• 締切済み

ある電位治療器メーカーで約2ヶ月働きました。

私は、ある電位治療器メーカーで約2ヶ月働きました。8日ほどの研修を受けたのですが、その際に固定給か歩合給を選ぶのですが、歩合給をすすめられて契約しました。研修の終わり頃、ノルマの台数などがあるのを知らされました。 おかげで、1台も売れなかった自分も悪いのですが、2ヶ月間給料0円で家賃の負担も約50万円程払いました。 いくら、自分で選んで働いたとはいえ、納得出来ない事ばかりです。 またその家賃ですが、途中で契約解除になったのにその先の家賃の何日分かまで請求されて払いました。 このような場合、せめて払いすぎの家賃分くらい、返してもらえないものなのでしょうか? また労働条件なども含めて、このような相談をする窓口は何処かあるのでしょうか? 本当、なんだかくやしくてたまりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.1

家賃のことはよく分かりませんが、 歩合給(フルコミッション)の場合、1台売って、いくらの給料という契約(ノルマ)なら、売らないと給料は出ません。 高い授業料と思うしかないですね。

noname#87985
質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 売れなかった自分が悪いのですが、何だかうまく会社のほうに誘導されたみたいで、とてもくやしいです。 先輩達の給料の金額を見せられたり、先輩達の話で先月は幾ら稼ぎましたとかの話をきかされたり・・・・・ 有り難う御座いました。