• ベストアンサー

中野区周辺で信頼出来る獣医さん

うちの子はとても弱くて色々と問題があります。 今までに主治医を決めたくて近場で色々と病院を回りましたが、 (誤診・適当な検査・高額な費用(下痢止めのお注射だけで2万円)など) なかなか信頼出来る獣医さんに出会えていなくて安心できません。 中野区周辺(中野区・西武線沿い・中央線沿いなど)で 信頼出来る獣医さんを探しています。 (出来れば)アニコム対応で費用も良心的で、本当に動物が大好きで熱心に診察してくださる獣医さんのいるお勧めの動物病院をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 口コミサイトなどではまだ口コミ自体が少なくてわかりませんでした。 実はまた血便をしています(ノ_u。) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashozuka
回答No.2

少し離れてしまいますが、早稲田通り沿いで高円寺と阿佐ヶ谷の丁度境目あたりに「阿佐ヶ谷動物病院」があります。 以前、高円寺に住んでいるときに行っていましたがすごくいい病院です。 男性の先生がいてほんとに動物好きで、診察が終わってもしばらくはスキンシップを取ったりして様子を観察してくれたりします。 ウチは毎年のワクチン接種と臭腺絞りでお世話になっていましたが、ワクチンや絞りが終わったら必ず基本的な健康診断をしてくれます。 体温や体重測定、心音検査や観察などなど。 質問や相談にもとても熱心に対応してくださいました。 その後引越しして病院を何件か探してみましたが、ここまで丁寧に診てくれるところは今のところみつかりません。 最近では女性のお医者さん2名が診ているようなので、ちょっと状況はわからないのですが、あいかわらず患者さんがたくさん来ているみたいです。 ウチは猫ですが、費用は初診料は¥2000位、再診で¥800でした。 避妊手術をお願いしたことがありますが、何軒か問い合わせをした中では少し安めでした。 ご参考にどうぞ(^-^) わんちゃんでしょうか?ねこちゃんでしょうか? お大事にしてくださいね。

参考URL:
http://www.apple.cx/~strad/animal.html
sherry5357
質問者

お礼

タクシーですぐいけそうな場所なので行ってみたいです! うちはワンちゃんです⊆^U)┬~ 最近行っていたところは先生がロボットの様な表情のない人で お金だけ取る感じがとてもイヤだったんです。 なのでその男性の獣医さんに診てもらえたらいいなぁって思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#57390
noname#57390
回答No.1

やたらテレビに出てるのは新井薬師駅近くの野村獣医科Vセンターの院長です。 http://nomura-v.com/menu01.html 2~3日前も飼い犬に引っ張られて18歳の女性が電車に引かれて亡くなったというニュースで犬の習性について説明してました。 ↓このニュースです。 http://www.asahi.com/national/update/1109/JJT200711080014.html ちなみに私が中野区に住んでいたときは同じく新井薬師駅近くにあるベル動物病院に連れて行ってました。 野村獣医科も知っていたのですが、やたらキレイなのと治療費がすごく高いんじゃないかというのが心配で連れて行けませんでした。

sherry5357
質問者

お礼

ありがとうございました! ●村・・・で誤診をされてワンちゃんが危なくなりました。 ただの夏ばてだと言われ高い注射とお薬・・よくならずに状態が悪化し 次の日に他のとこへ連れて行ってみたら5秒くらいですぐに病名がわかりました(ノ_u。) 実はここが1番近いとこにあるのですが料金も高くてこわいので行けません(ノ_u。) ベル動物病院ってお名前聞いたことあります。 調べて順に行ってみたいと思います(^-^)b ありがとうございました!