• ベストアンサー

吉宗について質問です!!

こんにちわ。吉宗について質問です。何しろパチスロ初心者な者で・・・ (1)吉宗のBIGボーナスは姫バージョン、吉宗バージョンなどがありますが、あれはボーナス確定の時に姫をそろえたら姫バージョンなんですか?? (2)吉宗のボーナスは何種類あるんですか?? (3)吉宗のアツイ演出ってありますか?? (4)吉宗でおススメのリールの押し方はありますか??(通常時、演出時など・・・) たくさんの質問でスイマセン。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ende
回答No.3

#1です。 えと、下の回答者さんは、私ではないので(笑) 私のお答えをさせて頂きますね。 下の回答にもありますように、吉宗は連荘機です。 ビックゲーム中に吉宗の演出を選んでいれば『シャキーン!』と言う音と共に俵から千両箱へ持ち替えた事があると思います。(この時狙うのは青7の2連です) その時、15枚役が揃えば姫がパンチを食らわせて吉宗が飛んでいく。 運良く青七がビッグボーナスのようにダブルで揃えば1ゲーム連荘確定、となります。 このゲーム中の演出はキャラクターによって異なりますので、パチンコ店などに置いてある小冊子を見た方が綺麗で解り易いかも知れません(笑) または、JACゲーム中の俵の押し順を全て当てられればこれも1ゲーム連荘確定。 本来JACゲームが3回入りますよね?この時当然JACインは順押しですが、時々JACインしなければならないゲームなのに『逆打ち』の押し順が出ます。 これも、同じく1ゲーム連荘確定です。 当然、全てJACインさせる事が出来なければ、3ゲーム上乗せ確定。 因みに、私はこのゼロパン(1回もジャックインしない事)を、吉宗でやった事があります。 今のボーナスゲーム+上乗せ分=4ゲーム確定。 かなりオイシイです(笑) 連荘数は覚えていませんが、万枚コースは何度かありますよ。 打つのは大抵午後から。(朝弱いので) RT、STについては、下記のURLが解り易いと思いますので、宜しければご参考に。 http://slot.main.jp/word/ http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6741/column/yougo.html 補足ですが、この吉宗、はまるとかなり苦しいです。 波は結構荒い機種だと、私は思っています。

chapter
質問者

お礼

#2で回答していただいたMystleafさんわかりやすくて丁寧な回答ありがとうございました。お礼の時にIDを間違えてしまって本当にスイマセンでした。 endeさんもご迷惑をかけてしまいスイマセンでした。しかも、わざわざ回答していただきありがとうございました。吉宗ってとても難しいですね(笑)それにしてもendeさんスゴイですね!!ボロ儲けじゃないですか!!endeさんはJACゲーム中はナビにしたがいますか?俵を全て揃えるなんてとても難しそうです↓↓全て俵のときありましたか??あと、ハイエナはどんな台でするんですか??(本日の当たり、G数・・・) ほんとに質問攻めでスイマセン・・・

その他の回答 (4)

• rute-77
回答No.5

7・松・リプ停止→チェリーORボーナス 7・7・松→松ORボーナス 俵・7・7→俵ORボーナス リプ・俵・7→基本的にハズレ、まれにボーナス バケ・リプ・俵→リプレイORボーナス 上記は、右リールの停止目です。 チェリーと松は、中・右目押しが必要です。 リプは大抵は適当でもOKですが、左リールに一箇所取りこぼしポイントがあるのでそれさえ気をつければこぼしません。 ジャックの俵は、目押し等で狙うのではなくて、右か左かの選択を当てるという意味での『狙う』です。 分かりづらく書いてしまって申し訳ないです。。

chapter
質問者

お礼

ぼくが、理解できなかっただえですよ。丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました。rute-77さんは朝から行きますか??吉宗って昼から行くとなかなかイイ台が拾えなくて・・・

• rute-77
回答No.4

吉宗を打つ場合、ゲーム数が (1)402~565 (2)802~965 (3)1202~1365 (4)1502~ の台を打つとよろしいかと思いますよ。。 私もよく吉宗を打ちますが、上記のゲーム数で捨ててある台にはめったに出会えません(笑)まず捨てませんから・・・ 個人的にアツいと思う打ち方ですが、 演出時の逆押しは面白いと思いますよ。 高確中など逆押ししています。 右リール2連7を上段に目押しです。 7・松・リプ停止→チェリーORボーナス 7・7・松→松ORボーナス 俵・7・7→俵ORボーナス リプ・俵・7→基本的にハズレ、まれにボーナス バケ・リプ・俵→リプレイORボーナス って感じです。ナビがあろうとなかろうと、子役ハズレでボーナスです。結構いけます。。 JACゲームの俵は、難しいですが揃うことも結構あるので、狙ったほうがいいですよ。 隣のおじさんが順押し8連俵取ってたりしますし。(笑)アドリブを利かせて右・左考えながら打つのもまた楽しいものです。

chapter
質問者

お礼

rute-77さん詳しい回答ありがとうございました!!演出は逆押しがアツイですか!!見習ってぼくも演出は逆押しでいきます!!rute-77さんは通常は順押しですか?? JACゲームの俵を順押しで8回連続でとるとわ・・・。幸運なおじさんですね(笑)俵を狙うとは、どうやって狙うんですか??やっぱ適当にアドリブですか?? 回答に書いていただいた7・松・リプ停止は右リールで2連7を上段目押し・中リール松目押し・左リールリプレイってことですか??まだ、初心者なんでよくわからなくて・・・お手数かけてスイマセン。ほんとに吉宗はおもしろいけど難しいです。かなりマイナスです↓↓

• Mystleaf
回答No.2

BIGはキャラクターごとに演出は異なりますが、連荘率、コイン枚数はすべて同じです。 そのときの気分で変えてみてください。 吉宗があたるとでかいと言うのはBIGの1ゲーム連荘のことだと思います。 私はBIG1ゲーム8連、193ゲーム内BIG(16)、REG(3)合わせて19連荘が最高です。 吉宗は昔の花火のように一日中打ってプラスに持っていくというよりは、 調子がいい波を狙って打つ台だと思います。 とりあえずまだ打ったことが少なければ、 ボーナス後はきっちり193ゲームまで回すことだけは心がけましょう。

chapter
質問者

お礼

毎度毎度回答ありがとうございます。19連荘・・・す、すごすぎですね。BIG8連ってのはBIGボーナスが8回連続で続いたってことですか??激アツですね(笑)endeさんは朝一で打つんですか?それともハイエナ狙いですか?あと、スイマセンが参考に教えていただいたサイトで、AタイプとかSTとかRTとか書いてあったんですが、さっぱり意味がわかりません・・・↓↓お手数かけますが時間がある時でいいので教えていただければ光栄です。よろしくお願いします

• ende
回答No.1

こんばんは。 1)は、大当たりした後のジャックゲームの事ですよね? それでしたら、大当たりした後に暫くBETせずに放っておくと、キャラクターがくるくると移動します。 選びたいキャラクターが正面に来たら、BETボタンを押すと姫や爺、吉宗へと演出が変わります。 2)ボーナスの種類・・・JACゲームは3種類のキャラクター演出ですので3種類です。 ボーナスを引く絵柄の事なら、7、姫、BARの3種類。 3)、4)については、こちらをご覧下さい。 http://pachi777slo.fc2web.com/2yosimune.htm http://www.slot7.net/slot-kisyu-yosimune.htm ご参考までに。

chapter
質問者

お礼

endeさん夜遅くなのに早速の回答ありがとうございました!!本当に助かりました。キャラクターはしばらく待ったら変わるなんて全くしりませんでした(笑)各キャラクターの演出はBGMと演出が違うだけでメダルの枚数なんかは同じなんですか??endeさんは吉宗やってるんですか??もしやっていたら最高何回ぐらい当たりを引いたことがありますか??ぼくは、まだBIG1回とLEG1回です↓↓吉宗は当たれば大きいと聞いていたんですが全然儲かりませんでした。吉宗ってボーナスが続くもんなんですか?? 質問ばかりでスイマセン↓↓