• ベストアンサー
  • 困ってます

dell リカバリ方法を教えて下さい

すいません。困っているので質問させて頂きます。 パソコンの知識ですが無いほうですし、文章も弱いですがよろしくお願いします。 会社のパソコンで dell LATITUDE E7240 を業者からのレンタルで使っていました。 OS:Windws7 Professional 32ビット 今回別の方が使うことになりリカバリしてお渡しする事となっています。 (1)リカバリCD等が無いのですがリカバリを行う事は可能でしょうか? インターネットで色々検索してみまして「Dell Backup and Recovery」というソフトで 行う方法もあるようでしたが、 (2)上記のソフトで「システムリカバリ」→「出荷時イメージ」 とするとOSまで  再インストールが必要になるんでしょうか? 社内の者にも、業者とやり取りした者にも相談した上でのご質問ですので 社内の方に聞いてみては?以外の回答をいただけると感謝致します。 大変少ない文字で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1762
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • xpz3
  • ベストアンサー率63% (53/84)

PC起動時にF8キーを押してブートオプションを起動し、[コンピュータの修復] を選択後、「Dell Backup and Recovery」にて「出荷時イメージ」を選択しリカバリーをする事で工場出荷時のWindowsが入った直後の状態に戻る筈です。 OSまで再インストールという事にはなりませんのでご安心下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 出荷時イメージで出荷時の何も無い状態(OS等はそのまま)に戻りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14667)

HD内にリカバリイメージが無いのであれば、ディスクからとなります。 普通のリカバリはOS丸ごと入れ直されます。OSを別に入れる事はありません。 ただ、バックアップ&リカバリだと、バックアップしたものが元に戻るだけです。 今からバックアップしても工場出荷状態へは戻りません。 デルだったらリカバリディスクが沢山出回っているので、それを使うのかと思います。 でも、その業者怪しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の質問の仕方が悪く・・・怪しいと思わせてしまって申し訳ありません。 HDD内にリカバリイメージがあり、そちらからリカバリを行うことができました。 詳しく教えていただき有難う御座います。