• ベストアンサー

生命保険の加入をキャンセルしたい。

生命保険に入るつもりで、契約書にサインしました。が、もう一度考え直したいのです。一回目の集金と、審査(面接士)はまだです。 今からでもキャンセルできるでしょうか? 審査が一週間後に迫っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

保険契約は(1)申し込み(2)告知(3)第一回保険料受領の3つが揃わなければ、 成立しません。((2)は質問で言う面接士にあたります) キャンセルしたいのでしたら、今からでも問題ありません。 すぐに担当者に連絡して契約を見合わせると言いましょう。 引き止められると思いますが、きちんと理由を告げましょう。 ただ担当者もkio818さんのために時間を割いてきたはずです。 申込書を書いたのですから、一言お詫びをするのが礼儀だと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

保険会社の対応によります。早急に連絡してください。