• 締切済み

習い事に出来る格闘技を教えてください

閲覧頂き有難うございます。 都内での習い事として格闘技を考えています。 格闘技と言っても様々だと思いますが、 下記条件に合う格闘技をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。 スポーツよりのものでも構いません。  (1)都内で習えるもの  (2)武器術でもOK  (3)日本、中国、韓国発祥でないもの  (4)K-1などの実在のイベントで(日本において)一般に認知されたもの以外  (5)○○(国名)相撲と称されるもの以外 条件によって省いている格闘技を否定している訳ではありません。 (4)は若干曖昧かもしれませんので重要視して頂かなくても結構です。 カラリパヤットやシラット等が気になっておりますが、 恐らく他にも色々な格闘技があるかと思います。 ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• miranttt
回答No.5

沢山ありますが、 都内で習えるかどうは知らない。 格闘技一覧を「参照URL」に入れておきます。

参考URL:
http://nukite.blog34.fc2.com/blog-category-14.html
  • shorinji36
回答No.4

イスラエルのクラヴマガ

• typeo
回答No.3

おフランス紳士の護身術サバットなんかもありますよ。 カラフルなタイツに靴を履いて蹴るのが特徴です。 システマやクラブマガなんかの軍隊格闘技はなんだかんだいって合気道や空手を参考にしてるので質問者さんの意図には合わないですよね。 シラットは型部門やら護身術部門やら組手競技部門など色々分かれていると聞いたことがあります。 日本でもそれなりに浸透してるので良いと思います。

回答No.2

(3)でメジャーな体術と武器術が省かれ(4)においてサンボやかカポエイラ等が省かれてるので・・・ 武器術の西洋剣術(キャッスル・ティンタジェル)くらいかしか思いつきません。鎧を着てブロードソードとか剣と盾等を持って戦うやつです。 ヨーロッパ・アフリカ・アメリカは土地柄上、争いには武器を用いてきたので体術はあまり発達しなかったはずです。争いの時代が終わって体術がイベント化されると競技として人目につくようになりますが、その時点では殆どがメジャー化するので、この条件ですと体術はほぼ皆無と思われます。

• yytt56
回答No.1

ムエイタイとかテコンドー? ですかね?