• 締切済み

自動車保険 通院交通費について

交通事故により、病院への通院費用で車を使ってる場合は平均1キロにつきいくらくらいでしょうか?我が家の車は燃費が悪いので結構かかり、全額請求できるのかどうなのか、保険屋によって金額は異なるかも知れませんが、1キロに対しての金額が知りたいです。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.2

電車・バスで請求すればよいのでは?

• n_kamyi
回答No.1

自賠責の基準でキロ15円と決まっています。 これ以上の請求は無理かと思います。 公共交通機関での料金を請求して下さい。 公共交通機関の場合は領収証は要りませんので。。。

ryuji-suke
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 公共交通機関で請求の方がいいようですね。