• ベストアンサー

吉宗で(ちょっと長いです)

自分はいつも北斗しか打たないんですが、吉宗がイベント機種だったのでなんとなく打ってみました。正直吉宗は未経験でしたが、ストック機でチャンスゾーンでボーナス放出しやすい、ぐらいしか知りませんでした。で、本日BB0回、REG0回でスタート200ぐらいの台を打ったのですが、松やチェリー演出はけっこう頻繁にでて、高確演出も何度かあったんですがまったく当たりませんでした。結局1200(スタート)ぐらいまで突っ込んでやっとビッグをひきました。そこで質問です。 (1)松やチェリーがよくでる台は高設定が期待できるんですか? (2)ダブル7揃いだとビッグ2回分が確定じゃないんですか? (2)について、ビッグを引いたときダブル7揃いだったんです。で、ビッグ終了後1G連でまたビッグがひけるんだろうと思い込んでいたのですが、ボーナス確定画面どころか、高確演出にもならず通常画面でした。でも193Gまではチャンスゾーンだと聞いていたので193Gまで回しましたが、何も無く、少量のメダルを流してやめました。 吉宗はよく分からないのでどなたか説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mermaid7
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

(1)松・チェリーの出現率は設定と関係ありません。 強いて言えば、通常ゲーム時の純ハズレが高設定と関係しています。 (2)BIGを揃えた時のシングル・ダブル・姫は全く関係ありません。 BIG消化中の子役ゲーム(俵を取る為に逆押ししますよね)に シングル7・ダブル7・姫が揃う時があります。 その揃う時が1G連抽選に当選した時です。 仰るとおりS7は1回、W7は2回です。 姫は1回・2回どちらでも揃います。 その他にも、 ・子役ゲーム中純ハズレ (俵も7も姫も揃いません。ただ、この時将軍を狙うと揃います。 ものすごい確率で、1G連×3回です。) ・ジャックゲーム中のジャックハズレ (リプ・リプ・俵になります) ・ジャックゲーム中の俵8連続 ・ジャックインさせる時にも1G連の抽選をしてますので、 爺BIGですと「キーーーーン」と鳴らず 八代将軍が光るのみ(サイレントと言うようです) 等々・・・ いろいろ勉強してみて下さい。 投資はかかりますが、面白い台だと思いますので。。。

shengqiang
質問者

お礼

>(2)BIGを揃えた時のシングル・ダブル・姫は全く関係ありません。 自分の勘違いだったようですね。ちょっとがっかりです。北斗も吉宗もハマるときはハマって投資がかさむんですよね。1000回超えるともうどうでもよくなっちゃいますけど(爆)

その他の回答 (1)

  • japonicus
  • ベストアンサー率37% (97/256)
回答No.2

(1)松やチェリーがよくでる台は高設定が期待できるんですか? 小役の確率は各設定とも共通です。 俵 1/11.1 松 1/91.0 チェ 1/81.9 リプ 1/7.2 (2)ダブル7揃いだとビッグ2回分が確定じゃないんですか? 最初にBIGを揃えるときの絵柄や777の並び方は連荘と関係ありません。 BIGの3枚掛けゲーム中にボーナス絵柄が揃えば1G連荘します。 777のシングルライン(または姫)の確率は、1/194。 777のダブルラインの確率は、1/1945。 1G連が起こるためには、 ・BIG中にBIG絵柄が揃う(上記) ・JACゲーム中に俵が8回連続 ・パンク ・純ハズレ ・JACハズレ というパターンがあります。 全部ひっくるめて、1G連が起こる確率は、約20%です。 BIG5回のうち4回は単発で終わる、って事です。

shengqiang
質問者

お礼

>全部ひっくるめて、1G連が起こる確率は、約20%です。 そうなんですか。両隣が1G連してたので自分も・・・と思ったのが間違いだったみたいです。やっぱり自分は吉宗より北斗のほうがいいかな。

関連するQ&A

  • 吉宗のゾーンを教えてください

    よろしくお願いします。 演出の詳細や特殊制御などチェックポイントは大体わかっているつもりですが、 いわゆるゾーンが最近わからなくなって来ました。 自分が打つ時は朝イチ台か、193Gヤメの台を565Gまで、って感じですがまぁほとんどハズレです。 193Gもしくは565Gまで回した時点でいつも止めることにしていますが、 このごろ193Gでやめれば325Gとか 565Gでやめれば650Gとか よくわからないところでエナられることがあります。 見ているとチェリーや松で解除したわけではないようです。チャンス目までは人の台でチェックは行き届きません。 私は吉宗のゾーンは193まで、402~565、802~965、1300以降からは撮り合えずぶん回し という認識でいるのですが、これは間違っているのでしょうか。 自分が193でやめた後すぐ2回も高確演出が出て、しかも320G台という妙なところで出されると、悔やみきれません。 誰か詳しいゾーンの分布域(?)をご教授ください。 あと、193G以内で放出する場合の内訳もできたら教えてくださると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 演出無しのチェリー・松について(吉宗)

    イベントをやっている時しか吉宗を打たないのですが 長時間うっていると演出無しでチェリーや松揃いが発生しますよね? あれは何を意味しているのでしょうか?特にボーナス解除になる訳でもなく、高確に突入契機でもなく(契機に見られる場合あり?)。でも、なにか期待してしまいますし・・・ どなたか教えて下さい。

  • 吉宗初心者

    最近パチスロを始めて、今吉宗打ってます。 攻略本とか見ていて分からない用語とか演出が沢山あるんで教えてください! 1)チェリーや松が揃うと解除って書いてあるんですが、この前揃ってもボーナス放出しませんでした。揃ったら必ず放出するわけじゃないんですか?    2)特定役解除の内部ボーナス、完全ハズレってなんですか? 3)チャンスゾーンってなんですか? 4)テーブルってなんですか? 5)連続演出で勝ったり、捕縛するのは確率で決まるんですか?それとも演出中に何か子役を揃えなきゃいけないんですか?  沢山質問してすみません。どうか回答の方宜しくお願いします!

  • 吉宗について初歩的なこと

    こんにちは 教えてもらえますか 吉宗のチャンス目って完全に見抜けるんですか? チャンス目出現時の演出と出目おしえてもらえませんか それと、大家紋での松は解除確定的だとか、 単チェリーは確定とかいいますよねえ? て、ことは、第3ボタン停止に抽選とかじゃなく、もう、決まってるんですか?? それからそれから、 デカ太郎に勝ったらほぼ天国滞在だとか、 チャンス目で、的大ハズレはB滞在濃厚だとか、 演出でわかること教えてもらえますか よろしくおねがいします

  • 吉宗の前兆について

    こんにちは。 過去掲載を調べても見つからなかったので、 いまさらですが、吉宗の前兆について教えてください。 【状況説明】 RB後、1ゲーム目(高確演出には入らず)にタライ落下。 2ゲーム目に青姫+婆のふっとばし、高確演出には至らず。 100G目に高確演出突入し、6G後の飲み比べでボーナス確定。 次G開始し、(やっぱり高確演出入らず)、 15G目に黄(茶?)姫+婆のふっとばし、高確演出には至らず。 193スルー。 【質問】1.黄(茶?)姫(または青姫)+婆のふっとばしは       前兆確定(ガセ含む)ですよね?     2.スタート~32Gまでの前兆はガセ前兆では無いはずですが、       自分の場合は何故193スルーしてしまったのでしょうか?       ストックなしは考えられません。 以上です。よろしくご回答をお願いします。

  • 吉宗のチェリー解除について

    演出で赤姫が出てきたので、左リールにチェリー付姫を狙い、姫中段停止。右リール「77松」狙うも枠下にすべって停止。単チェリーを否定したと思いつつ、念のため中リール中段姫を狙うも止まらず。単チェリーでの解除は無しか・・・と思いつつ、2消灯してシャッターが閉まったので、ボーナス解除すると思い込みました。高確中の演出に入りましたが、解除せず。その後90G程度(前回ボーナス後193Gまで)回して止めました。2消灯チェリーは解除確定ではないのでしょうか?(ストック切れは考えられない状況です。)

  • 吉宗ストック切れ!?1G連?

    先日吉宗を打っていた時のこと。 数ゲーム前からあやしい演出が頻繁しはじめ(白姫親子何もそろわず頻繁など)その後、白姫親子で松揃い。 剣豪の演出に発展。買ってバケ。(松解除?) 1)バケ終了後1ゲームで高確。 2)1ゲーム目ダブル忍者両方俵持ち、俵GET。 3)2ゲーム目ダブル忍者両方俵持ち、何もそろわず。 4)その次のゲーム、バケをGET。 この場合、(1)松解除でたまたま2G目に放出されたのか? (2)最初のボーナスの時、たまたま松揃いの演出発展で入っただけで、松解除ではないのか? (3)1G連だった場合、バケがそろったのは、ストック切れなのですか?(参考BIG確率約1/240くらいでした。) (4)バケで俵8連以外に1G連というのはあるのですか? 久しぶりに吉宗を打ったので細かいことを覚えていません。誰か教えてくらませんか?

  • 吉宗の1G連リミッターについて

    吉宗で、1回目のBIGで7のダブル揃い、2連目は何もなく3連目発動の押しナビ発生(当然)、3連目でまたもやダブル揃い!ウキウキしながら4連目では5連目に備えて消化中にドル箱詰め・・・JACゲームで、えっ??押しナビ発生してない??4連で終了。。。連チャンしてないのに皿にはコイン無し(さむい) 1回目のBIG以前を思い出すと・・・松解除でレギュラー、1G目から高確演出、そして初っぱなから障子開きの忍者&くのいちでWチェリー、リールはチェリー枠下へ。2G目でデカ家紋でBIG揃い(このBIGが1回目のBIGです)。 質問1 これって、レギュラー後に運悪く?1GRTを引いてしまったが為に、そのレギュラーが1回目の1G連にカウントたのでしょうか?(多分そうですよね) 質問2 関連してですが、今回はレギュラー後の高確演出1G目でBIGはきっと揃えることは出来たと思いますが、たとえばなんですが、上記説明の演出(チェリーナビ)で、リプ揃い等が発生したりして、ボーナスを揃えたくても揃えられない場合であっても、子役ハズレが演出されたゲームではもうRT解除されているのですか?(質問の意味わかりますか?)  要するに今回は松解除で天国モード確定だったので質問1が予想どおりなら確率的にRTゲームの1Gと2Gの分かれ目が711枚の大きな差になる(もう二度とないかも知れませんが・・・)と思いました。そこで解除ゲームと演出の関係について、ちょっと疑問に思ったのでした。。。  <長文で申し訳ありません> PS. 教訓、コインをドル箱に移す時は「八代将軍」点灯後にしましょう!

  • 吉宗で

    吉宗についての質問です。 402以降のチャンスゾーンで早々と高確率演出が外れた場合、チェリー等の自力解除以外ではそのチャンスゾーンでは放出されないと考えているのですが、どんなもんでしょう? 2度目の高確率演出や他の連続演出から放出された方いますか?

  • 吉宗のBIG中俵8連続揃いについて

    BIG中の俵8連続揃いのチャンスは、JAC3セットで3回ありますが、もし3回全て8連成功した場合、BIG終了後にBIGが3個上乗せになるのでしょうか?ま、そんなこと不可能だとは思いますが・・・。 あと、これは余談ですが、追っかけ演出で吉宗が3回連続で普通顔の場合、プレミアでボーナス確定ですよね?実際その演出パターンになったのですが、なんと捕縛できずに演出が終了してしまいました。結局ハズレで、32G回してもボーナスは出現しませんでした。ストック切れはまずあり得ないので、考えられるとしたらバグですかね・・・。