• ベストアンサー

北斗の左リール「北斗」「ベル」「7」について

昨日のことですが、順押しで適当押ししていたのですが いきなり左リールに「北斗」「ベル」「7」が 止まりました。演出はなかったと思います。 これは1リール確定目なのでしょうか? ただ、ボーナス確定表示が出たのは 「北斗」「ベル」「7」が揃った30ゲーム後です。 「北斗」「ベル」「7」の揃う前の2ゲームは 子役は引いてません。 確か北斗の前兆は32ゲームだと考えると 何で前兆に入ったか解りません。 「北斗」「ベル」「7」は1確目ではなく その後に、チャンス目でも引いたのでしょうか? どなたか考えられることを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.3

その出目が「2チェ」の取りこぼし目であって、それに演出なしが加わったので、前兆に突入したのです。 演出ありのときも出るはずですが、普通に2チェを取ったのと同じです。

yatera
質問者

お礼

早速のご解答、どうもありがとうございます。 1確目ではないことが解りすっきりしました。 でもあの目が出てバトルボーナスに行かなかったら ちょっと悲しいですね。 どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

演出なし2チェは天国確定だったのか!と思わず納得しているdaibutudaです。 >ということは、2チェフラグが成立して >いる場合は、狙えば「北斗」「ベル」「7」が >揃うのでしょうか? 多分揃うと思います。かなりタイトだと思うので、よく狙わないと揃わないかもしれませんが・・・。 >2チェということは「北斗」「ベル」「7」が >揃っても必ず、バトルボーナスにつながる訳では >ないということでしょうか? #2の方が書いておられるとおり、 「演出なしの2チェ」=天国確定、 「天国での2チェ」=BB確定 だから今回はBB確定だったということで、演出(バットの赤りんご・赤オーラ・赤通行人・赤ザコ)の後の2チェなら当然ハズレの可能性もありますよね。 念のため、通常・地獄モードでの2チェでBB確定する確率は25%です。

yatera
質問者

お礼

ご解答どうも有難うございます。 何かすっきりしました。 みなさん、ありがとうございました!

• takechi
回答No.2

天国滞在時のみ演出無しで2チェがでます。 よって、演出無し2チェはBB確定です。 その取りこぼし2チェで前兆に入ったのです。

yatera
質問者

補足

早速の解答、どうも有難うございます。 2チェの取りこぼしだったのですね。 ということは、2チェフラグが成立して いる場合は、狙えば「北斗」「ベル」「7」が 揃うのでしょうか? 2チェということは「北斗」「ベル」「7」が 揃っても必ず、バトルボーナスにつながる訳では ないということでしょうか? 追加質問、申し訳ありません。

• week_end
回答No.1

演出ナシの2チェです!とりこぼしだけど激レアです。自慢してヨシ。

yatera
質問者

お礼

早速の解答、どうも有難うございます。 2チェの取りこぼしでしたか。。。納得です! 激レア、自慢してヨシなどと言われると 何かみように嬉しいですね。