• 締切済み

売却

車種はBMW318i 1.お勧めの買取専門店 2.売却時の注意など 3.その他役立つ情報 4.ローン残額ありの場合 等、ご教授願います。

• hell
  • お礼率16% (41/243)

みんなの回答

• haluya
回答No.2

まず 1.BMWの専門店は避けられた方がいいと思います。 買い取り専門店だとガ○バーよりはラ○ットとかJ○Cが良いのでは?また、関西圏でしたらハ○テン(但し直営より FC店)あと外車専門店ではないのに外車を結構扱っているお店なんかもいいと思います。 2.名義変更等の問題もありますので店の人を良く見てください。 4.買取金額>残債であればまともな車屋なら十分熟知していると(特に買取店)思いますので、それほど心配されなくてもいいかと思います。 ただし、買取金額<残債の場合は次に買い替えの車があるのかないのかで変わってきます。 名義がご本人か第三者(自動車販売会社、ローン会社等)も重要です。 ただ、自動車ローンと言うのは基本的に個人(その人自身)への融資ですので、所有権が付いてなければ売却してもきちんとローンを払いつづければ詐欺的行為と取られる事はまずありません。

• apapa
回答No.1

ご質問内容から推測すると、 大事な点は、#4です。 ローン残債がある場合、 ローン会社の承諾なしに、車を勝手に処分できません。 近似質問で、私も回答していますので、そちらをご覧ください。 国産車も輸入車も基本は同じです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=945495