• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

吉宗の解除子役の抽選について

今さらですが、はじめて吉宗を打って爆発(193G以内引き戻しを含め、Big10連荘)して、はまってしまいました。 いろいろサイト見て回ったのですが、はっきりと書いてなくてよくわからないことがあります。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 チェリー、松といった解除子役ですが、サイトを見ると「成立時に抽選」と書かれています。 この「成立時」の意味ですが、 内部役がチェリーや松だったらいいのか(取りこぼしても抽選する)? それともリールで揃わないとだめ(取りこぼしたら抽選しない)なんでしょうか? 目押しが苦手でよく取りこぼしており気になっています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

レバーを叩く ↓ 子役の抽選をする ↓ 解除子役に当選する ↓ ボーナスの抽選をする(当選or非当選) ↓ リールが回り始める というカンジですので、 その子役を揃える事にボーナスは関係有りません 「取りこぼし=数枚の損」 です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

doubleimpactさん、akirouさん回答ありがとうございます。 御礼遅くなりすみません。 また、スレまとめてのお礼で失礼します。 これで安心して打てます。 でも、できるだけ損はしたくないので、日々目押しの練習をしつつ、取りこぼしせずにすむようになりたいです。 目指せビタ押し。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • akirou
  • ベストアンサー率35% (26/73)

「内部フラグ成立」で問題ありません。 スロットではどの機種でもほとんど同じです(北斗の2チェとかね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!