• 締切済み

パソコン初心者です。とても困っています。DEL INSPIRON 15

パソコン初心者です。とても困っています。DEL INSPIRON 1545(windows7)を購入したのですが、新しいソフトをインストールしたところ電源が切断できなくなりました。パスワードの登録は1件しかしていないのに、他のパスワードで切断するというのがありましたので使用したところ切断できたのですが、今度は起動時にパスワードを求められて登録していないのでエラーがでてしまいます。パニックになってしまいました。どうしたら良いか教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

リカバリーをしましょう リカバリーをするには説明書をよく読んでください そして分からないときはどこが分からないのかを書いてください リカバリーをするときにどうでもいいようなパスワードは設定しないでおきましょう 訳が分からないプログラムはインストールしないようにしましょう

• Fuu1962
回答No.2

Windows7はよくわからないくせに回答してみましょう。 「他のパスワードで切断する」というのは聞いたことがないのですが、それはほんとうでしょうか? 言葉尻をとらえて申し訳ないのですが、「パスワードの登録」は1件しかしていないのに、どうして「他のパスワード」を使うことができたのでしょう? それにしても電源は切断できなかったけどログオフはできたということでしょうか? それでadministratorでログインしてみたとか? 「起動時にパスワードを求められて登録していないので」何も入力しないでOKってしたらログインできたとかいうオチはどうでしょうか? そしたらログオフしてから、唯一しっているユーザーとパスワードでログインするだけなんでしょうけど。 いずれにしても経験上は「パニックになってしまいました」なんていう状態の人にものを教えるのはムリな話で、つい初期化した方がいいなんて言ってしまいそうなんだけど、そんなことできるはずないのは目に見えていますよね。 ところで、通常はCtrl+ALT+Deleteでタスクマネージャーを起動して原因を探るとかまあかまわずシャットダウンするとかしようとするんですけど、次回はそうしてくださいね。 まあ、そこまで深刻じゃなかったのかもしれません。 電源ボタン長押しで電源を切るっていう方法もありましたね。 まあ、最後まで読んでいただいてありがとうございました。 少しは落ち着きましたでしょうか? それで、現在どういう状況なのか教えてください。

• yamato1957
回答No.1

>パニックになってしまいました 買った直後なら初期化してリカバリーすれば簡単ですよ。