• ベストアンサー

腕を太くしたい…。

短期間で筋肉をつけて腕を太くする方法ってありますか? やはりプロテインを使いつつ腕の筋肉を壊すしかないのでしょうか? アブトロニックを家に1個持っているのですが…腕にしたら太くなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

筋トレ方法を知っておられるなら、筋トレには大きく分けて、筋肉を太くするトレーニングと筋力を高めるトレーニングがあり、まず、筋肉を太くしなければならない事は分かっていますね. つまり、簡単に書くと、最大力の50%のレベルで、30秒等尺をする。これは、がむしゃらにするのではなく、根気よくする. 筋トレ近年かなりスポーツト(こちらではAthleticと言います)レーニングの中で非常に重要視とされてきている分野で、大きな発展をしている分野でもあります. ただ単なるボディービルディングでなく、スポーツ能力を高め、又、維持させようと言う半医学的な地位李にもなってきています. よって、Athletic Trainerの必要性、又、水準を高める好況にもなっているわけです. 自己流で無く、出来るだけ多く(多くの人が一つの事についてと言う事が正しいとはいえない業界にもなってきました)の、最近の資料で、トレーニングに励んでください. 頑張ってください.

yurikazuya
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます! 頑張ります!! アドバイスありがとうございました!! 早速今日から開始します!!

その他の回答 (2)

回答No.2

アブトロニックを家で持っているとの事ですが、効果ありましたか? 無いはずなんですけど. というのも、ここアメリカでは、この商品、政府から、販売停止になっている品物です. 腕のどこを太くするの知る必要があります. 正しい方法で、根気強くやれば、太くなります. その代わり、止めれば、すぐまた、細くなってしまいますけどね. 短期間って、どのくらいの時間を見ているのでしょうか. 筋肉に傷をつけて、それを修正すると言うサイクルで、太くなるので、筋肉トレーニング(筋トレ)をやらなくてはなりません. 短期間でも、根気負けしたら達成できません. 頑張って下さいね.

yurikazuya
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 腕全体を太くしようと思っています。 やはり筋トレですね!中学の頃は陸上部に入っていたので筋トレは慣れてます。 頑張って腕を太くしてみせます! アドバイスありがとうございました!

• ToshiJP
回答No.1

アブトロニクスはあまり期待しないほうがいいでしょう。おっしゃる通り筋肉痛を繰り返すのが一番です。3週間~1ヶ月ぐらい毎日重めのウェイト使ってガシガシ鍛えてたら変化が目に見えるようになりますよ。 でも腕だけ太くなると妙に見えるかも。サルっぽく?

yurikazuya
質問者

お礼

そうですか?じゃあ頑張ってみます! サルっぽくはイヤですから他の部分もちゃんと鍛えますよ!