• 締切済み

初心者、デル・パソコンのリカバリ-

初心者です。デルのパソコンを現在使用していますが、 文字化けや起動が遅かったり不具合が多いんで、非常に困っています。 CDソフトは、色々ありますが、やり方が、さっぱり分かりません。 専門知識が無いと・・・初心者では、むりなのでしょうか? どなたか、どうすれば、良いか教えて下さい。 例えば、上の段の文字化けは、こんな具合なんです。 どなたk;あ、どうすれ」、いっぴk;あおしぺて;くださぴ。

みんなの回答

  • sadanao
  • ベストアンサー率42% (67/157)
回答No.2

DELLのHPを開いて(以下) 上部に「文字化け」を入力で検索されたらどうでしょう?? その他のトラブルも検索されては・・・ 根気がいりますが一つ一つ解決して下さい! その解決していく過程でPCのトラブルに対し 知識が身について行きます。 http://searchapj.dell.com/index.aspx?s=gen&c=jp&l=ja&ec=k&ira=False&cat=sup&advsrch=False

27515marum
質問者

お礼

そういう訳で、最初の回答いただいた方と 同じお礼文に、なりましたが、ありがとうございました。 お礼、遅くなってごめんなさい。 昨日、すぐにお礼文、作ろうと思っても、一字、一字が、 文字化けで、時間ばっかり掛かって、 つい、今日になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。 詳細な手順といっても、 初心者の私には、ちんぷんかんぷんで何も出来ませんでした? でも、友人に、 昨晩教えられた、メッセージの作成画面の 書式・エンコードー・日本語チェック・その他で、 適当に、西ヨーロッパ言語(ISO)をクイックして、 元に戻って、メール打って見たら、 文字化けが治っていました。 前にも、文字化けした時、 文字入力を一字、一字ゆっくり打っていたら治ったんですが、 いくらやっても、今回は駄目でした。 でも、昨日よる、なんで、治ったのかは、 初心者の私には、まったく理解できません。

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.1

メーカーサイトに詳細な手順が公開されているはずなので、探してみてください。

27515marum
質問者

お礼

お礼、遅くなってごめんなさい。 昨日、すぐにお礼文、作ろうと思っても、一字、一字が、 文字化けで、時間ばっかり掛かって、 つい、今日になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。 詳細な手順といっても、 初心者の私には、ちんぷんかんぷんで何も出来ませんでした? でも、友人に、 昨晩教えられた、メッセージの作成画面の 書式・エンコードー・日本語チェック・その他で、 適当に、西ヨーロッパ言語(ISO)をクイックして、 元に戻って、メール打って見たら、 文字化けが治っていました。 前にも、文字化けした時、 文字入力を一字、一字ゆっくり打っていたら治ったんですが、 いくらやっても、今回は駄目でした。 でも、昨日よる、なんで、治ったのかは、 初心者の私には、まったく理解できません。

関連するQ&A

  • dell リカバリ方法を教えて下さい

    すいません。困っているので質問させて頂きます。 パソコンの知識ですが無いほうですし、文章も弱いですがよろしくお願いします。 会社のパソコンで dell LATITUDE E7240 を業者からのレンタルで使っていました。 OS:Windws7 Professional 32ビット 今回別の方が使うことになりリカバリしてお渡しする事となっています。 (1)リカバリCD等が無いのですがリカバリを行う事は可能でしょうか? インターネットで色々検索してみまして「Dell Backup and Recovery」というソフトで 行う方法もあるようでしたが、 (2)上記のソフトで「システムリカバリ」→「出荷時イメージ」 とするとOSまで  再インストールが必要になるんでしょうか? 社内の者にも、業者とやり取りした者にも相談した上でのご質問ですので 社内の方に聞いてみては?以外の回答をいただけると感謝致します。 大変少ない文字で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • Dellのノートパソコンは初心者にどうですか??

    初心者ですが、価格の面でDellのノートを考えています。 でも、外資系企業という事で多少不安あります。 1、初心者ですが、デルでも使いやすいですか? 2、低価格なので、故障が多いや使いにくい、基本ソフト   がないなど、不安です。日本メーカーとはやっぱり   違いますか? 3、会社のパソコンは日本メーカーばかりですが、個人で   デルのパソコンで問題ないですか? 4、外資なので、独自のパソコン(macのような)気がするの   ですが、どうですか?ウィンドウズやワードやエクセ  ルもつかいたいのですが、どうですか? 5、ずばり、初心者にDellはどうでしょうか? 多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • DELLのパソコン

    現在東芝のノートとDELLのデスクパソコンを使用してますが DELLのDVDドライブが読み込まないというトラブルでメールサポートをいただいていますが DELLのロゴマークの後 動かなくなりました ロゴマークの後の画面 1番上の段Serial ATA 下の段 Strike the F1 key to contiune,F2 torun the setup utility 今日はサポートが休みのため返事が着ません 早く解決したいのでよろしくお願いします。 特にDELLパソコン(同種)をご使用の方 アドバイスお願いします。 パソコン   Dell : XPS/Dimension 210/9200C OS: Windows XP Media Center Edition DELLの回答(昨日まで)ではDOS上でDVDメディアの読み込みができたことからDVD+/-RWドライブ側に不具合の可能性が低く、OS側に不具合の可能性が 高いと考えられます。 Dell PC Restore機能を使用してOSは一度出荷時の状態の戻していただき、同じ現象が 発生するかどうかをご確認いただけますでしょうか。 という回答でした

  • DELLのリカバリーについて

    パソコン初心者です。 DELLのDuoプロセッサーP8600というPCを使っていますが、このたびリカバリーをしようと考えています。 このPCはもともとVistaなのですが、購入時にXPをOSとしてインストールしてありました (買った人(友人)がXPの方が都合がよかったようで、入れてたみたいです) リカバリーしようと説明書を見たところVista方法で書かれているようでしたが、 とりあえずそのまま試しましたが、うまくいきません。 ●プログラムをすべて終了し、CDを入れる→説明書にある表示でなく、アップデートとでて、しかもなぜかうまくいかずに終了してしまう。 ●最初からDELL表示でF12を押し、DVD/CD-RW Driveを押す→なぜか普通に起動してしまう リカバリーに必要なCDはすべてそろっています。 あとOSはXPでなくVistaにしようと考えています(XPのOSもついてます) どなたかご助言をお願いします…

  • DELL OptiPlex 755 のリカバリ

    DELL OptiPlex 755 XP Pro/Core2Duo 2.333G/ SFF のリカバリ・ツールに関して質問いたします。 TrueImagePersonal2を入れて、復元を試みても、ソフトが起動後にHDDの各パーティションの読み込み始まるのですが、読み込み画面から進みません。 インストールソフトからでも、ブート起動用CDからでも、初めの画面の後の黒い画面に  please waite leading......... から進みません。 HDD内には、隠しパーティションがあり、FAT32で120MBです。 (1)これが原因でしょうか。 それとも、TrueImagePersonal2が対応してないのでしょうか。 (2)また、フリーや有償でも、この機種に使えるOS復元ソフトはあるでしょうか。 勿論、リカバリ用CDは3枚ありますが、出荷時に戻ってしまいます。 また、購入先のDell専門店では、隠しパーテションを削除したり、フォーマットしたりすると、通常のリカバリの保障も出来ないといわれました。 この機種をご使用の方で、また、Dellに詳しい方で、お分かりの方がいらっしゃったら、ご回答の件、宜しくお願いいたします。

  • デルのパソコンについて

    デルのノートパソコンの購入を考えていますが、過去の質問を検索してみたところ、デルは上級者向けとの意見が多くありました。 私はパソコンの知識はほとんどないのですが、使用目的ははっきりしているので以下の使用目的でデルでも問題ないか、又は他のメーカーのパソコンを購入した方がいいのか診断をして頂けたら嬉しいです。  ・会計ソフトや給料計算ソフトなどのビジネスソフトを4つ位入れたい  ・既に1台パソコンがあるのでエクセル・ワードは不要  ・インターネットはデルでしたい 以上、ビジネスソフトの使用とインターネットだけが目的になります。 デルがいいなぁと思うのは価格が安いからなのですが、私のようなパソコンの知識がない者が購入するのは避けた方がいいですか? それとVostro1510の広告が手元にあり、金額が59,980円となっているのですが、本当にこの金額だけで収まるのでしょうか? パソコンの知識が乏しい為、質問文の内容がおかしいかもしれませんが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • DELLのパソコン(初心者)

    安く買えるパソコンを探してるのですが、 DELLというメーカーのパソコンを見つけました。 http://www.dell.com/jp/jp/dhs/topics/nnsegtopic_1_offer_dimension.htm 上記の右の99,800円のパソコンなのですが、 初心者の為、自分にあってるのかわかりません。 DVDで映画鑑賞、インターネット、デジタルカメラを使ってネットオークションにも参加したい、 ADSLに加入してブロードバンド、家計簿ソフト、 確定申告を作成したい・・等です。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • パソコン初心者です。とても困っています。DEL INSPIRON 15

    パソコン初心者です。とても困っています。DEL INSPIRON 1545(windows7)を購入したのですが、新しいソフトをインストールしたところ電源が切断できなくなりました。パスワードの登録は1件しかしていないのに、他のパスワードで切断するというのがありましたので使用したところ切断できたのですが、今度は起動時にパスワードを求められて登録していないのでエラーがでてしまいます。パニックになってしまいました。どうしたら良いか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • デルのリカバリーソフトについて教えてください

    デルのパソコンが二台あり1つのパソコンのリカバリーソフトをなくしてしまい困っています。DIMENSION DIM 2400とDIM4700cと言うタイプですが共有出来ますか?後、私は英語あまり読めずリカバリーソフトがどれか分かりませんデルのリカバリーソフトのCDロムは1枚ですか題名は何とかいてありますか(アプリケーションとかドライバーズユーティリティなど・・・・ 宜しくお願いします

  • Dell製のパソコン

    1月購入のDell製のパソコンDemension8300でOSはXPです。 昨日、ウィルスの感染でサーバー接続が不能となりウィルスソフトも全く使えなくなりました。 OSのリカバリーCDで再インストールしクリーンにしたいのですが,上記のDell製のパソコンの場合、クリーンインストールしても大丈夫なのでしょうか。 各種ドライバーなどは残るのでしょうか。ソフトのドライバーは別でしょうが。 以前使っていたコンパックの場合、リカバリーCDを居れるだけで元に戻ったのですが。