• ベストアンサー
  • 困ってます

吉宗の解除確定目

スロット歴1年なんですが、最近ようやく吉宗打つようになりました。 基本的なことは知ってるつもりですが、疑問があります。 吉宗のチェリー解除確定目というのがありますよね。 私が知っているのは、左下チェリー・中段7・右リール77松って形です。 ところが、いろんなサイトを見てると、解除確定目を紹介している写真に ものすごいいろんな種類があることを知りました。 いったいどんな目を解除確定目と言っているんでしょうか? 解除確定目の定義みたいなものを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • -yuuna-
  • ベストアンサー率52% (61/117)

No.2です。 >左下チェ、中段チェ、右77松はどういうことでしょうか? この場合、中リールにチェリーが停止しているので、単チェリー(=左・中リールでチェリーがテンパイしていない)ではないですよね? しかし、右リールに77松が停止した場合、解除が確定します。(#2で言う例外のパターンです) こういうパターンを含めた解除確定目の写真を見たのではないのですか? おっしゃる通り、右リールがその付近では右リールにチェリーを引き込む事は不可能です。 しかし、解除確定時でなければ狙っても止まりません。 「俵77」とかで停止します。 ご存知だとは思いますが、補足です。 チェリー解除時の100%で確定目が停止するわけはありません。 あくまでも、止まればその時点で確定というだけで、出目が普通でも解除している場合はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 3連チェリー(右リール将軍付きチェリーが条件だったかな?)のような例外パターンとして存在してるわけですね。 恥ずかしながら、解除のときは必ず確定目になると思っていました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • -yuuna-
  • ベストアンサー率52% (61/117)

どんな写真を見てそう思われたのかわかりませんが、多分、停止するパターン全てが掲載されていたのではないでしょうか? 基本的には左リールにチェリーの時に、中リールにチェリーが止まらなければ、その時点で確定で右リールには何が止まっても平気です。 それを停止絵柄ごとに全部紹介してある写真を見たのではないでしょうか? もちろんNo.1の方の言う通り、中リールにチェリー停止時の、例外パターンもあります。 解除確定目ですから、もちろんチェリー解除が確定している時にしか停止しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 基本的には単チェで解除という認識でよろしいでしょうか。 確かに、中段7も姫も、2個上のチェリーが落ちてこない時点で単チェで確定ということですね。 だとすると、No.1の方の回答の左下チェ、中段チェ、右77松はどういうことでしょうか?77松の5コマ上にしかチェリーはないので、単チェ確定とは言えないと思うのですが・・・

  • 回答No.1

左下チェリー・中段7・右リール77松だとその時点で単チェですよね? チェリー、チェリー、77松ですよね? 後は右上がり3連チェリーとかじゃないでしょうか。 吉宗攻略本に色々書いてますからそちらを見たほうが早いはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勉強になりました。 ありがとうございました。