• 締切済み

初心者、デル・パソコンのリカバリ-

初心者です。デルのパソコンを現在使用していますが、 文字化けや起動が遅かったり不具合が多いんで、非常に困っています。 CDソフトは、色々ありますが、やり方が、さっぱり分かりません。 専門知識が無いと・・・初心者では、むりなのでしょうか? どなたか、どうすれば、良いか教えて下さい。 例えば、上の段の文字化けは、こんな具合なんです。 どなたk;あ、どうすれ」、いっぴk;あおしぺて;くださぴ。

みんなの回答

• sadanao
回答No.2

DELLのHPを開いて(以下) 上部に「文字化け」を入力で検索されたらどうでしょう?? その他のトラブルも検索されては・・・ 根気がいりますが一つ一つ解決して下さい! その解決していく過程でPCのトラブルに対し 知識が身について行きます。 http://searchapj.dell.com/index.aspx?s=gen&c=jp&l=ja&ec=k&ira=False&cat=sup&advsrch=False

27515marum
質問者

お礼

そういう訳で、最初の回答いただいた方と 同じお礼文に、なりましたが、ありがとうございました。 お礼、遅くなってごめんなさい。 昨日、すぐにお礼文、作ろうと思っても、一字、一字が、 文字化けで、時間ばっかり掛かって、 つい、今日になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。 詳細な手順といっても、 初心者の私には、ちんぷんかんぷんで何も出来ませんでした? でも、友人に、 昨晩教えられた、メッセージの作成画面の 書式・エンコードー・日本語チェック・その他で、 適当に、西ヨーロッパ言語(ISO)をクイックして、 元に戻って、メール打って見たら、 文字化けが治っていました。 前にも、文字化けした時、 文字入力を一字、一字ゆっくり打っていたら治ったんですが、 いくらやっても、今回は駄目でした。 でも、昨日よる、なんで、治ったのかは、 初心者の私には、まったく理解できません。

• ozunu
回答No.1

メーカーサイトに詳細な手順が公開されているはずなので、探してみてください。

27515marum
質問者

お礼

お礼、遅くなってごめんなさい。 昨日、すぐにお礼文、作ろうと思っても、一字、一字が、 文字化けで、時間ばっかり掛かって、 つい、今日になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。 詳細な手順といっても、 初心者の私には、ちんぷんかんぷんで何も出来ませんでした? でも、友人に、 昨晩教えられた、メッセージの作成画面の 書式・エンコードー・日本語チェック・その他で、 適当に、西ヨーロッパ言語(ISO)をクイックして、 元に戻って、メール打って見たら、 文字化けが治っていました。 前にも、文字化けした時、 文字入力を一字、一字ゆっくり打っていたら治ったんですが、 いくらやっても、今回は駄目でした。 でも、昨日よる、なんで、治ったのかは、 初心者の私には、まったく理解できません。