• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

吉宗 チェリー解除

先日、上野の某ホールで、吉宗を売っていたら、地震で左リール中段姫、下段チェリーを目押し中リール姫テンパイで演出へ、100人斬り、一発で0パーセント当然勝ち!BIGを引き、天国モード確定かと思うと193Gをスルー?店員にチェリー解除は100%天国モード確定ではないと言われたのですが、本当でしょうか?私自身チェリー解除&松解除で天国に20回は行っていますが、初めて外れましたので、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)

>NO.3氏 あのー、流鏑馬の大的当たりは、その他のモードでも普通に出ます。 チャンス目(松)経由と、32G前兆時で振り分けは違いますが、 比較的、出易いと思われる、チャンス目からの発展に限ると、 モードA滞在時には大的の信頼度は99.9%超ですが、 天国モード滞在時には55%程度です。 発展確率そのものに多大な差があれば別ですが、これを見ただけでも 「大的当り→天国モード滞在濃厚」とは言えないことがわかると思います。 (大的で「ハズした」場合には、モードA滞在をほぼ否定しますので、 前のボーナスがモードBっぽく、まだ193Gを超えていない場合には 天国滞在の期待が高まりますが、それだと「当り方」ではないですし、 モードBの可能性は捨て切れませんし…)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

チェリー解除では天国に行くとは限りませんよ。 実際私はいつも天国に行きませんから。 しかもモードBと思われる台でも・・・ チェリー解除でも特殊制御中と思われる時のチェリー解除は天国行きを期待出来ます。 それと吉宗は193G以内の解除の全てが天国とも限りませんし193G以内でチャンス目で解除することもありますしもちろん天国以外のモードでもゲーム数解除もありますので過去の経験が全て天国だったとも言えないでしょう。 何れにしてもなんとも羨ましい経験談です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)

単チェで解除ですね 次回天国確定なのは、松解除と鷹狩のみです。 たまたま松で演出入った場合や、鷹狩での特殊な場合(詳しくは割愛します)では確定ではないですが。 チェリ解除時で天国しか経験しなかったとありますが、 たまたま天国行ったか、たまたま193以内のあたりを引いた場合だと思われます。 ヒキ強いですね。 ちなみに大的うんぬんは、小的であたりの場合とごっちゃになっている気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

チェリー解除&松解除で天国モードを20回以上…すっごいヒキの持ち主ですね~。羨( ゜д゜*) 揚げ足取りのようですが、193G以内でもモードAもBも有り得ますよー 姫連れ去り→デカ太郎対決・勝利とか、流鏑馬→デカ的当たりとか、あからさまに「ただいま天国中です」って当たり方じゃないと天国モードとは言えないわけですから、区別の付きようがないですよねー 正直モードA/Bでのヒキ強がほとんどだと思いますよ… だからどーしたってわけではないんですが、けっこうがっかり&納得いかねー!みたいな感じだったのでしょうが、それがフツーなんですよ・・・ってことで。 私から言わせると松解除経験者というだけで「おおっすげぇ!」って感じです。 亀レスすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • lacus
  • ベストアンサー率40% (12/30)

松で解除の場合は、次回天国モード確定です。 が、チェリーでRT解除した場合は次モードの移行に関する特典はありません。 つまり他の解除と同様に現滞在モードや設定等により決められる通常のモード移行になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)

松解除は(本当に松解除であるなら)次回は天国モードに移行しますが、 その他の強制解除(チェリー・チャンス目・純ハズレによるもの)は、 通常通りの比率でモード移行します。 今まで、チェリー解除の後、本当にすべて193G以内に解除していたのなら、 それは偶然とヒキの良さによるものであって、チェリー解除とは なんら関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!