• 締切済み

DELLのリカバリを行ったのですが、工場出荷時のようにならず、困ってい

DELLのリカバリを行ったのですが、工場出荷時のようにならず、困っています。 OSのインストールはうまくいったようですが、 ドライバのインストールをどうしてよいのかわかりません。 因みに、イメージリカバリは使えません。 DELLのQAページで「機種ごとのOSやドライバの再インストール手順」(参考:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270262.asp) というのを見たのですが、私の機種は見つかりません。 上記のような詳しい手順が知りたいのですが、よろしくお願いします。 機種:DELL Vostro Desktop 230 Windows XP Professional

みんなの回答

  • asu071
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

該当機種にはデバイスをインストールするCDが付属していると思われます。 もし、発見できなければhttp://bit.ly/9YMAPhからダウンロードすることができます。 (URLが長いため短縮URLを使用しています。申し訳ありません) OSなど細かい点が違っている可能性がありますのでご確認ください。 一応WindowsXPで検索をかけてあります。 参考URLに元のURLを張り付けていますが、同じURLです。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=WW1&catid=-1&dateid=-1&impid=-1&osl=JP&typeid=-1&format
  • nana7070
  • ベストアンサー率63% (54/85)
回答No.1

こちらのサイトからドライバーをダウンロード出来るみたいですね。 オペレーティングシステムの欄を VistaからXPに変更して下さい。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx

関連するQ&A

  • リカバリの方法 dell 

    DELLノートPC 機種:INSPIRON 700M OS:windows xp home edition を使用しております。 何らかの不具合によりPC内の不要なソフトが削除できない状況なので、リカバリを試みましたがリカバリがうまくできません。 製品はDELLより購入したものであり、付属品の「再インストール」、「DRIVERS AND UTILITIES」のCDはあります。 一応メーカーHPのサポートにてDell PC Restoreを使用して、工場出荷時の状態にWindowsを戻す方法(http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101221)は試しましたが私の「Dell PC Restore」がインストールされていないようで、出来ませんでした。 何卒よろしくお願い致します。

  • Dell System Software の項目がなくなった

    Dell System Software の項目がなくなった 機種:DELL Vostro3500 OS:Windows XP Professional SP3 ハードディスクのパーティションを変更するため再インストールしたのですが、 OSをインストール後のドライバをインストールで困っています。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270444.asp#04 手順通りに行えたのですが、ドライバをすべてインストールする前に 再度パーティション変更しようと思い、途中でもう1度フォーマットからやりなおしました。 それで2度目のドライバをインストール時なのですが、 1.Resource CDのインストールを開始せず、 「ようこそ Dell システムオーナー」の画面がいきなり表示されます。 2.「Dell System Software を、必ず最初にインストールしてください」 とインストールガイドにありますが、項目がなくなっています。 1、2共、初回の時は手順通りに進めたと思います(先週の事で記憶はあやふやですが)。 フォーマットして再インストールなので2回目から1、2のインストールが不要なんて事はないと思うのですが、気にせず次のチップセットに進んでいいものでしょうか? どなたかご回答をお願い致します。

  • vostro3250のリカバリ

    DELLのvostro3250のリカバリ(工場出荷時の状態に戻す)手順をご存知の方いらっしゃいませんか? DELLのサイトにはリカバリメディアの作成方法が載っていたのですが、私のパソコンにはそのツールすらインストールされていないです。 色々検索してみたのですが解決できていません。 OSはWindows10Homeです。

  • DELLのPCを工場出荷状態に戻したいのですが

    DELLのPCを工場出荷時の状態に戻したいと考えています。 PCの機種は DELL XPS 420 OSはVistaのHome Premium を使用しています。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101766 このDELLのサポートページ通りに行おうとしたのですが、 1Dellロゴが表示されてからVista起動のスクロールバーが表示されるまでの一瞬の間に「F8」キーを連打します。 2「詳細設定ブートオプション」画面が表示されます。 上下矢印キーで [コンピュータの修復] を選択し、Enterキーを押します。 という形で説明がされているのですが、同じことをやっても表示される画面が英語で更に「コンピューターの修復」が無い画面になってしまいます。 出てくる画面には Safe Mode の選択肢が1番上に表示されていてその上に表示されると思われる「コンピューターの修復」が出てこない状態です。 この手法以外で工場出荷状態に戻す方法がありましたらお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • DELL Vostro1000 のリカバリーについて

    DELL Vostro1000 のリカバリーについて DドライブからリカバリーするためにDELLのサポートサイトを閲覧しました。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 いざ実行してみると回復ツール画面の中に「デル出荷時のイメージの復元」という項目がなくてリカバリーできません。 ユーザー名は1つしか登録しておらず、パスも設定していません。 Dドライブからリカバリーする方法があればをお教え願います。

  • DELL Vostro1000 のリカバリーについての質問です

    DELL Vostro1000 のリカバリーについての質問です DドライブからリカバリーするためにDELLのサポートサイトを閲覧しました。 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101766 いざ実行してみると回復ツール画面の中に「デル出荷時のイメージの復元」という項目がなくてリカバリーできません。 ユーザー名は1つしか登録しておらず、パスも設定していません。 Dドライブからリカバリーする方法があればをお教えください。

  • 「ドライブ回復」は工場出荷時状態でよいのでしょうか

    PC買い替えのためヤフオクに出品したPCを工場出荷時に戻しました。 PVはdellのInspiron 620です。 Windows7で購入し、途中10にアップグレードしました。 7ではリカバリ領域がないため、リカバリディスクを作成しまして、今回のリカバリに利用したところエラーがでて起動できませんでした。 そのため、右のリンク先http://penchi.jp/archives/7717.htmlの方法を実行し、 オプションの選択→トラブルシューティング→ドライブから回復する→ドライブを完全にクリーンアップする を選択しました。 この方法は工場出荷時の状態でよいのでしょうか? そもそも 工場出荷時状態=初期状態=リカバリ=クリーンアップ=クリーンインストール でよいのでしょうか。名称が違うので混乱してます。 もしクリーンアップが出荷時状態でないのだとしたら、つまり、この方法からでは初期状態となっていないのだとしたら(もしdellのWindows 7のリカバリーパーティションが残っていたら)と思うと心配なのです(ヤフオクに出品しますので)。 Windows10の初期状態になっていますが、7の時に残されている(と思われる)個人データが心配なのですが、何かまだやっておいた方がよいことはありますでしょうか? ちなみに回復ドライブで10の初期状態になった今では、リカバリ領域がありますが、これを削除しようとしてもできません。下手に削除しない方がよいでしょうか(というよりも、心配の対象である7のリカバリ領域とは関係ないと思いますが…) 売るまたは破棄にするにあたり「Windows 10をクリーンインストールして、ドライバーなどをちゃんと当ててやってから、クリーンな状態」にすべきだということですが、ドライバーなどをあてるという意味も分かりません。付属品はすべてそろっていて出品してますがその中で「Drivers and Utilities」がありますが、これだけではだめなのでしょうか? リカバリ、工場出荷時、クリーンアップ、

  • DELL(vostro1000)の各ドライバのバージョン等について

    先日vostro1000を買ったのですが 各ドライバのバージョンの確認方法を教えてください。 また、同じバージョンのドライバをインストールした場合 不具合等は起きるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ↓ドライバ等の更新情報 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=VOS_N_1000&os=Windows+XP+Professional

  • DELL 工場出荷時への復元ツールについて

    DELL工場出荷時への復元ツールを利用してCドライブをリカバリーした後 データ復旧は可能でしょうか?機種はDELL Inspiron531です。 データ復旧業者に相談した所、物理フォーマットであれば復旧は不可能と回答があったのですが 今回の場合は物理フォーマットでしょうか?それとも論理フォーマットでしょうか?

  • DELLのパソコンのリカバリ

    DELLのパソコンXPS 420(Windows Vista)を使っています。 デルのパソコンは、リカバリの方法として、HDDのDドライブの「工場出荷イメージ」からの「イメージリカバリ」と、 付属のWindowsのDVDとドライバDVDからの「フォーマット再インストール」の2種類の方法があります。 昨年購入して、何度も、「イメージリカバリ」を行いました。まだ、一度も、「フォーマット再インストール」は行っていません。 そこで質問なのですが、フォーマット再インストールを行うと、その後は「イメージリカバリ」はできなくなってしまうのでしょうか? XPS 420→以下URL http://nattokude.gozaru.jp/xps420/top.html 経験者の方、宜しくご回答お願い致します。