• ベストアンサー

吉宗のチェリー解除について

演出で赤姫が出てきたので、左リールにチェリー付姫を狙い、姫中段停止。右リール「77松」狙うも枠下にすべって停止。単チェリーを否定したと思いつつ、念のため中リール中段姫を狙うも止まらず。単チェリーでの解除は無しか・・・と思いつつ、2消灯してシャッターが閉まったので、ボーナス解除すると思い込みました。高確中の演出に入りましたが、解除せず。その後90G程度(前回ボーナス後193Gまで)回して止めました。2消灯チェリーは解除確定ではないのでしょうか?(ストック切れは考えられない状況です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107539
noname#107539
回答No.4

2消灯チェリーは解除確定だけどチェリー解除じゃなくて解除ゲーム以降でしかでませんね。 ちなみに単チェは解除確定ですが(RT2ゲーム~4ゲーム)、RT解除ゲーム(ゲーム数解除)が32ゲーム以内にある場合、RT短縮は行われません(この場合高確率演出入ります)。チャンス目解除・松解除も同様。 あと2消灯で高確には入らないと思うんですが・・・吉宗は結構バグがあるのでバグったのではないかとおもいます、自分も鷹狩り演出が60ゲーム以上続いて外れたことがありますし、BIG中に通常画面に戻ってしまっている台を見たこともあります(BIGの音楽だけはそのまんまで画面のみ通常)

siba_1963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も高確演出をスルーしたときは、解除ゲームが32G以内にあると信じて、打っていました・・・ バグって可能性も考えると、「キツネにつままれた」程度に受け止めるしかないかもしれませんね。 ともかく、吉宗は奥の深い機種ですので、これからも楽しんで打っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • xihao
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.3

チェリー云々以前に2消灯からは高確には入らないはずですけど・・?(^^; ちなみに2消灯→チェリー(非高確)は解除確定です(この場合はRT解除) それとチェリー解除の場合RTが最高で4Gしかないので高確にはなかなかならないんじゃないでしょうか。 解除の場合、多くは追っかけ演出か百人斬り演出に発展します。 (飲み比べ、対決、流鏑馬には発展しません)

siba_1963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もまさか高確中演出に入るとは思っていませんでした。(xihaoさんの言うとおり、特殊役解除は対決演出等の短い演出しか入らないはずだよなぁ・・・と記憶していました。) 今回の高確中演出は10Gちょっと継続し、はずれました・・・ 今でもちょっと「謎」ですが、また次回、がんばります。 ありがとうございました。

回答No.2

2消灯してチェリーでも解除確定では無いですよ!頻繁には見ませんが、たまに見る演出です。もしチェリー解除で有れば高確に入ったとしても、最大RTが4ゲームなので最高で5ゲーム目にボーナスが確定します!

siba_1963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 頻繁に見られるものではないにしろ、見たことがある方もいて「ホッ」としました。 この店ではボーナス後1G目から高確中演出に入り31G目で、はずれたこともあったので、ちょっと不信感を持ってました。(本で確定って書いてあった気が・・・勘違いかなぁ) ともかく納得できました。 ありがとうございました。

  • AR-A
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.1

消灯演出と姫演出が同時に発生することはないと思うのですが。 見間違いなのではないでしょうか?

siba_1963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。赤姫は私の見間違いだったかもしれませんね。(*_ _) ただ、2消灯からの高確率演出は間違いないと思います。その場合、解除確定とはならないのでしょうか。知っていれば教えてください。

関連するQ&A

  • 吉宗 チェリー解除

    先日、上野の某ホールで、吉宗を売っていたら、地震で左リール中段姫、下段チェリーを目押し中リール姫テンパイで演出へ、100人斬り、一発で0パーセント当然勝ち!BIGを引き、天国モード確定かと思うと193Gをスルー?店員にチェリー解除は100%天国モード確定ではないと言われたのですが、本当でしょうか?私自身チェリー解除&松解除で天国に20回は行っていますが、初めて外れましたので、教えてください。

  • 吉宗のチェリー解除について

    初めて質問します。 先日、吉宗で朝一で1ゲーム目にチェリーナビ(赤姫)が出て左リールチェリー、右リールに7・7・松が止まったんですが、そのまま何事もなく50G位過ぎました。 雑誌等を見ると右リールに7・7・松で解除確定とありましたが・・・ 初心者なのでよくわかりません。 どなたか教えて頂けませんでしょうか?

  • 吉宗で(ちょっと長いです)

    自分はいつも北斗しか打たないんですが、吉宗がイベント機種だったのでなんとなく打ってみました。正直吉宗は未経験でしたが、ストック機でチャンスゾーンでボーナス放出しやすい、ぐらいしか知りませんでした。で、本日BB0回、REG0回でスタート200ぐらいの台を打ったのですが、松やチェリー演出はけっこう頻繁にでて、高確演出も何度かあったんですがまったく当たりませんでした。結局1200(スタート)ぐらいまで突っ込んでやっとビッグをひきました。そこで質問です。 (1)松やチェリーがよくでる台は高設定が期待できるんですか? (2)ダブル7揃いだとビッグ2回分が確定じゃないんですか? (2)について、ビッグを引いたときダブル7揃いだったんです。で、ビッグ終了後1G連でまたビッグがひけるんだろうと思い込んでいたのですが、ボーナス確定画面どころか、高確演出にもならず通常画面でした。でも193Gまではチャンスゾーンだと聞いていたので193Gまで回しましたが、何も無く、少量のメダルを流してやめました。 吉宗はよく分からないのでどなたか説明お願いします。

  • 演出無しのチェリー・松について(吉宗)

    イベントをやっている時しか吉宗を打たないのですが 長時間うっていると演出無しでチェリーや松揃いが発生しますよね? あれは何を意味しているのでしょうか?特にボーナス解除になる訳でもなく、高確に突入契機でもなく(契機に見られる場合あり?)。でも、なにか期待してしまいますし・・・ どなたか教えて下さい。

  • 吉宗ストック切れ!?1G連?

    先日吉宗を打っていた時のこと。 数ゲーム前からあやしい演出が頻繁しはじめ(白姫親子何もそろわず頻繁など)その後、白姫親子で松揃い。 剣豪の演出に発展。買ってバケ。(松解除?) 1)バケ終了後1ゲームで高確。 2)1ゲーム目ダブル忍者両方俵持ち、俵GET。 3)2ゲーム目ダブル忍者両方俵持ち、何もそろわず。 4)その次のゲーム、バケをGET。 この場合、(1)松解除でたまたま2G目に放出されたのか? (2)最初のボーナスの時、たまたま松揃いの演出発展で入っただけで、松解除ではないのか? (3)1G連だった場合、バケがそろったのは、ストック切れなのですか?(参考BIG確率約1/240くらいでした。) (4)バケで俵8連以外に1G連というのはあるのですか? 久しぶりに吉宗を打ったので細かいことを覚えていません。誰か教えてくらませんか?

  • 吉宗の前兆について

    こんにちは。 過去掲載を調べても見つからなかったので、 いまさらですが、吉宗の前兆について教えてください。 【状況説明】 RB後、1ゲーム目(高確演出には入らず)にタライ落下。 2ゲーム目に青姫+婆のふっとばし、高確演出には至らず。 100G目に高確演出突入し、6G後の飲み比べでボーナス確定。 次G開始し、(やっぱり高確演出入らず)、 15G目に黄(茶?)姫+婆のふっとばし、高確演出には至らず。 193スルー。 【質問】1.黄(茶?)姫(または青姫)+婆のふっとばしは       前兆確定(ガセ含む)ですよね?     2.スタート~32Gまでの前兆はガセ前兆では無いはずですが、       自分の場合は何故193スルーしてしまったのでしょうか?       ストックなしは考えられません。 以上です。よろしくご回答をお願いします。

  • 初心者です。エヴァまごについて(チェリーなど)

    スロをはじめて1ヶ月ほどですが、知識が低くわからないことが多々あります。いまさら「まご」で恐縮です。 いくつか打ち方について質問があります。 1シャッター演出で赤が光っているとき 2演出なしでいきなり左リールにチェリーが停止したとき 3ストーリー系演出時の打ち方です。 1,2について 自分なりに調べてみたところ、左リールにチェリーが停止した場合、 右リールにチェリーを目押しして、チェリーが停止しなかったらボーナス確定・・・のようになっています。 右リールにチェリーが停止しないほうがいいのでしょうか? 又、左リールにチェリーが停止した場合、中リールは適当押しでいいのでしょうか? 3について DDT打法という打ち方があるようですが、ストーリー演出の時もDDTで打ってもいいのでしょうか? 上手く説明できませんでしたが、丁寧な助言・説明をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 北斗のチェリー

    北斗のチェリー&スイカ揃いでノーリアクション(消灯、演出一切なし)はボーナス確定ですよね? 2枚チェリーでノーリアクションだったので、前兆確定!と思いきや、32G後もBBに入らず空振り・・・。ストック切れはないので、何故何故と首を傾げるばかり。 あと、北斗に限らず、変則押しするとリール制御で成立役を早く察知できたりしますが、これは意図的にメーカーがプログラミングしているのですか? 北斗や吉宗、獣王などは変則押しで楽しませてもらってます。順押し以外でも楽しめるように、わざと仕組まれてるのかなーと疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 秘宝伝

    昨日、一週間前に増設された秘宝伝を打ったのですが、高確演出を経由せずにビッグが揃い、そのビッグ中に中段チェリーが出現しましたがベット後に高確演出に入りませんでしたので即やめしました。これって、ストック切れですか?

  • 吉宗の解除確定目

    スロット歴1年なんですが、最近ようやく吉宗打つようになりました。 基本的なことは知ってるつもりですが、疑問があります。 吉宗のチェリー解除確定目というのがありますよね。 私が知っているのは、左下チェリー・中段7・右リール77松って形です。 ところが、いろんなサイトを見てると、解除確定目を紹介している写真に ものすごいいろんな種類があることを知りました。 いったいどんな目を解除確定目と言っているんでしょうか? 解除確定目の定義みたいなものを教えてください。