• ベストアンサー

吉宗でずっと地震がとまらない

吉宗の設定5確定台(ま、札なんですけど)を打っていた時のこと。 レバーオンで、液晶内でがたがた地震が起きる演出ありますよね。 リールを停止させると、上から何かが落ちてきたり、 何も落ちてこないで、地震が停止したり。 あれって、全リール停止させたら、何かが落ちて来る、 落ちてこないに関わらず地震って止まりますよね。 吉宗が上をむいてきょろきょろしたり、 連続演出に発展したりとか。 それが、全リールを停止したあともがたがた揺れていて (液晶内の吉宗と爺も)、数秒がたがたしっぱなしで、 何の小役も揃わず通常画面へ。 その地震が続いて、通常に戻る時、彼らが上を向いたりしたかどうか は覚えていません。 横で打っていた友人も「何だ?今の」と びっくりしていました。 天国中だったのか、結構連チャンしている最中だったので、 天国確定演出なのかな~と思ったのですが。 知っている方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おかしかったゲームの次のゲームになっても地震が続いていたならば基板の故障だと思われます。 但し次のゲームに入れなかった場合はストップボタンの第3ボタンが押しっぱなしになっていて、止まっていなかったのでしょう。ヨシムネは乱暴に扱われることが多々ある機械なので、ストップボタンが壊れることは多々あります。ボタンが押しっぱなしの場合はレバーを叩いても次のゲームに入れないはずなんです。

その他の回答 (2)

noname#107539
noname#107539
回答No.2

第3停止ボタンの故障で押しっぱなし状態になってたんじゃないかな?たまにボタンの戻りが悪くておしっぱなしになる台があるので。 おそらく地震→第3停止戻り(落下物無し)で、たまたま第3ボタンが押しっぱなしになってしまったのではないでしょうか。 たまに障子が片方だけ閉まりっぱなしなったりする台があるので、バグの可能性も捨てきれませんが・・・ 天国確定演出では無いことは確かです。

  • Eneru
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

バグかと思われます。

関連するQ&A

  • 吉宗 チェリー解除

    先日、上野の某ホールで、吉宗を売っていたら、地震で左リール中段姫、下段チェリーを目押し中リール姫テンパイで演出へ、100人斬り、一発で0パーセント当然勝ち!BIGを引き、天国モード確定かと思うと193Gをスルー?店員にチェリー解除は100%天国モード確定ではないと言われたのですが、本当でしょうか?私自身チェリー解除&松解除で天国に20回は行っていますが、初めて外れましたので、教えてください。

  • 吉宗で・・・(吉宗ビッグ)

    吉宗ビッグで残り3G、最初のJAC-INのタイミングで リプレイがそろった瞬間にいきなり八代将軍が光りました。 レバーオンの時、ピキーンという音もしませんでした。 特にリールがピンクに光った訳でもなく、普通に711枚でビッグ終了。 結局1G連したんですが、これって何が起こったのですか? こんなタイミングで内部的に1G連抽選してるのですか?

  • 吉宗について質問です!!

    こんにちわ。吉宗について質問です。何しろパチスロ初心者な者で・・・ (1)吉宗のBIGボーナスは姫バージョン、吉宗バージョンなどがありますが、あれはボーナス確定の時に姫をそろえたら姫バージョンなんですか?? (2)吉宗のボーナスは何種類あるんですか?? (3)吉宗のアツイ演出ってありますか?? (4)吉宗でおススメのリールの押し方はありますか??(通常時、演出時など・・・) たくさんの質問でスイマセン。よろしくお願いします

  • 吉宗の

    吉宗の曲のBIG中に777と揃えると、連チャンするって聞いて頑張っているんですけど、右リールだけどうしても止まらないんです・・・ それからは諦めて、姫でおみくじを引いています。 けど、本当は揃えたいんです!! どのあたりを狙ったらいいんですか? やっぱり、ビタぢゃないと無理なんでしょうか? パチスロ歴浅いので、基本的なことを聞いてしまっているかもしれませんが、教えてください。

  • 吉宗にて

    吉宗は始めて半年ぐらいですが今迄無かったことがあったので、お聞きしたいのですが 1回目のBIGを爺で消化中にシングル7揃いと2パン 2連目を吉宗で消化中JACまでは八代ランプは光らず JACに入ってもナビなし BIG終了時まで八代ランプは光らず BIG終了後に高確率演出に入り、1G目でW忍者でナビハズレ 2G目にBIGを揃えて爺を選択すると日光浴中でした まだやり込みが足りないので勘違いしてるしているかも知れませんが、吉宗で消化した時は必ず1G目でボーナス確定が出たような気がするんですが また、姫BIG以外は1G連があった時は必ず八代ランプが光ったような記憶だったんですが この辺について教えてください

  • 吉宗について初歩的なこと

    こんにちは 教えてもらえますか 吉宗のチャンス目って完全に見抜けるんですか? チャンス目出現時の演出と出目おしえてもらえませんか それと、大家紋での松は解除確定的だとか、 単チェリーは確定とかいいますよねえ? て、ことは、第3ボタン停止に抽選とかじゃなく、もう、決まってるんですか?? それからそれから、 デカ太郎に勝ったらほぼ天国滞在だとか、 チャンス目で、的大ハズレはB滞在濃厚だとか、 演出でわかること教えてもらえますか よろしくおねがいします

  • 吉宗で(ちょっと長いです)

    自分はいつも北斗しか打たないんですが、吉宗がイベント機種だったのでなんとなく打ってみました。正直吉宗は未経験でしたが、ストック機でチャンスゾーンでボーナス放出しやすい、ぐらいしか知りませんでした。で、本日BB0回、REG0回でスタート200ぐらいの台を打ったのですが、松やチェリー演出はけっこう頻繁にでて、高確演出も何度かあったんですがまったく当たりませんでした。結局1200(スタート)ぐらいまで突っ込んでやっとビッグをひきました。そこで質問です。 (1)松やチェリーがよくでる台は高設定が期待できるんですか? (2)ダブル7揃いだとビッグ2回分が確定じゃないんですか? (2)について、ビッグを引いたときダブル7揃いだったんです。で、ビッグ終了後1G連でまたビッグがひけるんだろうと思い込んでいたのですが、ボーナス確定画面どころか、高確演出にもならず通常画面でした。でも193Gまではチャンスゾーンだと聞いていたので193Gまで回しましたが、何も無く、少量のメダルを流してやめました。 吉宗はよく分からないのでどなたか説明お願いします。

  • 吉宗

    今日吉宗で1G連荘して5連荘したんですが4連荘めのとき爺でW7.3連続&JACはずれ2回したんですけどこんなことあるんですかねー? そのときにはもう5連確定だったのでもうこれ以上かんけいないのでわざとなるんですかねー? 5連目は何もなくけっきょくそれでおわりだったんですけど。もしすべてカウントされてれば20連くらいだったんでとてもくやしいです。

  • 吉宗について

    初めて質問します!宜しくお願いします。 昨日吉宗を打っていて最初のBIGは吉宗にしました、そこでは八代将軍のランプは点きませんでしたので1G連はないですが1ゲームめに高確率に入ったと同時に大家紋だったのでRT1に当選したと思います。次ゲームでBIGを揃えました。そこでは、爺にしたのですが2.3回逆押ししていたら爺が沖縄(ハワイ?)に突然居ました!ピキーン音とともに赤くリールフラッシュはありませんでした、八代将軍のランプも点灯していませんでした。1回目のJACゲームで俵ナビが出て八代将軍のランプが点灯したので1G連したので良かったのですが、この様な1G連もあるのですか?初めての事だったので教えて下さい。

  • 吉宗で・・・。なぜ?

    今日信じられない事が起きました。 1 初BIG 爺 消化 2 90ゲームでREG 消化 3 120ゲームでBIG 消化中1ライン7揃い(次1G連確定) 4 1ゲーム連 姫 2パン(次1ゲーム連2回確定) 5 高確演出から3GでBIG(爺夕焼け)消化中1ライン7揃い(次1ゲーム連3回確定?) この後、5回目のボーナス終了後1G連と思いきや、八大将軍ランプが消灯。通常画面に戻り、7G目でBIG(爺通常画面)。その後普通に90Gまで回しREG、480回しBIGでヤメ。 最初はストック切れを疑ったのですが、その場合は1G連でREGになるはずでは・・・。また1G連BIGのストックが5回までなのはわかるのですが、あくまで1G連が5回ですよね。 バグですかねー?腑に落ちません。誰か教えてください!!