• 締切済み

業務委託契約の解約

困っています。 『女性でも稼げます!』という求人内容を見てセラピストとしてサロンで働き始めました。 40時間の研修期間を終えて、晴れて一ヶ月前にデビューをしたのですが…9:30~23:00の労働時間でお客様がまるで付かない日が何日も続いています。 完全歩合制で、一ヶ月の交通費の支給はもちろん0円、 売上は関係なく雑費として月に2500円をお給料から引かれます。業務委託契約書には、契約して6ケ月以内に乙から辞めた場合、20万円の違約金を会社側に支払うとされています。 母子家庭であり、このままでは家賃すら支払う事が出来ません。生活保護になる勢いです。中途解約は不可能でしょうか? ご返答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• koy0326
回答No.2

大変申し訳ありません。あなたが市役所の無料相談室行って聞いた内容を知りたいのですが教えて頂くことは可能でしょうか。私も全く同じ立場です。しかも、店長と喧嘩しまして辞めたいですが、社長からは解約金のことを言われました。宜しくお願いたします。

• AkiraHari
回答No.1

市役所等に無料法律相談があります。そこで相談された方が良いです。 あるいは消費者相談室に持ち込んでもよいでしょう。 明らかな悪徳商法です。業務委託契約ということを装った詐欺商法です。 貴方も被害者ですが、同じような被害者が全国で多発しそうです。すでに多発しているのかもしれません。

hinamana25
質問者

お礼

ありがとうございます!早速来週、市役所の法律相談を予約しました。詳細を相談しようと思います!大変参考になりました。