• 締切済み

北斗のチェリー

北斗のチェリー&スイカ揃いでノーリアクション(消灯、演出一切なし)はボーナス確定ですよね? 2枚チェリーでノーリアクションだったので、前兆確定!と思いきや、32G後もBBに入らず空振り・・・。ストック切れはないので、何故何故と首を傾げるばかり。 あと、北斗に限らず、変則押しするとリール制御で成立役を早く察知できたりしますが、これは意図的にメーカーがプログラミングしているのですか? 北斗や吉宗、獣王などは変則押しで楽しませてもらってます。順押し以外でも楽しめるように、わざと仕組まれてるのかなーと疑問に思ったので質問させていただきました。

  • kkkey
  • お礼率61% (19/31)

みんなの回答

回答No.6

>変則押しするとリール制御で成立役を早く察知できたりしますが、これは意図的にメーカーがプログラミングしているのですか? (回答) 小役(ベル、スイカ、リプレイ等)の、 払い出しのための「リール制御」だと思います。 (意図的?払出し為ではないか?) 「中央リールのセンター目で払出役が判別可能な台」 北斗の拳、巨人の星、猛獣王…サミー系の製品 故マリンバトル…アルゼ系の製品 吉宗…大都技研 そのほかの製品・メーカーもありますが、 パルサー(山佐)等、払出し出来ない製品や、 故ミリオンゴッド(ミズホ)等、 大当たり自体抽選しない製品もあります。 「DDT」打法みたいな物なので、 全ての小役を拾って、損しないように… 以上

kkkey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは 私も過去に同じ様な経験をした北斗中毒患者の一人です。 北斗の場合、チェリーは演出なしでボーナス確定です。 スイカは、演出なしの出現は確かないはず? しかしながら、ステージ移行と同時に子役が落ちて来る事がありますよね、この時の演出は一切ありません。 私の場合は、これで勘違いしたらしいです。 また、「アタ!」なども演出に入る事はご存知ですよね? kkkey様の勘違い、見間違い、見逃しがないとすると・・・ ん~?わからん??? 私は、北斗中毒の治療中ですので自分の勘違いとして処理し、納得しました。 北斗を打っていると「え!嘘?何で!?」と思う事ばかりありますよね~。まったくも~です。 くだらない事を書き並べてしまいましたが、参考程度にお考え下さい。

回答No.4

こんにちは 私も過去に同じ様な経験をした北斗中毒患者の一人です。 北斗の場合、チェリーは演出なしでボーナス確定です。 スイカは、演出なしの出現は確かないはず? しかしながら、ステージ移行と同時に子役が落ちて来る事がありますよね、この時の演出は一切ありません。 私の場合は、これで勘違いしたらしいです。 また、「アタ!」なども演出に入る事はご存知ですよね? kkkey様の勘違い、見間違い、見逃しがないとすると・・・ ん~?わからん??? 私は、北斗中毒の治療中ですので自分の勘違いとして処理し、納得しました。 北斗を打っていると「え!嘘?何で!?」と思う事ばかりありますよね~。まったくも~です。 くだらない事を書き並べてしまいましたが、参考程度にお考え下さい。

kkkey
質問者

お礼

アタ~っ(消灯)も一切ありませんでした。やっぱりバグですかね。ケンが服を破るでベル揃いも確定かと思いきや、あれは押し順不問ベル成立時もあるとの事で。私も中毒なので(笑)、演出は知り尽くしています。その最中の不思議な出来事で、かなり混乱しました。

  • nagasyo
  • ベストアンサー率45% (49/107)
回答No.3

基本的に演出なしチェ&スイカはBB確定のはずです。 連続演出中(各ステージバトル)ではないでしょうか? しかし、ノーリアクションと書かれているので、バトル中とかではなさそうですね。 という事は、下のURLに書かれているバグですかね。 変則押しの制御に関しては、作るのが面倒くさいので1種類になっているのでは? 順&はさみの制御は結構あるのに、中押しや逆押し、逆はさみで複数の制御が ある台はあまり見ませんね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/pretty_amiba/faq2.html#2tye
kkkey
質問者

お礼

確かにノーリアクションで、連続演出もありませんでした。やっぱりバグなんですかね。よっしゃ!と思った分、かなりがっかりしましたよ。

  • saigo-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

細かく知りたいのでしたらいいサイトありましたのでのせておきます。

参考URL:
http://www.htv-net.ne.jp/~dark/suro%20hokuto.htm
  • saigo-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

子役成立は演出が無しでも揃うことは多々あります。 残念ながらボーナス確定ではありませんね。確定演出は結構ありますのでここでは止めておきます。。。 中→右→左リールの順で押します。中リールの北斗絵柄を中段か下段に狙います。 北斗絵柄が下段にとまるとハズレもしくはベルです。 北斗絵柄が枠外で上段にリプレイが滑ってきた時は右リールを適当押しで上段リプレイならばリプレイ子役で、他絵柄ならチェリーです。(ちなみにリプレイの時、左リールに赤七、北斗絵柄のところを狙ってしまうとリプレイ外しになってしまうのでご注意を) 中段にスイカが滑ってくるとスイカです。 ちなみに単チェリーでも必ず前兆や高確率になる訳ではありません。ただ移行する確立が高いというだけの話しです。

kkkey
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北斗のチェリー

    あまり目押しが出来ないビギナーです。 北斗の拳のチェリーについて教えて下さい。 チェリーはいつも順押しで北斗絵柄の下の チェリーを狙っています。 友人が言うには「狙う場所によっては 2チェが角(4チェ)に止まるというのです。 こんな事ってあるのでしょうか。 僕は、4チェの後、どんどん台を捨ててました。 叉、4チェでも高確に上がることは あるのでしょうか? もう1つすいません。 左リール、チェリーとスイカを同時にフォロー 出来るポイントってあるのでしょうか。 質問だらけですいません。 宜しくお願い致します。

  • 新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に~ チェリーとスイカ

    第一リールにチェリーとスイカがそろい 第二リールにもスイカがそろって スイカ聴牌になったとき みなさんなら第三リールにチェリーを狙いますか? スイカを狙いますか?

  • 北斗の左リール「北斗」「ベル」「7」について

    昨日のことですが、順押しで適当押ししていたのですが いきなり左リールに「北斗」「ベル」「7」が 止まりました。演出はなかったと思います。 これは1リール確定目なのでしょうか? ただ、ボーナス確定表示が出たのは 「北斗」「ベル」「7」が揃った30ゲーム後です。 「北斗」「ベル」「7」の揃う前の2ゲームは 子役は引いてません。 確か北斗の前兆は32ゲームだと考えると 何で前兆に入ったか解りません。 「北斗」「ベル」「7」は1確目ではなく その後に、チャンス目でも引いたのでしょうか? どなたか考えられることを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 番長チェリー解除

    番長でチェリー解除確定目が出ました。 順押しで右リール 弁77 です。(当然左チェリー) 次ゲーム対決になったのですが、負けました。 以前に前兆中にチェリー解除確定しても前兆優先するとというのは聞いたことがあったので、そっちだろうと思って打っていたのですが、その後特訓から対決に入って又負けました。(チェリーから32Gは超えていました。) これって何なんでしょうか。その後、約50G過ぎにBIG引いたんで良かったのですが・・・

  • 北斗の拳の2チェリーに関して

    スロット初心者です。 北斗の拳についての質問ですが、 よろしくお願いします。 1)2チェリー、スイカBを取りこぼしても モード昇格の抽選をしていると聞いたのですが、 これが揃った場合は問答無用で昇格し、 取りこぼした場合は抽選の結果、昇格もしくは、 現状維持し、降格は無いという認識で合ってますか? 2)2チェリーが決まっているのに、 目押しができず、4チェになりますか? 3)2チェをそろえる際の タイミング押しのコツを教えて下さい。

  • 北斗のチャンス目

    私は普段北斗を打つとき、「中-右-左」押しをしています。「中-右」はオヤジ打ちです。 この打ち方で 回-ベ 転ベ- 中-- ならベルorハズレ、 回リリ 転-- 中-- ならリプレイ、 回-リ 転ベベ 中-- ならチャンス目だと思っているのですが、たまに 回リベ 転7- 中-- のような止まり方をすることがあります。右上も「7」ならチェリー(orBB確定状態)だと思うのですが、上記の出目の場合チェリーは取れません。これはどういう目なのでしょうか?チャンス目と思ってよいのでしょうか?もしくはスイカ取りこぼしでしょうか?スイカ取りこぼしの場合は、注リール上段は「北斗」絵柄と勝手に思い込んでいるのですが・・・。 ちなみに、スイカの取りこぼしはあまり気にしません(運良くテンパイしたら狙いますが)。

  • 北斗の拳で

    北斗の拳の演出でおかしなことがあったのでご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 どのステージかは忘れたのですが、人影→中リール、リプレイ、7、スイカで停止→水色(リプレイ対応)悪者登場→右リール停止、上段リプレイテンパイ→左リール停止、悪者死亡、リプレイはずれ(ベル、7,スイカで停止したと思います) この状態でボーナス入っていませんでした。(100G以上回してます。) 変則押しでリプレイハズシしてしまったのでしょうか?1日に3回出現しました。

  • 北斗の拳のチャンス目について

    スロット北斗の拳のチャンス目に関して教えてください。 通常、中押しでやっているのですが、 (1)中リール中段=ベル、右リール中段=ベル (2)中リール中段=北斗or7、右リール上段≠リプレイ の2つはチャンス目確定でしょうか? また(2)の場合、中リール中段チェリーorスイカ、右リール上段≠リプレイでもチャンス目でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、中押し手順のチャンス目全パターンを教えてください。よろしくお願いします。

  • 北斗の拳で演出なしチェリー

    スロ初心者なのに、北斗中毒患者です。 タイトルどうりなのですが、今日北斗を打っていて 演出なしのチェリーが揃い、やった!と思ったのですが ボーナスに到りませんでした・・・ 32ゲーム以上回したのに、これって有りでしょうか? 以前にもレバーONで全消灯だったのにボーナス無しでした。 これって確定でしたよね?確か? スロ初心者なのに、北斗中毒患者にワクチンをお願いします。

  • 吉宗のチェリー解除について

    演出で赤姫が出てきたので、左リールにチェリー付姫を狙い、姫中段停止。右リール「77松」狙うも枠下にすべって停止。単チェリーを否定したと思いつつ、念のため中リール中段姫を狙うも止まらず。単チェリーでの解除は無しか・・・と思いつつ、2消灯してシャッターが閉まったので、ボーナス解除すると思い込みました。高確中の演出に入りましたが、解除せず。その後90G程度(前回ボーナス後193Gまで)回して止めました。2消灯チェリーは解除確定ではないのでしょうか?(ストック切れは考えられない状況です。)