• ベストアンサー

吉宗の

吉宗の曲のBIG中に777と揃えると、連チャンするって聞いて頑張っているんですけど、右リールだけどうしても止まらないんです・・・ それからは諦めて、姫でおみくじを引いています。 けど、本当は揃えたいんです!! どのあたりを狙ったらいいんですか? やっぱり、ビタぢゃないと無理なんでしょうか? パチスロ歴浅いので、基本的なことを聞いてしまっているかもしれませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずBIG中の「777揃え」は、ある条件が揃わないと、出来ません。 それでは、「777揃え」が出来る条件から説明します。 その条件とは、子役ゲーム中の該当フラグ成立です。確率は、約1/200もしくは、約1/1360です。両方合わせた合算確率は、約1/170になります。かなりきつそうな確率に見えますが、意外と簡単に引けますよ。 そして本題の「777揃え」方法について説明します。BIGの種類が3種類あるのはご存知だと思います。一番確実(判り易い)のは「爺BIG」で、子役ゲーム中に上記の条件を成立させる(該当フラグ引く)と、同時に「ジャキーン」という音がして、リールが真っ赤になります。そうなると、確実に「777」が揃えられます(吉宗BIGの場合はガセ有り、姫BIGは告知そのものが無い)。「777」の目押しは出来ると思いますので頑張って下さい。ちなみに「姫」でも揃えられます。 出来れば、雑誌を買って調べてみるのも手だと思います。「ジャキーン」の音が出たときはかなり気持ちが良いです。

01hem31
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃきーん!! やってみたいです!! 雑誌買ってみます。 とっても詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

• takugogo
回答No.3

吉宗マスター(自称)としてアドバイスさせていただきます。まずビックは姫で始めます。そしてビック中は常に7狙いします。慣れればてきとー打ちと変わらないスピードで狙えますよ。目押しミスしても最後のおみくじがあるし、気楽に挑戦しましょう。

01hem31
質問者

お礼

姫の音が好きなのもあったんで、姫で頑張ります! 最近負けてますけど・・・ ありがとうございました。

• runnext
回答No.2

まあ小役ゲームのときは目押しの練習のつもりで7狙いで行きましょう(笑 あと連チャンのチャンスはJACゲーム中俵が8回連続で揃っても連チャン確定です。

01hem31
質問者

お礼

ありがとうございました。 俵8回は知りませんでした! 頑張ってみます!!

• 7_7_7
回答No.1

これはBIGのフラグが入ってないと絶対にビタ押しでもそろえられません。 吉宗演出の時は吉宗が俵の代わりに千両箱をかついだときチャンスがあります。 爺演出の時は演出があれば確定です。 フラグが入ってればビタじゃなくても揃うよ

01hem31
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 千両箱を担いだときに狙っても、フラグが立っていなければ、そろわないんですね。 ぢゃあ、あたしは姫で打ち続けようかな(>。<) 打ちにいってきまあ~す* ありがとうございました。 また教えてください★

TD-17 KVについて
このQ&Aのポイント
  • TD-17 KVを使用している方への質問です。
  • ツインペダルを使いたい方へのおすすめ情報。
  • ローランド製品、ボス製品についての質問です。
回答を見る