• ベストアンサー

不要品を売却したい

家の片づけをしています。 不要品がいくつか出てきたのですが、捨てるのはもったいなく、買い取ってくれる所はないかと探しています。 下記のようなものでも売れるのでしょうか?  *ぬいぐるみや写真立て(景品もの)など  *スキーの時に使うキャリーバック  何回か使用  *ファミコンやプレステ    *8ミリフィルム  *未使用のフロッピーディスク もし、買い取りが無理なら、捨てるのでなく寄付とかできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

私の経験から、リサイクルショップでの買取を予測すると *ぬいぐるみや写真立て(景品もの)など ほとんど値はつきません。引き取り対象品です。 *スキーの時に使うキャリーバック  何回か使用 メーカーによりますが、買値の三分の一以下 *ファミコンやプレステ   ファミコン…買取不可。プレステ…2で無い場合買取不可。 *8ミリフィルム 買い取り不可。年数が経ちすぎていると思われるので。 *未使用のフロッピーディスク 50枚入りでも100円くらい。 こんなところです。安いのでビックリされたと思います。 引き取りも最近はするものとしないものがあります。

Hickey4649
質問者

お礼

各々に説明してくれて助かります。 安いだろうなとは覚悟していました。ただゴミは増やしたくなかったので引き取ってもらえるだけでもましかなと感じています。 とりあえずリサイクルショップに行ってみます。

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.1

プレミアがつかないと(利益が出る物でないと)業者は引き取ってくれないと思います。 ご自分でオークションかフリーマーケットに出品されては如何ですか。

Hickey4649
質問者

お礼

なかなか売るのは難しそうですね。 プレミアがつくような代物ではないし。。 リサイクルショップで売れない物はフリーマーケットでもやってみます。