• 締切済み

教えてください!

初投稿です。 高1の女です 152センチ53キロ 基礎代謝1230キロ 筋肉量24% 私、何度ダイエットしても成功しないんです。 運動は学校まで1時間かけて自転車で行ったり 2時間かけて学校まで歩いて帰ったりと 運動は好きなんで頑張れるんです! 筋トレも結構やっていて 腹筋100回とか腕立て30回 スクワット50回などは普通にできます。 筋トレも前からやってているんで。 友達には太ってないよーといわれるんですが 下半身の脂肪が半端なくすごくて 洋ナシ体系っていうんですか? ウエストゆるゆるで足とお尻の脂肪でデニムがはけないという; 足とお尻に脂肪が集まったような感じで その足が気持ち悪くて仕方ないんです。 顔も笑ったとき脂肪が多くてでかく見えるし・・・ そういう自分が気持ち悪いんです。 食事は 朝は和食で普通の量 昼は小さめのお弁当 よく友達にお菓子を勧められるんですが それも断っています。 問題は夜なんです。 夜ごはんはどうしても沢山食べてしまうんです 夜ごはんだけはどうしても自分の食欲をとめられなくて いざ、ご飯を食べ始めると 「食べ過ぎちゃだめ!」って思ってても意志が弱くなってしまって おなかが満たされるまで食べてしまうんです。 一度食べ過ぎると 「あ、もういいや」って食べ過ぎて その後後悔する・・・という毎日です。 このままではいつまで経っても こんな自分から抜け出せない!と思って今回投稿しました。 数ヶ月前に彼氏と別れて以来 気が緩んでしまい5キロ近く太ってしまいました 食事に対して意志が弱い自分に自己嫌悪してしまいます。 1ヶ月3キロ痩せたいと思っています。 彼氏を見返したいんです! 痩せて可愛くなりたいんです! どうかみなさん。 私に痩せる方法、夕食を食べ過ぎてしまわない方法など 沢山の情報を教えてください。 私、変わりたいんです! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

身体の健康に関わることですので、お医者さんに相談したほうがよいと思います。 お医者さんといえば、福岡ですが、佐田病院という肥満治療を行なっている医療機関があります。 関心がおありであれば、お問い合わせになってみてください。 http://www.sada.or.jp/index.html また、藤野 武彦『BOOCSダイエット』〔朝日文庫〕という本が質問者さんの参考になるのではないかと思います。 よければ読んでみてください。 http://www.amazon.co.jp/BOOCS%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%97%A4%E9%87%8E-%E6%AD%A6%E5%BD%A6/dp/4022614722/ref=pd_bbs_sr_2/503-1806012-1554354?ie=UTF8&s=books&qid=1194775043&sr=8-2

noname#81159
noname#81159
回答No.3

食べるときは(朝と夜)しっかり食べましょう、 体が持ちません。 腹八分目では、どっち道食べてしまうので、食べれるときはしっかり食べましょう。 昼(高校に居るときは男子の目がになる?でしょうし・・) たくさん食べない方がいいでしょう、 それに、男の意見として(あくまでも私見ですが) あまりやせているのも・・・ちょっと嫌ですね・・・ ちょこっとほっちゃり、というか、 太りすぎずやせすぎず・・・・がいいですね。 それと余談ですが、おとこをあんまり決め付けないでくださいね♪ 単に胸が大きいとか、ルックス重視だとか、そればっかりでもないですから、(そういう人もいますが・・・同じ男として恥ずかしいです!!) それに男は細かい生き物ですからね~ 彼氏の言うことなんて(体系について)あんまり気にしないほうが無難です。(将来のためにも) 男は勝手な妄想をしたりしますので、気にしないように ケーキなんて食べてないでしょうね(一つ食べたら縄跳び三千回ですよ >運動は学校まで1時間かけて自転車で行ったり 2時間かけて学校まで歩いて帰ったりと 運動は好きなんで頑張れるんです! 運動が好きならば陸上部にでも入ったらどうですか? 私は中学生ですが、同じ学年に陸上部に所属している(女子で)とても大食いの人がいます 学校では食べては居ないですが、、、家で食べてるらしいです ケーキ2~3こカツどん2杯ぐらいいつも食べてるそうです、 しかし 学校ではあまり食べていなく、たぶんですが(見た目)とってもやせているだろうと察します 又ご飯(米という意味でなく)は、汁物からさきに食べましょう、 >友達には太ってないよーといわれるんですが どうゆうことですか?その友達が太ってるとでもいるんでか? その友達がやせているならこのままでいいかとおもいますが? いまは成長期なので、ダイエットはやめましょう、 >1ヶ月3キロ痩せたいと思っています。 死んでしまうかも知れませんよ? ダイエットはやめましょう、いまは成長期なんですから・・・・ あっ、でもご飯200グラムを一日一回分(一回の食事で60グラムずつ)減らせば、一日200グラム×30日=6000グラムです これでは少ないと思いますが、 これを半年、一年と繰り返せば無理なくやせれると思いますが・・・ あとは、お菓子やアイス、ジュースなどあまりとらなければ、、、 また、学校での食事は、おからクッキーとか お中で膨らむものとか・・・・がオススメです まあ、あくまでもご参考までに・・・

回答No.2

私は太っていないと思いますよ。まず、16歳という年頃はぽっちゃりするのが普通です。女性として成長をするためにはある程度の脂肪が必要で一時的にぽっちゃりするのはごく自然なことです。痩せているのが普通という概念がそもそも間違っています。 高校を卒業する頃から20歳くらいにかけて、自然と締まった体になりますから、あまり気にしないのがいいと思います。 無理にダイエットをすると30代くらいでもう更年期障害になったりするらしいですよ。将来、素敵な人を見つけて元気な子供を生みたいと思うのなら、無理なダイエットはしないほうがいいです。 あと、痩せている子が可愛いと思われるとは限りません。 ぽっちゃりが好きな男の子も大勢いますよ? 今の状況の中、なかなか難しいとは思いますが、視野を大きくしましょう。

• e25627
回答No.1

年頃の女の子の無理なダイエットは体によくないので、 健康的にできるものをやったほうがいいですよね。 身長・体重・体脂肪率からみると本当に、太ってないみたい…。 夕食を食べ過ぎないようにしたいならば、 夕食の前にお水をたくさん飲んでからや こんにゃくやお豆腐などのあまりカロリーが無くおなかがふくれるものをまず食べてから食事を始めてみてはどうでしょうか? あとは、一口の噛む回数を最低でも20回以上にしてみる! いつも5回ぐらいで飲み込んでしまうので たくさん噛めば満腹中枢も刺激されてよいかと思います。