• 締切済み

犬の傷口からにおいがします・・・ ?

飼っている犬から突然鼻につくようなくさーい臭いがするようになりました。 この前美容院でカットしてもらって、帰ってきた直後からなのですが・・・、うちの犬はイボが結構あるのですが、そのイボがとれたのかその傷口から におうように感じます。すごいくさいです。。。犬独特のにおいというより、今までにはなかった臭いです・・・。皮膚病でしょうか。。。

みんなの回答

• pae2007
回答No.3

細菌感染により敗血症を起こしている可能性があります。すぐ動物病院にいきましょう。抗生物質を打てば病状は改善されます。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

イボあたりが化膿したような感じだと思いますが、 いずれにしても病院に連れて行ってあげたほうがいいと思います。

• POMU
回答No.1

皮膚に異常があるものは皮膚病でしょう。 異常な臭いということは化膿しているのかもしれません。 はやく動物病院で診察を受けましょう。