• ベストアンサー

片思い

通勤時に通うコンビニの店員さんに片思いしてます。 なんとかコンビニの店員さんと会話が出来る様になりましたが、最近話すネタに困ってきました。 何かいい会話のネタありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aichope
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.3

毎日通いつめていて、常連さんなのだとすれば 「いつでも良いから連絡ください!」的なコメントを添えて 商品の精算の時に自分のメールアドレス(紙に書いたもの) を渡して見てはいかがでしょうか? 私の主人は、この作戦でコンビにの店員さんにアプローチしたそうです。 ただ、相手の方は既に結婚されていた様で 『結婚しているので、気持ちだけ受け取っておきますね。 ありがとう』のメールが来たそうです。 好意を持ってもらって、迷惑な場合の方が少ないと思うので 会話のネタではありませんが、こういった方法もありますよ くらいの意味でとらえていただけたらと思います。 仲良くなれると良いですね♪応援しています。

その他の回答 (2)

noname#44173
noname#44173
回答No.2

コンビ二での会話では、限界がありますよね。 相手は仕事中ですし。 がんばって、「メル友になってください!」とアドレスを書いた紙を渡すとかできたら、もっと親密になれそうですね。

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

直接的な解答じゃないんですが、おもいきってデートに読んだほうが 今後の展開も広いと思いますがいかがですか? 例えば、朝コンビニによるのであれば、帰りにまたよるから 弁当作っておいてとか言っておいて。 実際夜になって弁当作ってなかったら、罰ゲームでデートみたいな。 (あくまで例なので、気にしないでください。) どういう行動でも、もうすこし関係を作ったほうが話のねたは増え ると思いますよ。

関連するQ&A

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 半年ぐらい、近くのお店の店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 彼とは、挨拶や彼のお店に行った時に商品のことを聞いたり、職場から少し離れたコンビニで偶然あったり(3回くらい)するくらいです。 この間、彼のお店のカードが落ちていたのでお店に届けました。 数日後、彼がお店に買い物に来て「カードの人まだ連絡来ないんです」と話をかけられました。 私は話しかけられたことにビックリしてしまい、少し会話をしたんですがあまり覚えてません。 話をかけるのは普通のことでしょうか? 凄く律儀な人なのでしょうか? 好きな人なので凄くうれしかったのですが、届けたからといって、連絡がまだ来ないということまで言われた事にビックリです。 意味不明な文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 顔見知りぐらいで会ったら会釈をする程度だったのですが、最近彼から日常会話でしたが話しをかけてもらえました。 それからは、私のレジに並んでくれたときは「今日は忙しいですか?」など話しかけてくれるようになりました。話をかけてくれるので嫌われてはないと思ってるのですが、少しは、脈があるのでしょうか? それとも、ただ沈黙が嫌だからはなしかけるんでしょうか? 意味不明な文章ですが回答よろしくお願いします

  • 片思い

    片思いです。 20代、女です。販売業をしています。 お店の店員さんに片思いをしています。彼も時々私のお店にも買い物に来てくれます。 顔見知りぐらいで会ったら会釈をする程度だったのですが、最近偶然コンビニで会って40分ほど話をしました。でも、勇気がなくアドレスも聞けませんでした。彼からも聞かれませんでした。やっぱり自分から聞くべきでしょうか?聞かれなかったということは脈が無いのでしょうか。 SNSも登録してる事も話をしたので申請をだしたいのですが、急に申請をしたら変でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 久しぶりの片想い

    私は、今片想いで悩んでいます。 相手はお客様で、名前はおろかどんな人なのかもわかりません。 でも、何故か惹かれるのです・・・。 (私はコンビニで勤務してます) 彼はほぼ毎日買い物に来てくれ、私の顔くらいは覚えてくれてると思います。 会話らしい会話も交わす事ができず、最近では自分の中でもどかしくなってきました。 はっきりと覚えてませんが、彼が来てくれるようになって1年以上は経ってるはず。 この1年の間に、私も彼氏がいたりしましたが、彼の事は目で追っていました。 その時はまだ「いい感じだな~」程度です・・・。 でも最近自分の心の中で彼の存在がかなり大きくなり、思い出すだけで 胸がキュンとなって、涙が出そうになるんです。 でも私は店員という立場上、気軽に話し掛ける事もできないし、勇気もなく・・・。 かといって彼から声を掛けて来るのを待ってても・・・。 彼女もしくは奥さんがいるかもしれないし。 もうすぐバレンタインですが、いきなり渡して来てもらえなくなるのも 怖い・・・。 こんな恋愛は本当に久々でかなり戸惑ってます。また、お客様に恋するなんて 初めての事で訳がわからなくなってます(苦笑) だらだらとまとまりのない文章で申し訳ないのですが 誰かよいアドバイス・経験談があれば回答ください!!! よろしくお願いします。

  • 片想い。

    今年で41になるんですが…通っているパチンコ屋さんの店員の女の子に片想いしてしまって頭から、離れません。。 カウンターで、たまに会うと少し会話した程度です。 つい最近、彼氏いてるの?って聞いてみようと思ったのですが、聞けませんんでした。。 ダメ元だと思うし、例え断られても、それはそれで、スッキリすると思うんで、どういう話を切り出したら良いのかと、後は彼女が仕事中に話すのか、仕事終わりに声をかけるべきか、皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか?? できれば女性の方の意見や気持ちも、教えてください!!

  • コンビニで

    いつも通勤時に寄るコンビニでバイトの店員さんと会話するって変でしょうか? 会話と言っても一言二言…。 単にそういうのは忙しくないときであればよいのかな、と思ってますが。

  • 片思い中…どうしたらよいのでしょう

    職場の片思い中の彼と 休憩で一緒になった時の話です。 私の弁当を見て彼が、食生活が最近乱れていて、早く結婚したいと言い出しました。彼女と結婚すれば良いじゃないですか?と 私が言うと、彼女は全然料理しないから結婚はできないとの事。 これって 何の意味もない会話なんでしょうか?ちょっとは期待しても良いのでしょうか? 彼女とは 別れたり付き合ったりと 付き合いは長いみたいです。最近は全然会ってないとの事で、こういう状態って彼女の事好きなんでしょうか?

  • 片思いって、つらい

    質問ではありません。気持ちを吐き出したくて書きます。何かコメント頂けたらうれしいです。 社内の女性に片思いをしています。 以前は仕事上のつながりがありましたが、今はなく、職場も違います。 通勤中に会えば会話をしますが、彼女にとって私は単なる「同じ会社の人」です。 通勤中に会えるのは時々なので、彼女との接点が欲しくなり、先日メールアドレスを聞いたところ教えてくれました。 でも、彼女の優しい人柄と、私が年上ということを考えると、断りづらくて、あるいは社交辞令で教えてくれだんだと受け止めています。 彼女と仲良くなりたいですが、しつこくメールするわけにはいきません。 焦ってもうまくいかないでしょうから、時間をかけるしかないと思いますが、彼女も年頃です。 恋人がいるかどうかわかりませんが、のんびりしていたら他の男にとられるかもしれない。 そんなもやもやする毎日です。

  • 片思い中

    私は今、高校一年生の先輩に 片思い中です・・・。 卒業式の日に手紙を渡しました。 でもその時先輩には彼女がいて、 友達を伝って「無理だ」と断られました。 しかし最近別れて先輩は今フリーな状態です。 私の学校は中高一貫校なので 登校時はたまに一緒になります。 ですがあいさつの一つもできず 未だに手紙を渡した時の 「貰って下さい」「はい」 この会話しか交わした事がありません。 どうすればこの片思いを抜け出せるんでしょうか・・・。 男性には 一度告白してきた人は気になるのか? 女性には どうアタックすればいいか? 聞きたいです。 本気で好きです 大好きなんです 長々とすいません(-_-;)

  • 片思いでもなかなか行動できず辛いばかりです…

    片思い中の店員へのアプローチの方法に悩んでいます… 当方20♂ルックスに関しては周りからの評価はいい方です。 バイト先の同じモール内のケーキ屋で働いている女の子に片思い中です。 すでに顔見知りではありますが、話した回数は少ないです。 顔見知りになったのは2週間ほど前です。 相手が勤務中の時しか会えないのもありますが… こちらも勤務中で長々話しづらいですし(-_-) ですが、何故か毎回彼女の方から僕を見つけてくれて必ず会釈なり笑い返してくれたりします。 悪くは思われてないのかな?っと思ったりするのですが、会計中会話を振ってもただ聞いたことに返してくれるだけでどこか素っ気なさを感じてしまいます。 結果、面倒に思われてるんじゃないかと思ったりで堂々巡りです。 どうあっても会計時などでは会話できる時間が少ないので思いきって連絡先を書いた手紙なりを渡そうと思っているのですが、一回チャンスと思うとまだ早いかなとか思ったり怖くなってなかなか実行できません。 ただ、このまま何かしら行動しないとグダグダしていきそうで… 今色々なことを考えてしまい、すごく辛いです。 会えない日も辛かったり… 何かアドバイスなどをくれるとすごく助かります! 書き足りないものがあれば補足でつけたします。 拙い文ですがよろしくお願いします。 中傷などの回答はご遠慮ください…