• ベストアンサー

吉宗で

吉宗の松解除についてお伺いしたいのですが、ビック終了後20ゲームくらいで、忍者が松をもって走ってきたので松を狙うと左、中リール上段松テンパイで右リールに松を狙ったら7、7、松で外れました。 その2ゲーム後左右上中段にダブル7テンパイでブイ字フラッシュ?をしました。 そしてビックを引き、終了後天国モードだと思っていたのですが何もはいらずに160ゲームくらいで高確率に入り172ゲーム目で連続演出に発展しないで終了。 ブイ字フラッシュ?は松解除とは違いますか? この現象はただのビック終了後RTによる解除だったのでしょうか? どなたかわかる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ブイ字フラッシュはBIG確定の演出だったような気がします。 これは単純に松ハズレのリーチ目が出てその時に揃えないから2ゲーム後左右上中段にダブル7テンパイでブイ字フラッシュが出ただけだと思いますよ。 その時に7がV字に並んでいたのではないかと思います。 松解除でも解除されるゲームでBIG確定目を狙ってその目が出ればブイ字フラッシュしますけどね。 どちらにしてもブイ字フラッシュと松解除は関係ないですよ。 RT解除だったかは解りません。 チェリー解除かも知れませんしチャンス目かも知れません。 目押しをしっかりやっていて松ハズレの2~4G前に特定役が揃っていなければRT解除だったのでしょう。

pu-yann
質問者

お礼

大変わかりやすく説明いただきありがとうございます。確かに7絵柄がブイ字になっていました。RT解除をしただけのようです。

その他の回答 (3)

• teuu
回答No.3

まず松をしっかり狙えたという前提でお話します。 松解除とは松成立の何分の1かで解除するというものであって、 松が外れた場合は、松解除ではありません。 ボーナス確定をしめす、子役ナビハズレというヤツです。 たまたま松の絵柄をもってきただけです。 7がV字になるものは(フラッシュしたかどうかは覚えてませんが)、 単なるBIG確定のリーチ目です。

pu-yann
質問者

お礼

そうですね、193ゲーム内だったのでただのRT解除だったようです。回答ありがとうございました。

• kokkucho
回答No.2

松解除は松成立です、狙っていたなら外れることはありません。文を読む限りでは、松外れなので単なる小役外れ、松解除ではありません。

pu-yann
質問者

お礼

知識が足りませんでした。回答ありがとうございます。

• yoshi170
回答No.1

松が成立すると、RT解除抽選を行い、それに当選すると、ボーナス+次回天国モード確定となります。 ご質問を読む限り、「松」を狙っているのに揃わなかったようですので、松が成立している可能性はほぼないと思われますので、松解除は有りえません。松が揃ったときが松解除チャンスです。

pu-yann
質問者

お礼

そうだったんですね。前にひし形で松解除をしたことがあり、松解除は外れるものだと思っていました。回答ありがとうございます。

このQ&Aのポイント
  • ESETインターセキュリティ5台契約の導入法について教えてください。
  • 新たに購入したノートパソコンにESETインターセキュリティ5台契約を導入したいです。
  • 過去にインストールした方法を忘れてしまったため、再度の導入方法を教えてください。
回答を見る