DELLパソコンのリカバリ方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • DELLパソコンでWindows7を使用していて、アダルトサイトが表示されたり、入力が遅くなる問題が発生しています。
  • リカバリを試みましたが、F12キーを押して診断したり、F8キーを押して修復を試みてもうまくいきません。
  • テクニカルセンタに相談したところ、OSメディアを購入して初期化するか、友達からリカバリイメージをもらうようにと勧められました。他に方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

dell出荷時に戻せない リカバリ方法教えて下さい

dell windows7 です。アダルトサイトが出てきたり、入力に時間かかったりするので、リカバリしようと試みるのですが、1日かけましたが無知の私には未だできてません。 途中、テクニカルセンタに電話して聞きましたが、OSメデイアとなる2万円するものを買って初期化してください、と勧められてしまいました。 以前のパソコンなら普通にリカバリできたのですが、このDELLのパソコンではそんな高いものを買わないとリカバリさえできないのでしょうか? 試みたものは以下です。 (1)F12を押し、診断し、異常なし⇒F8押してコンピュータ修復するに行くも通常起動へ行ってしまう。 (2)dell datasafe local backupに行き、復元ポイントから復元を試みるが、途中で復元完了できませんと表示されて止まってしまう。 どちらにしても、テクニカルセンタのお姉さん曰く、リカバリイメージがこのPCに入っていないので、リカバリイメージを買うか(OSメデイア2万円)、友達からもらうかしてください、と言われてしまいました。 他に、方法ないでしょうか。。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • sktr
  • お礼率92% (791/851)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DELL の Windows 7 の再インストールディスクはオークションで出回っておりますので、(1000円前後)ですので落札されればいいのではないでしょうか? ドライバーはサポートページより最新版がダウンロードできます。 windows 7 モデルであれば、dell のディスクを使用すればプロダクトキーなしで自動認証されます。

sktr
質問者

お礼

そうなんですか!そんな オークションで出回ってるほど皆さん買い求められてるんですね。 以前のパソコンは買わなくてもリカバリできたのに、新しいPCの方が利便性悪いなんてなんなんですかね。。素人的にはとても面倒くさいですが。。

その他の回答 (1)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.2

>そうなんですか!そんな オークションで出回ってるほど皆さん買い求められてるんですね。 オークションで出回ってる多くは不正品ですので出品者の金儲けに利用されているだけですよ。

関連するQ&A

  • dell datasafe local backup(リカバリディスク

    dell datasafe local backup(リカバリディスク)についてです 数ヶ月前にDELL製のデスクトップパソコン(core i3搭載)を購入しました。 そのパソコンを初めて起動したとき、リカバリDVDを作成することを 促す項目が出たのですが、あいにくDVDメディアを持ち合わせておらず その場はスルーしました。 先日ようやくメディアを購入したので、早速dell datasafe local backupから リカバリDVDを作成したのですが・・・遅い! とにかく作成するのが遅く、30分はかかりました。 (ちなみにDVD-R 1枚で済みました) そこで質問です。 もし、購入後すぐに作成していたら、ここまで遅くならずに済みましたか? リカバリとは、作成したときの状態(私的ファイルやソフトインストール諸々)を そのままDVDメディアに記憶させるのでしょうか? 恥ずかしながら、そもそもリカバリディスク自体をよく理解できていません・・・。 付属していたOSとはどう違うのでしょう?? 初心者にもわかるように教えていただける方、ご解答お待ちしております。

  • DELL PCイメージリカバリについて!!

    DELL PCをイメージリカバリしようとしました! でもDell DataSafe がないので できませんでした! もしDell DataSafe を使わずに イメージリカバリの方法があったら 教えてください!!

  • DELL Studio desktop windows7 32bit版

    DELL Studio desktop windows7 32bit版アップグレード後のリカバリについて. 皆さん,こんにちは. 2009年8月にDELL onlline storeにて,DELL Studio desktopのvista 32bit版,(wondows7優待アップグレード)を購入し,32bit版の7にアップグレードしたのですが,先日このPCをリカバリしようとし,調べてみた所,「Dell DataSafe Local Backup 2.0でシステムリカバリディスクを作成する方法」 と「Dell DataSafe復元と緊急バックアップ」の2つが出できたのですが,PCにDell DataSafe Local Backup 2.0がインストールされておらず,また,詳細設定ブートオプション画面から,[回復ツールを選択してください]の画面で「Dell DataSafe復元と緊急バックアップ」の項目がありませんでした. リカバリする方法がほかにわからず,御教え頂ければ,幸いです. よろしくお願いします.

  • デルのパソコンについて教えて下さい。

    デルのパソコンについて教えて下さい。 現在 DELL inspiron580を使用していますが 常駐アプリのDell DataSafe Local Backup の常駐からの停止 が出来ずに困っています。 Dell Online Backupはスタートアップで停止する事が 出来たのですがDell DataSafe Local Backup の項目は スタートアップ・サービスで見つける事が出来ませんでした。 デルに問い合わせたところ、Dell DataSafe Local Backupは 常駐から停止する事は出来ませんとの回答でした。 本当にDell DataSafe Local Backupを常駐から停止 する事は出来ないんでしょうか。 停止の仕方がわかる方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • dell リカバリ方法を教えて下さい

    すいません。困っているので質問させて頂きます。 パソコンの知識ですが無いほうですし、文章も弱いですがよろしくお願いします。 会社のパソコンで dell LATITUDE E7240 を業者からのレンタルで使っていました。 OS:Windws7 Professional 32ビット 今回別の方が使うことになりリカバリしてお渡しする事となっています。 (1)リカバリCD等が無いのですがリカバリを行う事は可能でしょうか? インターネットで色々検索してみまして「Dell Backup and Recovery」というソフトで 行う方法もあるようでしたが、 (2)上記のソフトで「システムリカバリ」→「出荷時イメージ」 とするとOSまで  再インストールが必要になるんでしょうか? 社内の者にも、業者とやり取りした者にも相談した上でのご質問ですので 社内の方に聞いてみては?以外の回答をいただけると感謝致します。 大変少ない文字で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • Inspirion 1545 Windows7 リカバリディスクが作れ

    Inspirion 1545 Windows7 リカバリディスクが作れない。 先週届き、リカバリディスクをDVDに作ることができないと NO.5834197で相談させていただきました。その時は DELL Datasafe Local Backupというソフトを使用して作成することができませんでした。 その後、サポートにメール相談し、「DVD-Rメディア他のメーカーに替えて試みる」「DELL Datasafe Local Backup」を再インストールするために工場出荷時の状態に戻してから試みる」との回答を受け、試みました。でも、前回の一枚目のディスクの確認中、66%のところで止まってしまうという「DELL Datasafe Local Backup」のトラブルが再現し作成できません。 再度、サポートに問い合わせたところ、「DELL Datasafe Local Backupは欠陥として連絡を受けていない、他のユーザーから同じような問い合わせを受けていない」とのことで、急ぐようであれば「Windows7に標準搭載されているシステムイメージディスクを作る機能を使ってはどうか」との回答を受けました。そこで、試みましたが、作ることができません。 画像に出てくる表示にしたがって、新しいディスクをセットしてDVD-R15枚まで試みましたが、同じメッセージが表示されます。進捗状況示す緑のバーも、1枚目と同じ位置です。 どうすれば作ることができるのでしょうか。 ディスクドライブのトラブルの可能性はありますでしょうか?  さらに、これまでサポートの回答のまま、(睡眠)時間とDVD-Rメディアを費やしてきましたが、今後、アドバイス通りにしていって、Inspirion 1545が回復する可能性はあるのでしょうか? 教えていただけませんか。

  • DELLのリカバリー

    Inspirin580のWindows7の64bitを使用しています。 必要なファイルやデータをバックアップし、Dell DataSafe Local Backupを使ってリカバリーをしました。 順を追って、リカバリー終了と表示されたので、再起動のボタンをクリックして再起動させたんですが、Windowsを起動していますの表示後、画面が真っ暗なままで、一向に起動しません。モニタの左下の角に、IMEパッドが出てるだけです。 どうすれば、正常にもどるのでしょうか?

  • Dell DataSafe Local Backupがありません、先日

    Dell DataSafe Local Backupがありません、先日デルのパソコンが納品されましたが、案内文の中にDell DataSafe Local Backupを作動させてバックアップしなさいとのことですが、プログラムファイルの中にDell DataSafe Local Backupがありませんどうすればよいでしょうか

  • DELLのリカバリを行ったのですが、工場出荷時のようにならず、困ってい

    DELLのリカバリを行ったのですが、工場出荷時のようにならず、困っています。 OSのインストールはうまくいったようですが、 ドライバのインストールをどうしてよいのかわかりません。 因みに、イメージリカバリは使えません。 DELLのQAページで「機種ごとのOSやドライバの再インストール手順」(参考:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270262.asp) というのを見たのですが、私の機種は見つかりません。 上記のような詳しい手順が知りたいのですが、よろしくお願いします。 機種:DELL Vostro Desktop 230 Windows XP Professional

  • デル Datasafe VerUP中にクラッシュ

    Dell Datasafe Local Backup Basicを起動したところ、VerUPの指示が来たのでUPを始めたのだが、初期不良としか思えない不具合でクラッシュに見舞われた。 Dell Datasafe Local Backup Basicは中途半端にUPされたため、Windows起動ファイルがぶっ壊れたばかりか、 C:\Program Files(X86)\Dell Datasafe Local Backup\STStrng.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者もしくはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。 などと出て、どうにもならない。 ついでに、Windowsファイルが壊され、スタートアップの修復を起動したが、全く起動しない。 OS媒体が送付されないものを買った上、プリインストールされた状況に復元するバックアップはHDDに入っているものの、肝心のDatasafeがぶっ壊れ、かつその領域を読み取る手段がないので、どうにもならない! ちなみに、当該機はネットに接続しています。