• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スロット吉宗・・この打ち方はOK?)

スロット吉宗の打ち方はOK?

このQ&Aのポイント
  • スロット吉宗についての質問です。ホール仕様である場合、取りこぼしやフラグの確認方法について教えてください。
  • また、ゾーン間近で台を拾った場合、チェリーや松が揃った場合の放出タイミングについても知りたいです。
  • 質問に対するご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初代吉宗は特にペナルティ等ないので自分が楽しいと思う打ち方で問題ないかと思います。 強制解除についてはチェリーは2~4G、チャンス目(=内部ボーナス成立)も確か2~4Gだったと思います。松は確か即解除ですので例えば192G目にそれらを引いて剣豪演出や追っかけ演出なんかに行ったけど外れた場合はそこでやめても大丈夫かと。 一番のネックは純ハズレで、これは引いても以後RTが32Gあります。 しかしこれはあくまでもガセ高確率含めた高確率に突入した時の期待感を煽る為の32GのRTですし外見からは純ハズレだとは見抜けません。 何より純ハズレはそうそう引ける確率ではないので白キャラ演出が頻発してるから次の高確率までは回そうかとか特にこだわる必要はないと思います(無論ガセ高確率の場合もある為)。 まあRTのプレイ数解除もあるからついゾーン狙いも含めてダラダラ追ってしまうのが吉宗の怖さであり楽しさでもあるんですけどね(^^;)

circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。 お詳しくお教え頂き助かります。 >ダラダラ追ってしまうのが吉宗の怖さ 私の場合、ゲーセンですので、たとえ打っても千円単位。 パチ屋だと5万とかいっちゃうんですかねぇ・・。 参考にし、楽しくあそんでみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

すみません、松は即解除ではなく2GのRTを経て解除でした(^^;)

circlekaz
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.2

○前半 ホールで使われていた実機をそのまま流用しているのであれば大丈夫です。 (というか、本当に実機そのままなら、NGな理由がありませんよね?) が、あくまでそれがゲーセンで稼働している筐体な以上、 実機と完全に同一であることを保証できるのは、設置店と中古台の販売店だけです。 ○後半 レア役成立後のゲーム数に関しては、そのゲーム数を回した後、 完全にボーナスを否定しているのであればそれで問題ないです。 チェリーや松の他にチャンス目も解除の可能性が高い役ですから そのあとも同じように回した方がよいでしょう。 強制解除には純ハズレによるものもありますが、これは察知がほぼ不可能なので 考えなくてもよいでしょう。 出目についてですが、チェリー解除には「解除が確定する目」があります。 左にチェリー停止時、右に77松が停まれば解除が確定します。 (もう一つありますが、詳細を忘れたので省きます) ただし、「出なかった場合には非解除が確定する」ものではありませんので、 ヤメ時の決め手にはなりません。 松解除・チャンス目解除は、出目による察知は出来ません。 まあよろしければ、参考URLでもご覧ください。チェリー解除目についても書いてありました。 #…間違いに気付いたが、今更修正もでけんなぁ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yoshimune_faq/faq.html
circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。 お詳しくご回答下さり、概ね理解出来ました。 パチンコ屋ではありませんから、大負けもないし、 参考にしながら楽しく遊んでみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155364
noname#155364
回答No.1

こちらで質問をするよりも、2ちゃんねるのスロット板で質問をした方が答えが返ってきますよ。 こちらはあまりパチンコやスロットの答えは頂けないようです。

circlekaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 複数の方が親切にお教え下さいました。 ご回答が少なくとも、2ちゃんよりGooの方が聞きやすいんですよね。 優しくお答え頂けるんで。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。