• 締切済み

日本の格闘技の最新情報を得られるHPをご存知ですか?

こんにちわ。タイトルにあるように、日本の格闘技に関する最新情報を得られるHPを探しています。それぞれの団体のHPや一般的なスポーツナビやらはチェックしてるのですが、もう少し今格闘技界で噂になってる事や選手のインタビューを得られるHPがあれば読みたいと思っています。 何かご存知であれば教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58006
noname#58006
回答No.1

自分が見ている中で一番詳細にカバーしているのはGBRとスポナビですね GBR http://gbring.com/sokuho/news/news.htm インタビューや噂に関しては日本のサイトで雑誌のように詳細に書かれてる所は無いです。海外だとMMA WEEKLEYやSHERDOGがありますが、英語なので読めないと厳しいですし、基本的に外人の情報が多いです。 そういった情報も含めて大事な所を訳してまとめてくれている人もいるので、自分はそれ見てます。1つ貼っときますね。リンク辿れば色々見れます。 http://blog.livedoor.jp/nhbnews/

pearlriver
質問者

お礼

jixijさん 回答をどうもありがとうございます。 実は友人に頼まれ日本人ファイターや噂を書いたブログをアップすることになったんです。(私はアメリカにすんでいるのですが)こちらのブログやウェブだとご存知の通りアメリカ人ファイターの情報はあっても、日本人の情報がとても少なくって。ウェブも色々見てみたのですが、プロレスとかが多くって少し困っております。そうですか、雑誌を確認するしかなさそうですね。日本のように立ち読みができず、1冊が高い!のが難ですがなんとかちょっと雑誌を確認する方法を探ってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この格闘家について、教えて頂けないでしょうか。

    プロ格闘家を名乗り インターネットビジネスをしている人物が自分の客を相手に 公の場で金を取りながら「魔裟斗程度なら秒殺できる」 といった発言を、多くの人に吹聴していると聞きました。 どなたかこの発言の元になっている人物について、 何かしりませんでしょうか。 うわさでは、何年も試合をしていない軽量級の人らしいです。 何故こういう質問をしたかというと ただでさえ格闘技界は落ちてきているのに くだらないうわさで、メジャーな人物のイメージを下げるような事が 起きても何のプラスにもならないと感じますので 本当の事が知りたかったからです。 「あいつより俺のほうが強い」といった話は、 男同士の間では特に珍しい話ではないものですが、 公の場で、金を受け取りながら、顧客相手に、 少しでもプロ活動をしたことのある人が こういった内容を公言するのは、理解ができないです 去年大晦日、元K-1チャンピオンの魔裟斗が、 総合格闘家の青木選手の戦い方に対して 「もし長島選手が負けてたら、俺がやってやる! っていってやろうかと思ってた」などと雑誌インタビューで過激な発言をし、 話題になりました。 関係者がびっくりするような魔裟斗の反応は、こうした複線も 影響があったのかもしれません。 私はK-1も総合格闘技も大好きなので、 格闘技人気に少しでも水を差すような、 こういったつまらないうわさには少し腹立たしく感じています。 事実を確かめたいので、 どなたかこのばかげたうわさの元になっている人物が 誰なのかお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 格闘家の給料

    将来格闘技のプロ選手を目指したいと考えているのですが、実際問題給料の面でかなり不安があります。私が、目指しているのは総合格闘技団体のパンクラスです。先日プライドで勝った近藤選手クラスでどれぐらい稼ぐのでしょうか??他の総合格闘技団体はあくまでジム形式となっているようでパンクラスや新日本プロレスのようにおかかえつまり社員ではないのでファイトマネーとバイトや副業を持っているようです・・・

  • 洋画の最新情報。

     タイトル通りですが、洋画の最新情報が見れるサイトってないでしょうか?  最新情報といっても、近日公開(もしくは公開中)の作品の情報ではなく、○○が製作決定とか、クランクインしたとか、噂の段階(企画が進行中)であるなどといった、超最新情報が載っているものです。  そんなに詳しくなくても、一行か二行程度の文章で書かれていてもいいです。  宜しくお願いします。

  • 世界中の最新ビジネス情報を検索できるHP。

    世界中で色んな人が色んなビジネスを考えては発表、実行しています。書籍ではそういった事例を紹介している本はたまに見かけるのですが、ネットでビジネスの最新情報を見れるHPを御存知ないでしょうか?商品だったら「百式」で色々紹介してますよね。そういう情報も有難いのですが、ビジネスモデルや斬新なサービス等を紹介しているHPを探しています。御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しく御願致します。

  • プロレス・格闘技の試合情報

    プロレス・格闘技の試合情報を掲載しているサイトはありますか?例えば「x月xx日に横浜文化体育館で新日本プロレスの試合がある」とかやy月yy日の各団体の試合結果などが分かればありがたいです。教えてください。宜しくお願い致します。

  • 格闘技の試合で対戦相手を殺してしまった場合どうなるんですか?

    格闘技の試合で対戦相手を殺してしまった選手は法的な処罰を受けるんでしょうか? それとも単なる試合中の事故として処理されるんでしょうか? 選手の中には、相手を殴り殺してやるぜ!ってぐらいに思って試合してる人がいるとおもうんですよね。 もし有罪になるなら、殺意の有無も重要な要素になると思うんですけど、試合前のインタビューで「ぶっ殺してやるぜ」みたいな発言をすると、それで殺意があったものとみなされるんでしょうか? (そもそも格闘技の選手は殴りあいしてるのに、どうして傷害罪とかにならないんですか?) 過去の例とかもあったら教えてください。 それと海外の法律だったらどうなんでしょうか? これもご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 深津絵里の最新情報を知りたいのですが、、

    HPで調べても、深津絵里の最新情報を載せたページが見つかりません。 ドラマ、映画、舞台など、出演情報をご存知の方、 教えてください。 今はどこで何をされてるのでしょうか? また、現在でも最新情報を更新されてるページをご存知の方は、URLの方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 各キャリアの最新情報について

    NTT au J-phon DDI tu-ka 等など、各キャリアの機種やサービスについての、最新情報を得る事のできる、サイト(HP、BBDなどなんでも)を教えてください。 特にこれから発売される新機種などの、情報が充実しているところを希望します。よろしくお願いします。

  • 習い事に出来る格闘技を教えてください

    閲覧頂き有難うございます。 都内での習い事として格闘技を考えています。 格闘技と言っても様々だと思いますが、 下記条件に合う格闘技をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。 スポーツよりのものでも構いません。  (1)都内で習えるもの  (2)武器術でもOK  (3)日本、中国、韓国発祥でないもの  (4)K-1などの実在のイベントで(日本において)一般に認知されたもの以外  (5)○○(国名)相撲と称されるもの以外 条件によって省いている格闘技を否定している訳ではありません。 (4)は若干曖昧かもしれませんので重要視して頂かなくても結構です。 カラリパヤットやシラット等が気になっておりますが、 恐らく他にも色々な格闘技があるかと思います。 ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 佐山聡と総合格闘技

    私はプライドの初期の頃から総合格闘技に興味を持ち、現在もいくつかの団体を観ています。 ただ、それ以前はボクシング、プロレス等格闘系は全く興味が無かった為(現在も)、総合格闘技がどうやって始まったかよく知りませんでした。 自分なりに調べたところ、初代タイガーマスクである佐山聡が修斗を立ち上げたのが最初であるようなのですが・・・・。 つまりこれは世界初の総合格闘技団体であったという事でよいのでしょうか? 総合格闘技は日本から始まったと・・・。 偶然にも佐山聡氏は私と同郷で、同じ中学校の先輩ですのでよりいっそう興味があります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう