• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

吉宗初心者

最近パチスロを始めて、今吉宗打ってます。 攻略本とか見ていて分からない用語とか演出が沢山あるんで教えてください! 1)チェリーや松が揃うと解除って書いてあるんですが、この前揃ってもボーナス放出しませんでした。揃ったら必ず放出するわけじゃないんですか?    2)特定役解除の内部ボーナス、完全ハズレってなんですか? 3)チャンスゾーンってなんですか? 4)テーブルってなんですか? 5)連続演出で勝ったり、捕縛するのは確率で決まるんですか?それとも演出中に何か子役を揃えなきゃいけないんですか?  沢山質問してすみません。どうか回答の方宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

順番を変えて回答します。 1)必ず放出するわけではありません。 チェリー成立時の1/36.90 松成立時の1/163.84 上記の確率で抽選します。 松・チェリーの確率は以下の通りです。 ・松    1/91.02 ・チェリー 1/81.92 松で解除した場合、次回天国モード確定なので、193G以内にボーナスがきます。 4)テーブルってなんですか? 吉宗はストック機というもので、内部的にボーナスが当たってもすぐには放出せずに貯まっていきます。 そして、RT(リプレイタイム)という状態になり、内部的にリプレイが超高確率で抽選されていて、ボーナスが揃えられない状態になります。 テーブルとは、そのRTが終了するまでのゲーム数の振り分けのことです。 3)チャンスゾーンってなんですか? 上記テーブルの、放出しやすいゲーム数のことです。 これはモード別に1~1921Gまで振り分けられています。 (天国モードは1~193Gまで) その辺の詳しいゲーム数は雑誌等に書いてあると思いますので省略します。 2)特定役解除の内部ボーナス、完全ハズレってなんですか? 内部的にボーナスに当たると解除抽選もします。 ・内部REG成立時の1/24.6 ・内部BIG成立時の1/24.8 これはチャンス目と呼ばれる出目が出ます。 チェリー付きの姫を枠内に押した時、姫が枠下まですべっていき、 松 俵 リプ で止まり、きちんと目押しをして、小役が外れた時がチャンス目です。 何も演出がなくチャンス目が出た場合は解除確定です。 完全ハズレは、その名のとおりです。 超高確率でリプレイを抽選していると書きましたが、そのリプレイすらも抽選されなかった状態です。 完全ハズレには設定差があります。 設定1 1/3276.80 設定2 1/3640.88 設定3 1/2520.61 設定4 1/1724.63 設定5 1/1456.35 設定6 1/1092.26 完全ハズレも解除確定なのですが、完全ハズレで即ボーナスを放出するわけではなく、32ゲームのRTを経て放出されるので、通常の解除なのか完全ハズレでの解除なのかの見分けはつきません。 テーブル解除が薄いところでボーナスが来た場合は、もしかしたら完全ハズレか? ってことはもしや高設定か?(設定1で1/3276、設定6で1/1092) くらいしかわかりません。 5)連続演出ではテーブル解除等、解除する時には勝ったり捕獲したりします。 特に小役を引かなくてはいけないなんてことはありません。 とりあえず以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい確率なども乗せて頂いて、とても分かりやすかったです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1、チェリーや松がそろうと解除の抽選をします   それに当選しないと解除しません 2、内部ボーナス    放出せずストックされてるボーナス   完全ハズレ    目押しミスや押し順ミスじゃないハズレ 3、各テーブルのうち、放出しやすいゲーム数のゾーン 4、確率表のこと   商店街の福引で言えば、   右のガラガラ・左のガラガラ・真ん中のガラガラ   ボーナスをそろえるたびに移行します 5、ストックが解除されたから放出します   放出するにあたって連続演出が選択されることがあります   つまり解除されてなければいくら演出が続こうが   捕まえることはありません 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます!参考になりました