• ベストアンサー

片思い

通勤時に通うコンビニの店員さんに片思いしてます。 なんとかコンビニの店員さんと会話が出来る様になりましたが、最近話すネタに困ってきました。 何かいい会話のネタありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aichope
回答No.3

毎日通いつめていて、常連さんなのだとすれば 「いつでも良いから連絡ください!」的なコメントを添えて 商品の精算の時に自分のメールアドレス(紙に書いたもの) を渡して見てはいかがでしょうか? 私の主人は、この作戦でコンビにの店員さんにアプローチしたそうです。 ただ、相手の方は既に結婚されていた様で 『結婚しているので、気持ちだけ受け取っておきますね。 ありがとう』のメールが来たそうです。 好意を持ってもらって、迷惑な場合の方が少ないと思うので 会話のネタではありませんが、こういった方法もありますよ くらいの意味でとらえていただけたらと思います。 仲良くなれると良いですね♪応援しています。

その他の回答 (2)

noname#44173
noname#44173
回答No.2

コンビ二での会話では、限界がありますよね。 相手は仕事中ですし。 がんばって、「メル友になってください!」とアドレスを書いた紙を渡すとかできたら、もっと親密になれそうですね。

• iwakuma
回答No.1

直接的な解答じゃないんですが、おもいきってデートに読んだほうが 今後の展開も広いと思いますがいかがですか? 例えば、朝コンビニによるのであれば、帰りにまたよるから 弁当作っておいてとか言っておいて。 実際夜になって弁当作ってなかったら、罰ゲームでデートみたいな。 (あくまで例なので、気にしないでください。) どういう行動でも、もうすこし関係を作ったほうが話のねたは増え ると思いますよ。