• ベストアンサー

吉宗について質問です!!

こんにちわ。吉宗について質問です。何しろパチスロ初心者な者で・・・ (1)吉宗のBIGボーナスは姫バージョン、吉宗バージョンなどがありますが、あれはボーナス確定の時に姫をそろえたら姫バージョンなんですか?? (2)吉宗のボーナスは何種類あるんですか?? (3)吉宗のアツイ演出ってありますか?? (4)吉宗でおススメのリールの押し方はありますか??(通常時、演出時など・・・) たくさんの質問でスイマセン。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.3

#1です。 えと、下の回答者さんは、私ではないので(笑) 私のお答えをさせて頂きますね。 下の回答にもありますように、吉宗は連荘機です。 ビックゲーム中に吉宗の演出を選んでいれば『シャキーン!』と言う音と共に俵から千両箱へ持ち替えた事があると思います。(この時狙うのは青7の2連です) その時、15枚役が揃えば姫がパンチを食らわせて吉宗が飛んでいく。 運良く青七がビッグボーナスのようにダブルで揃えば1ゲーム連荘確定、となります。 このゲーム中の演出はキャラクターによって異なりますので、パチンコ店などに置いてある小冊子を見た方が綺麗で解り易いかも知れません(笑) または、JACゲーム中の俵の押し順を全て当てられればこれも1ゲーム連荘確定。 本来JACゲームが3回入りますよね?この時当然JACインは順押しですが、時々JACインしなければならないゲームなのに『逆打ち』の押し順が出ます。 これも、同じく1ゲーム連荘確定です。 当然、全てJACインさせる事が出来なければ、3ゲーム上乗せ確定。 因みに、私はこのゼロパン(1回もジャックインしない事)を、吉宗でやった事があります。 今のボーナスゲーム+上乗せ分=4ゲーム確定。 かなりオイシイです(笑) 連荘数は覚えていませんが、万枚コースは何度かありますよ。 打つのは大抵午後から。(朝弱いので) RT、STについては、下記のURLが解り易いと思いますので、宜しければご参考に。 http://slot.main.jp/word/ http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6741/column/yougo.html 補足ですが、この吉宗、はまるとかなり苦しいです。 波は結構荒い機種だと、私は思っています。

chapter
質問者

お礼

#2で回答していただいたMystleafさんわかりやすくて丁寧な回答ありがとうございました。お礼の時にIDを間違えてしまって本当にスイマセンでした。 endeさんもご迷惑をかけてしまいスイマセンでした。しかも、わざわざ回答していただきありがとうございました。吉宗ってとても難しいですね(笑)それにしてもendeさんスゴイですね!!ボロ儲けじゃないですか!!endeさんはJACゲーム中はナビにしたがいますか?俵を全て揃えるなんてとても難しそうです↓↓全て俵のときありましたか??あと、ハイエナはどんな台でするんですか??(本日の当たり、G数・・・) ほんとに質問攻めでスイマセン・・・

その他の回答 (4)

  • rute-77
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

7・松・リプ停止→チェリーORボーナス 7・7・松→松ORボーナス 俵・7・7→俵ORボーナス リプ・俵・7→基本的にハズレ、まれにボーナス バケ・リプ・俵→リプレイORボーナス 上記は、右リールの停止目です。 チェリーと松は、中・右目押しが必要です。 リプは大抵は適当でもOKですが、左リールに一箇所取りこぼしポイントがあるのでそれさえ気をつければこぼしません。 ジャックの俵は、目押し等で狙うのではなくて、右か左かの選択を当てるという意味での『狙う』です。 分かりづらく書いてしまって申し訳ないです。。

chapter
質問者

お礼

ぼくが、理解できなかっただえですよ。丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました。rute-77さんは朝から行きますか??吉宗って昼から行くとなかなかイイ台が拾えなくて・・・

  • rute-77
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

吉宗を打つ場合、ゲーム数が (1)402~565 (2)802~965 (3)1202~1365 (4)1502~ の台を打つとよろしいかと思いますよ。。 私もよく吉宗を打ちますが、上記のゲーム数で捨ててある台にはめったに出会えません(笑)まず捨てませんから・・・ 個人的にアツいと思う打ち方ですが、 演出時の逆押しは面白いと思いますよ。 高確中など逆押ししています。 右リール2連7を上段に目押しです。 7・松・リプ停止→チェリーORボーナス 7・7・松→松ORボーナス 俵・7・7→俵ORボーナス リプ・俵・7→基本的にハズレ、まれにボーナス バケ・リプ・俵→リプレイORボーナス って感じです。ナビがあろうとなかろうと、子役ハズレでボーナスです。結構いけます。。 JACゲームの俵は、難しいですが揃うことも結構あるので、狙ったほうがいいですよ。 隣のおじさんが順押し8連俵取ってたりしますし。(笑)アドリブを利かせて右・左考えながら打つのもまた楽しいものです。

chapter
質問者

お礼

rute-77さん詳しい回答ありがとうございました!!演出は逆押しがアツイですか!!見習ってぼくも演出は逆押しでいきます!!rute-77さんは通常は順押しですか?? JACゲームの俵を順押しで8回連続でとるとわ・・・。幸運なおじさんですね(笑)俵を狙うとは、どうやって狙うんですか??やっぱ適当にアドリブですか?? 回答に書いていただいた7・松・リプ停止は右リールで2連7を上段目押し・中リール松目押し・左リールリプレイってことですか??まだ、初心者なんでよくわからなくて・・・お手数かけてスイマセン。ほんとに吉宗はおもしろいけど難しいです。かなりマイナスです↓↓

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.2

BIGはキャラクターごとに演出は異なりますが、連荘率、コイン枚数はすべて同じです。 そのときの気分で変えてみてください。 吉宗があたるとでかいと言うのはBIGの1ゲーム連荘のことだと思います。 私はBIG1ゲーム8連、193ゲーム内BIG(16)、REG(3)合わせて19連荘が最高です。 吉宗は昔の花火のように一日中打ってプラスに持っていくというよりは、 調子がいい波を狙って打つ台だと思います。 とりあえずまだ打ったことが少なければ、 ボーナス後はきっちり193ゲームまで回すことだけは心がけましょう。

chapter
質問者

お礼

毎度毎度回答ありがとうございます。19連荘・・・す、すごすぎですね。BIG8連ってのはBIGボーナスが8回連続で続いたってことですか??激アツですね(笑)endeさんは朝一で打つんですか?それともハイエナ狙いですか?あと、スイマセンが参考に教えていただいたサイトで、AタイプとかSTとかRTとか書いてあったんですが、さっぱり意味がわかりません・・・↓↓お手数かけますが時間がある時でいいので教えていただければ光栄です。よろしくお願いします

  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.1

こんばんは。 1)は、大当たりした後のジャックゲームの事ですよね? それでしたら、大当たりした後に暫くBETせずに放っておくと、キャラクターがくるくると移動します。 選びたいキャラクターが正面に来たら、BETボタンを押すと姫や爺、吉宗へと演出が変わります。 2)ボーナスの種類・・・JACゲームは3種類のキャラクター演出ですので3種類です。 ボーナスを引く絵柄の事なら、7、姫、BARの3種類。 3)、4)については、こちらをご覧下さい。 http://pachi777slo.fc2web.com/2yosimune.htm http://www.slot7.net/slot-kisyu-yosimune.htm ご参考までに。

chapter
質問者

お礼

endeさん夜遅くなのに早速の回答ありがとうございました!!本当に助かりました。キャラクターはしばらく待ったら変わるなんて全くしりませんでした(笑)各キャラクターの演出はBGMと演出が違うだけでメダルの枚数なんかは同じなんですか??endeさんは吉宗やってるんですか??もしやっていたら最高何回ぐらい当たりを引いたことがありますか??ぼくは、まだBIG1回とLEG1回です↓↓吉宗は当たれば大きいと聞いていたんですが全然儲かりませんでした。吉宗ってボーナスが続くもんなんですか?? 質問ばかりでスイマセン↓↓

関連するQ&A

  • 吉宗でずっと地震がとまらない

    吉宗の設定5確定台(ま、札なんですけど)を打っていた時のこと。 レバーオンで、液晶内でがたがた地震が起きる演出ありますよね。 リールを停止させると、上から何かが落ちてきたり、 何も落ちてこないで、地震が停止したり。 あれって、全リール停止させたら、何かが落ちて来る、 落ちてこないに関わらず地震って止まりますよね。 吉宗が上をむいてきょろきょろしたり、 連続演出に発展したりとか。 それが、全リールを停止したあともがたがた揺れていて (液晶内の吉宗と爺も)、数秒がたがたしっぱなしで、 何の小役も揃わず通常画面へ。 その地震が続いて、通常に戻る時、彼らが上を向いたりしたかどうか は覚えていません。 横で打っていた友人も「何だ?今の」と びっくりしていました。 天国中だったのか、結構連チャンしている最中だったので、 天国確定演出なのかな~と思ったのですが。 知っている方いらっしゃったら教えてください。

  • 吉宗の

    吉宗の曲のBIG中に777と揃えると、連チャンするって聞いて頑張っているんですけど、右リールだけどうしても止まらないんです・・・ それからは諦めて、姫でおみくじを引いています。 けど、本当は揃えたいんです!! どのあたりを狙ったらいいんですか? やっぱり、ビタぢゃないと無理なんでしょうか? パチスロ歴浅いので、基本的なことを聞いてしまっているかもしれませんが、教えてください。

  • 吉宗について

    初めて質問します。 吉宗を打っていて、「あっ!このあとボーナス確定になるかも!」 みたいな演出や展開を教えてください。(プレミア以外で。 後、吉宗に対するオカルトな話も募集してます! どうかヨロシクお願いしま~す☆

  • 吉宗について

    初めて質問します。 吉宗を打っていて、「あっ!このあとボーナス確定になるかも!」 みたいな演出や展開を教えてください。(プレミア以外で。 後、吉宗に対するオカルトな話も募集してます! どうかヨロシクお願いしま~す☆

  • スロット吉宗について

    スロット専門店でアルバイトを始めた者です。 吉宗について質問があります。 1.目押しがビッグボーナスもレギュラーボーナスも全くできません。どのタイミングでボタンを押せば上手く目押しできるんでしょうか? 2.ボーナス確定時にビックボーナスなのかレギュラーボーナスかがわかりません。判別方法があれば教えて下さい。 3.吉宗の打ち方が全く判りません。通常時どの絵柄を狙って打てばいいのでしょうか?どうすればボーナスゲームに突入するんでしょうか? すみませんが教えて下さい。お願いします。

  • 吉宗で(ちょっと長いです)

    自分はいつも北斗しか打たないんですが、吉宗がイベント機種だったのでなんとなく打ってみました。正直吉宗は未経験でしたが、ストック機でチャンスゾーンでボーナス放出しやすい、ぐらいしか知りませんでした。で、本日BB0回、REG0回でスタート200ぐらいの台を打ったのですが、松やチェリー演出はけっこう頻繁にでて、高確演出も何度かあったんですがまったく当たりませんでした。結局1200(スタート)ぐらいまで突っ込んでやっとビッグをひきました。そこで質問です。 (1)松やチェリーがよくでる台は高設定が期待できるんですか? (2)ダブル7揃いだとビッグ2回分が確定じゃないんですか? (2)について、ビッグを引いたときダブル7揃いだったんです。で、ビッグ終了後1G連でまたビッグがひけるんだろうと思い込んでいたのですが、ボーナス確定画面どころか、高確演出にもならず通常画面でした。でも193Gまではチャンスゾーンだと聞いていたので193Gまで回しましたが、何も無く、少量のメダルを流してやめました。 吉宗はよく分からないのでどなたか説明お願いします。

  • 吉宗のチェリー解除について

    演出で赤姫が出てきたので、左リールにチェリー付姫を狙い、姫中段停止。右リール「77松」狙うも枠下にすべって停止。単チェリーを否定したと思いつつ、念のため中リール中段姫を狙うも止まらず。単チェリーでの解除は無しか・・・と思いつつ、2消灯してシャッターが閉まったので、ボーナス解除すると思い込みました。高確中の演出に入りましたが、解除せず。その後90G程度(前回ボーナス後193Gまで)回して止めました。2消灯チェリーは解除確定ではないのでしょうか?(ストック切れは考えられない状況です。)

  • 今更ですが吉宗で

    前兆演出についての質問です。 吉宗の場合、ボーナス後33回転まではフェイク前兆についての抽選は行っていないと記憶しています。 ただ、特殊制御に関しては通常通り抽選を行っており、フェイク前兆と同様の演出状態になると思いますが ボーナス後、33回転に達する前に特殊制御ではない(目押しで確認。下にチェリー付の姫枠内狙い、リプ俵滑らずの基本箇所)状態なのに高確率演出に入ったり、リプ俵で奥方が出たりの前兆系統演出が出ます。 なのにボーナスに繋がらず、という経験をしています。 これはどういう状況の時におこるのでしょうか? 特殊制御の最低ゲーム数は20回転ですよね?なので制御状態を見逃すはずないと思いますが… 本当に今更の機種を持ち出して申し訳ありませんが、ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 吉宗の前兆について

    こんにちは。 過去掲載を調べても見つからなかったので、 いまさらですが、吉宗の前兆について教えてください。 【状況説明】 RB後、1ゲーム目(高確演出には入らず)にタライ落下。 2ゲーム目に青姫+婆のふっとばし、高確演出には至らず。 100G目に高確演出突入し、6G後の飲み比べでボーナス確定。 次G開始し、(やっぱり高確演出入らず)、 15G目に黄(茶?)姫+婆のふっとばし、高確演出には至らず。 193スルー。 【質問】1.黄(茶?)姫(または青姫)+婆のふっとばしは       前兆確定(ガセ含む)ですよね?     2.スタート~32Gまでの前兆はガセ前兆では無いはずですが、       自分の場合は何故193スルーしてしまったのでしょうか?       ストックなしは考えられません。 以上です。よろしくご回答をお願いします。

  • 吉宗 チェリー解除

    先日、上野の某ホールで、吉宗を売っていたら、地震で左リール中段姫、下段チェリーを目押し中リール姫テンパイで演出へ、100人斬り、一発で0パーセント当然勝ち!BIGを引き、天国モード確定かと思うと193Gをスルー?店員にチェリー解除は100%天国モード確定ではないと言われたのですが、本当でしょうか?私自身チェリー解除&松解除で天国に20回は行っていますが、初めて外れましたので、教えてください。