• ベストアンサー

中野区周辺で信頼出来る獣医さん

うちの子はとても弱くて色々と問題があります。 今までに主治医を決めたくて近場で色々と病院を回りましたが、 (誤診・適当な検査・高額な費用(下痢止めのお注射だけで2万円)など) なかなか信頼出来る獣医さんに出会えていなくて安心できません。 中野区周辺(中野区・西武線沿い・中央線沿いなど)で 信頼出来る獣医さんを探しています。 (出来れば)アニコム対応で費用も良心的で、本当に動物が大好きで熱心に診察してくださる獣医さんのいるお勧めの動物病院をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 口コミサイトなどではまだ口コミ自体が少なくてわかりませんでした。 実はまた血便をしています(ノ_u。) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mashozuka
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.2

少し離れてしまいますが、早稲田通り沿いで高円寺と阿佐ヶ谷の丁度境目あたりに「阿佐ヶ谷動物病院」があります。 以前、高円寺に住んでいるときに行っていましたがすごくいい病院です。 男性の先生がいてほんとに動物好きで、診察が終わってもしばらくはスキンシップを取ったりして様子を観察してくれたりします。 ウチは毎年のワクチン接種と臭腺絞りでお世話になっていましたが、ワクチンや絞りが終わったら必ず基本的な健康診断をしてくれます。 体温や体重測定、心音検査や観察などなど。 質問や相談にもとても熱心に対応してくださいました。 その後引越しして病院を何件か探してみましたが、ここまで丁寧に診てくれるところは今のところみつかりません。 最近では女性のお医者さん2名が診ているようなので、ちょっと状況はわからないのですが、あいかわらず患者さんがたくさん来ているみたいです。 ウチは猫ですが、費用は初診料は¥2000位、再診で¥800でした。 避妊手術をお願いしたことがありますが、何軒か問い合わせをした中では少し安めでした。 ご参考にどうぞ(^-^) わんちゃんでしょうか?ねこちゃんでしょうか? お大事にしてくださいね。

参考URL:
http://www.apple.cx/~strad/animal.html
sherry5357
質問者

お礼

タクシーですぐいけそうな場所なので行ってみたいです! うちはワンちゃんです⊆^U)┬~ 最近行っていたところは先生がロボットの様な表情のない人で お金だけ取る感じがとてもイヤだったんです。 なのでその男性の獣医さんに診てもらえたらいいなぁって思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57390
noname#57390
回答No.1

やたらテレビに出てるのは新井薬師駅近くの野村獣医科Vセンターの院長です。 http://nomura-v.com/menu01.html 2~3日前も飼い犬に引っ張られて18歳の女性が電車に引かれて亡くなったというニュースで犬の習性について説明してました。 ↓このニュースです。 http://www.asahi.com/national/update/1109/JJT200711080014.html ちなみに私が中野区に住んでいたときは同じく新井薬師駅近くにあるベル動物病院に連れて行ってました。 野村獣医科も知っていたのですが、やたらキレイなのと治療費がすごく高いんじゃないかというのが心配で連れて行けませんでした。

sherry5357
質問者

お礼

ありがとうございました! ●村・・・で誤診をされてワンちゃんが危なくなりました。 ただの夏ばてだと言われ高い注射とお薬・・よくならずに状態が悪化し 次の日に他のとこへ連れて行ってみたら5秒くらいですぐに病名がわかりました(ノ_u。) 実はここが1番近いとこにあるのですが料金も高くてこわいので行けません(ノ_u。) ベル動物病院ってお名前聞いたことあります。 調べて順に行ってみたいと思います(^-^)b ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブリーダーと獣医、どちらを信頼していますか?

    ブリーダーさんからペットを迎えられた事がある方に質問です。 我が家には現在3ヶ月半になるオスのMダックスがおります。 自宅から車で1時間程の場所にあるブリーダーさんのお店で購入しました。 「いつでも何でも相談してくださいね」と言ってくれていて、日々の様子などを報告したりもしています。 かかりつけの動物病院は自宅から車で5分の所にあります。 過去に(前犬・緊急時なども含め)5つの動物病院にお世話になった事がありますが、その中でも信頼出来て清潔な所を選んだつもりです。 質問の本題なのですが、愛犬の事で相談するとブリーダーと獣医の意見が違う時が多いのです。 例えば以前、獣医さんに「シッポを噛む癖がある」と相談した時に頂いたアドバイスは「ストレスとか退屈な時にやる傾向があるのでもう少し遊ぶ時間を増やしてあげてください!眠くなるまで遊んであげて良いんですよ」と言われました。 何気なく、その事をブリーダーさん(オーナーではなく勤めている方)に伝えると「それは変わったアドバイスですね・・・・」と言われました。 また、獣医さんはうちの犬の事を見て「大きくなりそうだね」と言いますが、ブリーダーさんは「そんなはずないですけどね」と言っています・・・・。 獣医さんもブリーダーさんも、信頼していて頼りにしているのですが・・・・ ブリーダーは獣医を、獣医はブリーダーを批判する要素などがあるのでしょうか? 特にブリーダーさんは獣医さんの事を批判する事が多い気がします。 皆様は、ブリーダーさんと獣医さんと、どのようなお付き合いをされていますか? 最終的に愛犬を守る事が出来るのは私自身という事は分かっているのですが、緊急ではないけどアドバイスが欲しい・どうしても分からない時、皆様はどうされていますか? 皆様の体験談など、参考にしたいので回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • いい獣医さんとめぐり逢えた方へ質問です

    どうやって信頼できるいい病院&獣医さんと出会えましたか? どこで見極めましたか? いい獣医さんばかりではないのが現実でしょうが、恐ろしい獣医さんもいるんだとここを読んでいたらわかってきたので、出来るだけ早くにそういう獣医さんに出会えたら・・と思っております。 ここの過去の履歴を検索したら口コミが有効だと読みましたが、私の住んでる周辺はあまり近所付き合いもなく、猫を飼ってる方と知り合う機会も全くといっていいほどありません。 いつか年をとって大病をする前に信頼できる獣医さんを見つけなければ・・・と考えているのですが、私のような環境の人でもいい獣医さんの見極め方などがありましたら、是非アドバイスをと思って質問しました。 結構しきりに頭を振る事がありますし、ちょっと茶色っぽいのが耳中に点々とあるので、もしかしたら耳ダニかも・・?と思い始めたところなので、近いうちに検診に行こうと思っています。 一応、自分が以前つきそいで行ったところに、まあまあいい感じ!と思える病院はあるのですが、病院や獣医さん選びはどういったところで判断するべきでしょうか? いい獣医さんと出会えた!と思えた方、どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 江戸川区で評判の良い獣医さんを教えてください。

    江戸川区に越して来ました。8歳になる雌猫の獣医さんを探しています。ネットでいろいろ探してみたのですがこれだ!!と言う病院がイマイチわからないで困っています。まずは直接リサーチしようと思い近くの病院へ行ったのですが、歯石がたまっているとの事で除去してもらったら、4.2万円支払うことになりました。これって適正価格なのか?高すぎ?もう少し良心的な料金体制で、誠意のある獣医さんっていらっしゃらないのでしょうか。私はまだ学生なので、初めに2.5万~3万と聞いていたのにチョットびっくり!本腰入れて愛猫ペケの主治医を探せねばとお願いにあがりました。どなたか良い情報をお持ちの方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 信頼できた獣医さんのいる病院

    住まいは西宮市で、最寄り駅は阪急の甲東園と仁川駅です。 阪急の西宮北口駅から仁川駅の近辺で、信頼できる獣医さんのいる病院を教えてください。 今、我が家で飼っているのは10歳ほどになるウサギ2羽と4歳ほどになるオカメインコです。 鳥のほうはまだまだ元気ですが、ウサギが年のせいか片目が見えにくくなっているようなのです。  今まで、甲東園より約徒歩10分ほどの動物病院に行っていたのですが、(ウサギの手術を3回ほどしてもらったこともありますが) 知り合いの犬を診察してもらい、手術しなくても大丈夫だっと言われましたが、あまりにも苦しそうなので違う病院に連れて行くと、もう少し遅かったら危なかったといわれたそうなのです。  そういった話を聞くと年寄りなウサギたちが心配なので、安心できる病院をどなたかご存知の方教えてください。(説明文がわかりにくくて申し訳ありません)

  • 獣医を探しております!

    緊急です、どなたかお教えください!私は現在千葉県東金市に在住です、4ヶ月のメス子猫が酷い風邪をひき病院へ通いお薬 栄養剤の注射 皮下注射 結膜炎がひどいのでロメワン 5日ほどこのような治療をしていました、先生は優しい方で良心的な病院です。でもけれど医院が休日の日子猫が全く飲まず食べずで様態がおかしく、病院を探し回り他院へ行きました。即インターフェロンを打ち(1本1万円)でした、そして次の日も打ちました、そのせいか昨日はお目めは変わらず真っ赤な瞬膜で半分は覆われ、でも沢山自分から食事や水分を取りました。・・・・が今朝3時頃からくしゃみをし続け、くしゃみは風邪の間ずっとですが、今朝は自分から水を飲みましたが、えさは全く食べません。ですので強制給餌し、シリンジで流動食と粉ミルクを合わせ人肌にし与えました、インターフェロンは又明日1本打つとのことですが、個人的な感情で医師との信頼関係が結べず、明日その医院へはいけません。どうかどなたか動物を愛し、的確な治療をなさっていただける獣医さんをご存知ありませんか?一番ひどい症状はお目めの真っ赤な瞬膜 半分覆われています、くしゃみは酷いです。脱水症状は出ておりません、保温 加湿 充分しております。 どうか獣医さんをどうかどうかどなたか情報を下さい、どうぞ宜しくお願い致します。(まだワクチンはしておりません)

    • ベストアンサー
  • 猫に詳しい獣医さんの見分け方ってありますか?

    みなさん、こんばんは。 うちの猫の上唇の端に、ニキビのようなおできができました。 以前も一度同じようなものができて、「病院に連れていかなければ・・・」と思っているうちに 治ってしまったので、今回は2度目です。 痒がったり、痛がったりする様子は特にないのですが、ここで悩みがあるんです。 我が猫の主治医は、わたしが3ヶ月齢ぐらいの時のこの子を拾って以来、約1年半の おつきあいなのですが(家から一番近かった為)、どうやらあまり猫には詳しくないようなのです。 その先生は「何かあったら夜中でも早朝でもいいから電話してくださいね。」 「分からないことは何でも質問してくださいね。」といってくださるような 非常に親切ないい方なんですが、実際質問してみると、飼い主レベルが知っているような (例えば歯の生え替わり時期や、食べてはいけないもの)に対してもとんちんかんなお答えをくださるので、 「このまま任せといて大丈夫かなぁ」という感じで、少し信頼が揺らいでいます。 この際ほかの獣医さんをさがしてみようか、とも思っているんですが、 獣医さんの中には「犬は大事にしても猫は適当でいいや」と思っている人も多い、 なんていう噂も耳に入ってきたりして、ちょっと不安です。 猫飼いのみなさん、主治医を決めるときの決め手は何でしたか? また、「こういう質問をしてみると、猫に詳しいかどうか分かる」というような ものがあったらぜひご教授ください。

    • ベストアンサー
  • 和歌山北部・大阪南部での動物病院

    今まで2つほど掛けもちで動物病院へ行ってきました。しかし、どちらも検査検査で結局まともな診断もされないまま家に帰されました。 組織を取った場所もむき出しのままにされており、状態は悪化するばかりです。 至急、別の信頼できる動物病院を探しているのですが、どなかか良心的で信頼のおける獣医さんをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 何とかよろしくお願いします。 追伸:一応ネットまどで検索はしたんですが、実際のところはよく分からずじまいでした。

    • ベストアンサー
  • 全身麻酔での歯石除去の費用(&中野区周辺で良い病院)

    うちの子は2歳、1.4キロのヨーキーです。 口臭がひどく咬み合わせも悪く乳歯も残っていたりします。 歯石もたまっているし、歯肉炎?歯茎に炎症もあるので 今日犬猫病院へ連れて診てもらってきました。 歯石がかなりついていて、歯肉炎もあるので、 全身麻酔での歯石除去(それにともなって事前の検査も)が 必要だと言われました。 「大体費用はどれくらいかかりますか?」と聞いてみると、 「全身麻酔が大体3~4万円位、喉に通すプラスチックが4千円位・・  もし乳歯を抜いて歯茎から出血したら縫合なども必要になってくるし  はっきりとした金額はわかりませんが、10万円位を考えておいても らえれば。10万円超えることはないと思います。」 と言われました。 高いなって思ってしまったのは確かなんですけど、 命はお金に代えられないし・・でも高いからといって安心ではないし。 こちらで手術するべきか、他でも何件か診てもらってから決めるべきか 悩んでいます。 ネットでも色々見ていたのですが、全身麻酔での歯石除去の費用は かなりみなさんひらきがある様に思うのですが、 歯の状態や犬種にもよると思いますが、 平均的にどれ位なのかを知りたいので、 もし経験がある方がいましたら状況やかかった費用など、 参考までに教えてください。  それと、中野区周辺で歯石除去や犬の歯に強そうな信頼できる 獣医さんの居る病院があれば参考までに教えてください。 長々すみません。よろしくお願いしますm(u"u)m

    • ベストアンサー
  • 杉並で良心的な価格の動物病院は?

    捨て猫を拾ったので(メス)の避妊手術を行いたいと思っていますが良心的な価格の動物病院をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 杉並ですが、中野、練馬も近いので近郊であればとかまいません。 どうぞよろしく御願いいたします。

    • 締切済み
  • 稲田堤周辺の動物病院のクチコミ 猫の血液検査について

    20日ほど前から仔猫を飼い始めました。 獣医さんから譲り受けたのですが、 2回目のワクチンが8/9前後だろうとのことでしたが、 エイズ・白血病の血液検査はしていない、とのことだったので、 一緒にやってしまおうと思っております。 稲田堤周辺にいくつか動物病院があるのですが、 クチコミなどまったくなく、情報がありません。 そこであの病院がいいよ、悪いよ、など情報をいただきたいと思います。 最悪、少し離れててもいいので、(調布・つつじヶ丘など) よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
突然つながらない
このQ&Aのポイント
  • WIFIが止まったせいでつながらなくなった。他のWindowsはWIFIとPCを有線LANで繋げてWIFIからLANで優先で繋げております。MacはWIFIのみ を受信している状況です。今までは使えていたのですが、設定をしても、無線でしか設定が出来ず、Windowsが有線での設定にしたいので切り替えを何度もするのが手間なためどうか、知識を教えてほしいです
  • MacOS OS13で、無線LANで接続している状態です。以前は有線LANと無線LANの切り替えが可能でしたが、最近は設定をしても無線でしか接続できず、有線での接続ができなくなりました。有線での接続設定方法について教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J4140Nを使っており、WIFIが突然切断されてから接続できなくなりました。Windowsは有線LANと無線LAN両方に繋いでいる状態で、Macは無線LANのみを受信しています。設定を変更しても有線での接続ができないため、正しい設定方法を教えてください。
回答を見る