみると7400回転合計BB25、RB29です。数日しかやっていないので当てにならない数字ですがどの台でもバケが先行します。 バケ→追加投資で毎日勝てるか心配になります。 そこで。 1、上に書いたRB重視して、合算確率を見るという立ち回りでOKか? (深いはまりがなくコンスタントに当たっている台狙い) 2、2500回転ほどで例えばBB7、RB8などの台は実際のところ狙わないほうがいいのか? (いつもとりあえず狙うのですが、いまいちぶん回す決心ができません。) 3、この立ち回りでOKなら、ヒキなど気にせずよさそうな台は回したほうがよいのか? 4、ジャグでは一度の勝ち額が大きくないため、二万ほど負けるとかなり自信喪失しています。実践者のかたはその時どのような心持で気を立て直しますか? 回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyo2000
  • ベストアンサー率49% (144/293)
回答No.4

>計算してみると7400回転合計BB25、RB29 DDTとハズシをキッチリやれてれば、その確率でプラスのはずです(等価なら)。 等価以外の交換率だと、持ち玉比率によっては厳しいですけどね。 7400Pということは、せいぜい1日分の試行でしょ? これではまだ、何ともいえないんじゃないでしょうかね。 1)OKだと思いますが、合成確率のボーダーラインを何処に置いていますか? 私なら(最低)1/150ですが、それ以下だと厳しいような・・・ 2)私なら狙いませんね。上記にあるように1/150がラインですし、せめて1/160を切っていないと。 経験上、こういう台は結局ビッグが付いてこずそのまま終り、というパターンが多いような気がします。 3)そのまえに、その店が高設定を入れているか、その配分はどの程度か・・・ということを見極める必要がありますよね。ジャグの場合、立ち回りより店重視ですから。 ただ単に「5or6を置いている」だけでは不十分です。先の2)の台でも、もし高設定をシマに2台入れる店で、「一台も」見えてないなら、喜んで座りますよ(笑) 4)3)でも書きましたが、状況次第だと思います。 例えば、(札などで)高設定が確定している場合。これは粘るしかありません。 ただ、私の場合等価以外なら、19:00過ぎに現金投資突入の時点で続行するかどうかを考えます。 高設定かどうか分からない(確定してない)状況で、20K吸い込み。 これは残りの時間と、周りの状況次第です。 もっといい台が出来てしまって、しかも高設定がそんなに望めない店、ということであればブン投げます。 もっとも、20K使う前までに周囲の確認は怠らないので そこまで深追いすることはまずありませんけど。 ジャグは一度の勝ち額が大きくない、とのことですが 高設定(5以上)を一日しっかり打ち切れば、50K以上の勝ちも十分可能です。確かに確定してる状況で30Kとか使わされたら胃も痛みますが、意外と負けは少なかったですよ。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボーダーは自分も1/150と行きたいところですが、どうしても1/160とか可能性があるのではないかという台に座ってしまいます。でBIGがついてこなかったり・・・ 気持ちを引き締め厳しくボーダーを引きたいと思います。 やはり店のくせをしっかり見極めることが大切みたいですね。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.3

台選びなどはNO.1・2の方たちが答えているので僕は朝一のジャグ選びを言っとこうかな。 ジャグは高・低の2つのモードが入っています。これは知ってるよね?高の時は小役が揃いやすく、低の時は小役が成立しにくいです。この2つのモードは簡単にいえば「放出メダル量」によって切り替わります。つまり、小役を揃えずに取りこぼし続ければ高モードに切り替わって行き、そこから小役をとり続けていけば特定のラインで低に切り替わる。という簡単なシステムです。これを悪用(?)して設定の据え置きを確認すれば朝一から高設定を打てるかもしれないです。 つまり、イベント日などに高設定濃厚な台(発表台とかね)を閉店5~10分前に1000円打って小役を全部取りこぼす。それにより内部モードをある意味無理矢理に高モードにする。その台を次の日朝一から特定の打ち方をしてモードを確かめる。高モードスタートっぽい挙動なら据え置きの可能性が高くなるのであとはぶん回し。 と、まぁジャグ打ちの人達はほとんどの人がやっています。モードを調べる打ち方はネットで探せばいっぱい出てくるので調べてみてください。これを覚えたらジャグはめちゃめちゃ面白いですよw

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変更判別実行しようと思うのですが、高設定確定だったのかはっきりと把握しないといけないため、まずは店の癖探しから始めたいと思います。

  • bibura
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.2

1、出来れば、それにBB確率も良い台ですね。(当たり前ですが・・・)それと打つ店の設定状況と、設定変更のクセを見抜く事ですかね? 2、イベントやイベントの日の前後でしたら、私は打ってしまいますね。 3、どうでしょう?その人の打つリズムやタイミングにより違ってくると思います。 それよりも、出玉の流れをつかんだほうが勝てるかもしれませんね。(最近はイベント以外のジャグラー設定はオール1だと思ってもいいくらいです) 4、私はこの半年くらい、引きが弱いままです。最近ではルーニーの設定6を6日間ぶん回してプラス4000枚くらいです。普通は15000枚くらい出ます。(もちろん子役の取りこぼしなどは、ほとんど無いです。ボーナス察知も早いです) すいませんm(_ _)m愚痴をこぼしてしまいました・・・ 4に関しては自分の引きが弱いと諦め、次の日に期待します。 あまり役にたつ情報じゃなく申し訳ありませんm(_ _)m

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりジャグはオール1なんですかねぇ??そう思うとぞっとします。 でもホームにしてるホールは、何かジャグラーが良くでていて、これは絶対に5ぐらいあるんじゃみたいな台が何台かあります。このまえは何もない平常営業で6まで積もりました。(ずっとバケ先行でやでした。) 引き弱いのはどうしょもないですよね。 今日なんか気晴らしに北斗と思い、やると4000円で2チェ4回全部スルーです。やってられませんね。 やっぱ昼からジャグが一番安定してると思った一日でした。

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.1

1:その立ち回りで良いと思う。私はそうしている。ただし3000回転近  い回転数でボーナスが1桁ならば打たない。 2:2500でB7なら1/357、私なら絶対打たない。 3:ST機等、低設定でも放出。これは引きではないのだろうか?引きを気  にせず打てるパチスロが現状有るか? 4:自分の読みに自信が持てなくなった時点で負け。高設定と読んだら最後  まで粘る。一度の勝ち額が少ないというのは?BB1回で外しきちんと  してれば380~400出るでしょう?番長のリプに偏られたときより  枚数多いと思うが?一撃の多さよりコンスタンスに稼ぐ。それが出来な  ければジャグで収支をあげることは出来ない。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり2の質問はあまり手を出さないほうが良いのですね。RBの確率が良いのでちょっと狙ってしまいます。 がんばります。

関連するQ&A

  • アイムジャグラーEXについて

    朝一から217回転回ってBB0RB0のジャグラーEXに座って49枚でBB引いたんですが…そこからさらに怒涛の69G内まででBB8連しました。 9回目は130でRB…そこからやめればよかったものの1300ハマリ…。 連している時に1回でもRBがくると大きなハマリがくるようにだいたいなると感じますがどうなんでしょうか?

  • ジャグラー好きに質問!

    先日、とゆうか今日ジャグラーをうってきたのですが... 初心者なりにデータ見ながら設定判別してますが、今回の台150回転から回しました。4800回転BIG17バケ18とバケ先行で合成138分の1でした。おっ!っと思って座り詳しくみると、大体200回転前後までにはボーナス獲得をしていたのですが、1番はまっていたので500回転程度でした。ただ少し気になったのがジャグ連が本日最高4でした。5000円分まわしてやめたのですが、みなさんならこの台まわし続けましたか?最終的に合成は141分の1、300ちょいでやめたかな?(少しあやふやですが合成は合ってると思います)。今まで高設定っぽい台をまわしていたときよりかなりブドウが多いな?と思っていたのでかなり期待していたのですが...どうでしょうか? ちなみにニューアイムジャグラーEXです。余談ですが周りの人見ると、とんでもないぶっ飛んだ合成(悪い意味で)やとんでもなくどちらかに偏った台などまわしてる人いますがあれって適当にやってるってことなのでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします>_<

  • ジャグラー 200G以内

    今日ジャグラーで総回転数2500、ボーナス後の回転数108、BB15、RB11の台をうったんですが まず150GでRBを引き、次に50GでまたRBを引き、そこから200G以内で必ずペカるようになり、 最終的には閉店まで打ってBB6回、RB4回という結果になりました。 199G目でペカったときは焦りました汗 これは設定が良かったのでしょうか?それともメチャメチャついていただけでしょうか?

  • スロット、アイムジャグラーの夕方からのオススメな立

    スロット、アイムジャグラーの夕方からのオススメな立ち回りってありますか? 現在の立ち回りは 1、基本高設定狙いのハイエナ待ち。 2、高設定ぽくなくても波の状態を見て座りボーナス後90くらい回してやめる。(確率の収束しそうなものによる) 3、バケが多めの台を狙う こんな感じで立ち回っていて少しオカルトも入ってますが一応プラス収支になってます。 他にもこんなやり方してますっていうオススメのやり方あったら教えて下さい。

  • 全然勝てないので1ヶ月ジャグラーで立ち回ってみようかと考えています。意見を聞かせてください。

    最近以前と変わらない攻め方をして、一向に収支が上がりません。たぶん引きだけで勝っていて自分が甘かったのだろうと思い知りました。 とりあえずは1ヶ月間気持ちを強く持ち、ジャグラーだけという気で勝負してみたいと思います。 (どちらに転ぶかわからないが一日の数千円の勝ちを長期スパンで今回は見てみたいと思います。) 別に番長ばっかりとか吉宗ばっかりというわけではないですが、番長やって子役解除して天国バケ連とかあと一回BIGなら・・・みたいな展開ばかりで正直疲れました。 でもジャグラーだけはそこまで期待を裏切らないし、 純粋に光るのが楽しいと思います。 低資金で楽しめるし、負けも極端に大きくならないような気がします。 最近のジャグラーの立ち回りとして、REG回数が少しでも多く、出方がなるべくはまらず200~300程度で引き戻している台などを狙ってちょこちょこ台移動したり(本当によさそうなら粘ります。)しながら気長にやっています。 ただ高設定なのかも?みたいな台でも突然のはまりとかで飲まれると結局ジャグラーじゃ無理みたいな気持ちが発生していまいます。 そんな展開でもあきらめずにやっていこうと思うのですが、 こんな感じでOKでしょうか?? 何か他にこんな方法を加えたらもっと勝率アップなどありましたら教えてください。 結局吉宗とかで大勝ちしてもまた大量に将軍様に年貢捧げなきゃいけない日があるのでトータル的には引きの分みたいな感じに思いました。

  • ジャグラーの当選確率って?、、今さらなんですが^^;

    こんにちわ アイムジャグラーの当選確立について教えてください ゲーム数=4000弱で合成確立が120分の1程度 RB=250分の1ぐらいの台があったので打ったのですが、、ハイ。。 結果は惨敗で、、^^; 完全確立だと心から疑わず信じているのですが、、 ただ引きが弱いだけでここまで当たりに差が出るのでしょうか? 例えば先に打った人がたまたま引きが良く低回転数時期に沢山当ててしまった場合 その後の当たりに影響をもたらす仕様なんでしょうか?? 4000回転前後で既に合成=110分の1とかで引いてしまった場合 6000回転時にBB=250分の1 RB=400分の1 とかに修正する様な粋な真似をするのかな? って思って・・ 所詮 負けた人間の悪あがきなんですが^^; ジャグ連などオカルト信仰派ではないのですが あまりにも引きに差があるので そこらへんの調整はさすがに行っているのかな? とお思ったので。。 今後の参考にさせてください よろしくおねがいします

  • アイムジャグラーの設定判別について

    私はこれからアイジャグで勝っていこうと考えているのですが、もちろん設定5,6以外には座らないつもりです。アツいイベントでも午後から行って、レギュラー確率から設定推測するという立ち回りをして勝率を上げようと考えています。もちろんジャグラーなので、レギュラーという保険を持ちながらビッグが狙えるという高設定で、ジャグ連狙いの基本勝ち逃げ作戦です。そこで、設定判別に必要なレギュラー確率ですが、1000回転2000回転3000回転4000回転5000回転6000回転と回転数が上がるにつれ、次第に6の確率に収束していくと思うのですが、打っていた人が仮に引きの悪い人であったとしても、せいぜいどのくらいのレギュラー確率なら打って良いと思われますでしょうか。皆さんにご意見願います。できれば確率論からお願いしたいです。

  • アイムジャグラーの設定

    アイムジャグラーの設定 いまアイムジャグラーを打ってます 1043回転 BB5 RB6 です 打ち続けるか迷ってます。いまメダルは下皿のみです。 現時点の確率は設定6付近のようですが みなさんならどうされますか? 迷ってます

  • 初心者/スロット/ジャグラー

    最近スロットを初めたばかりの初心者で、ジャグラーを打ってるんですが… 全くの初心者で知識もなく、質問自体が意味不明かも知れませんが…お教え頂けれは有り難いです。 1つは台選びです。>いつも夕方頃にお店に行って、空いている台でバケが先行している台に問答無用で座って遊んでいます。ただ毎回バケが先行している台が空いている訳ではないので、その場合には他にどんな台を探してに座ったら良いのでしょうか? また昨日は初めて朝一で打ちに行ったんですが、取り敢えず端から1000円回しては隣の台に移動して、また1000円回しては移動して…と繰り返していました。朝一での台の選び方がも分かりませ。 2つ目は退き際です。 >いつも辞め時が分からずに結局は飲まれてしまいます。先日はビッグ後に100回廻して辞めたんですが、その後に座った人が速攻でペカってジャグ連しちゃいました。 3つ目は軍資金です。 >人によって金額が違うと思いますが、ジャグラーはいくら以上の投資で負けを取り戻すのが難しいですか? ド素人の質問で申し訳ありませんが、アドバイスなど宜しくお願い致します。

  • アイムジャグラーEXってこんな出方するのか?

    ちょっとジャグについて質問します。 マイホールなんですけど、おそらく朝一ガックンするのでガックン対策はしていないと 思います。 そこで質問。 先日、前日合成153の台に座りました。まあ、バケ比率、合成から設定3.4あたりかと思います。 そして朝打つとガックンしました。(設定変更確定) 1500まで回していくと、 BIG6 バケ9 合成100分の1 正直もらったと思いました。 当たりも早く50以内で6連するなど非常に調子がよかった。今までの感触から設定(5)濃厚。 最低でも4はあるなと。 ただ、そのあと1600はまり(泣)しかもバケ。 そのあとも打って4500でやめました。 結果はBIG12 バケ13合成180分の1くらい。 え? 朝あれだけ調子よく、しかも当たりも早い。バケ先行してたのに、まさかの1並の合成。 ここまで回したから低設定なんでしょうが、正直(4)はあるとおもった。 そして次の日。同じ台に着席。 前日自分が打ったあとも誰かがうっており7000回転 BIG16 バケ17 合成212分の1 そして打つとガックンなし。 しかし、朝一けっこう光る。2000回転 BIG10 バケ7 合成117 ガックンしなかあったから据え置きのはずなのになぜこんな光るのか。前日どう見ても1だし。 また前日1で据え置きならかならずBIGに偏るはず。前日の回転数からも。 しかし、バケもついてくる。チェリーもそれなりにくるし。まさか前日1ではなかったのか。 しかし、前日のこともある。ここでやめ。 そして次の日昨日の台がきになるみると 6000回転 BIG15 バケ15 合成200分の1 え??? やはり据え置きの1?。 しかし、そうなれば総合すると13000回転も回してなぜBIGバケの比率が同じなのか。 1ならBIGかたよってくるはず。 1はこんな出方するのか? これだけ回して合成がこれじゃおそらく低設定のはず。 僕はこのホールしかうたないのでわかりませんが、1でもこんな出方するのか? もう一つ気になるのが、このホールは2500枚プラスから一気にマイナスまで落ちることもけっこうあるし、逆にマイナス20000万円あたりからプラス3000枚までいっきにでることもあるし、 こんな出方アイムでするのか? よくアイム知っている人どうですかね? 常連にきいたらこのホールの出方はあきらかにおかしいと大半の人がいうし、他の店ではこんな 出方しないって言います。 またプロが設定(6)らしき台をうっていると(ブドウやチェリーで6らしい)急にでなくなり、店長を呼んだみたいでそしたらそのプロがおかしいんちゃん>?って店長に何度もいうと店長が謝ったらしいという ことがあったみたい。 また系列店では一度営業停止処分もくらったらしいので遠隔もあるようなきがして 質問しにきました。 上の二つの出方はどうおもいますか?