• 締切済み

Audiophile usbでテレビ(又はビデオ)の音を聞きたい

ヘッドホンで音楽を聴いているのですが、 Audiophile usbは、 http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/AudiophileUSB-main.html テレビの音(または、東芝のビデオの音声rd-xs37:リンクできない)も聞けるのでしょうか? 聞ける場合、どのようにすれば良いのか教えてください。

  • sutty
  • お礼率87% (132/151)

みんなの回答

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

テレビまたはビデオの出力を繋いで、AudioPhileのヘッドフォン端子からヘッドフォンで聞きたいということなのか? PC経由で、例えばweb上のリアルタイム配信情報を視聴したいという意味か? ちょっとうろ覚えですが、AudioPhileを繋いでいるPCが動いてないと、外部入力の音をヘッドフォンで聞くことはできなかったと思うのですが…

sutty
質問者

補足

テレビまたはビデオの出力を繋いで、AudioPhileのヘッドフォン端子からヘッドフォンで聞きたいということなのか? →そうです。 ちょっとうろ覚えですが、AudioPhileを繋いでいるPCが動いてないと、外部入力の音をヘッドフォンで聞くことはできなかったと思うのですが… →パソコンを起動中にやってみたのですが、全く、聞こえません。 ちょっと無理みたいですね。

関連するQ&A

  • 音質向上アドバイスAudiophile USB

    パソコンで音楽をヘッドホンで聴いています。 core2duo メモリー2ギガ ソフトは、WINAMP イコライザEnhancerを使用しております。 http://www.winamp.com/plugin/enhancer-017/81361 M-AUDIOのAudiophile USB(外付けサウンドカード)です。 http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/AudiophileUSB.html これだけでも音は良いのですが、 さらに、音の良さを求める場合、 何を足したら(代えたら)良いのでしょうか? ヘッドホン以外で何かアドバイスをもらえませんか?

  • 東芝RD-XS38とアンテナ・テレビの接続方法

    今、アンテナ(UV/BS混合)を、テレビ(BSチューナー付)・ビデオ(BSチューナー無し)に以下のようにつないでいます。 [アンテナ]――(UV/BS分波器)BS―――テレビBS入力            UV            |            +――[ビデオ]――テレビUV入力 ここに東芝のRD-XS38(BSチューナー付)をつなぎたいと思っています。リアパネル(http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs38/rear-xs38.html)を見ると、UV入力とBS入力がそれぞれあります。 RD-XS38を買ったあとは、ビデオにアンテナからUV入力することはない予定です(上図の[ビデオ]の位置にRD-XS38が入るイメージ)。 (質問)テレビでもBS視聴したいし、RD-XS38でもBSを録画したいと思います。どのようにアンテナと接続すればよいでしょうか。何か接続機器は必要でしょうか。

  • テレビ←→USBについて

    今、パソコンの音をヘッドホンで聞くために USB接続の赤外線ヘッドホンを使用しています。 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/MHP-UW1?OpenDocument 以前にテレビの音をヘッドホンで聞くために 端子接続の赤外線ヘッドホンを使用していました。 今回テレビ用の赤外線ヘッドホンが 壊れてしまい、新しいのを購入しようかと 思いましたが、パソコン用テレビ用ヘッドホン 2台になってしまいます。 このパソコン用のUSB接続を利用して テレビの音を聞くことはできないでしょうか? たとえば・・・ 端子接続→USB付き変換機器 といった感じで・・・ あまり詳しくないものでよろしくお願いします。

  • 光テレビの録画の仕方 東芝RD-XS57

    東芝ビデオレコーダー RD-XS57 で光テレビの番組を録画することが可能なのでしょうか?? 録画ができないと意味がないので誰か教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 東芝のDVD RD-XS46 とVHSビデオを、つなぎましたが、、?

    東芝のDVD RD-XS46 と三菱VHSビデオ(HV-BS830)を、つなぎましたが、なぜか、東芝のDVD RD-XS46 側での再生内容が、三菱VHSビデオ(HV-BS830)で録画が出来ません(逆はうまくいきましたが、、)東芝のDVD RD-XS46 の背面のS映像端子を、三菱VHSビデオ(HV-BS830)前面のS映像端子につないで、録画内容を、東芝のDVD RD-XS46 のLINE2 で見たんですが、なにも、写っていあいんです。 なぜでしょうか? (逆パターンの端子は差したままですが、、、) すいません、ご教示ください。

  • windowsムービーメーカーで焼いたビデオCDが見れない!

    先日、自分で撮ったビデオをビデオCDに windowsムービーメーカーで焼きました。 そして東芝の、RD-XS41というDVDレコーダーで見ようと思って DVDを読み込んだら、 「このDVDは再生できません」と出ました。 この東芝のRD-XS41はビデオCDが再生できると、 東芝のホームページに書いてあったのですが、 なぜ再生できないんでしょうか? ムービーメーカーで焼いたのが悪いのか、 ディスクが悪いのか 見当もつきません。 ※ちなみにディスクはマクセル製です。 どうか、知恵をお貸しください!

  • パソコンゲームをDVDレコーダーで録画する方法

    パソコンでFPSゲームをしているのを、 ビデオデッキ(東芝 > RD-XS37) 仕様 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs57/spec.html で録画できますか? Frapsで録画すると、 ゲームをしているときの映像が遅くなってしまいます。

  • ビデオの電源を入れると勝手に録画されてしまう。

    東芝のRD-XS31を使っています。 Line1にケーブルのチューナーLine3にビデオ(三菱 HV-H300)をつないで使用しているのですが、ビデオの電源を入れただけで RD-XS31も自動的に電源が入り、続けて自動的に録画が始まってしまい困っています。 説明書を見たのですが分からなくて質問させていただいています。(前はこのようなことはありませんでした)

  • 地デジチューナーDTV-S110をHDDレコーダへ

    地デジチューナーの購入を検討しています。 バッファローのDTV-S110(http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-s110/) です。 現在は東芝のHDDレコーダー RD-XS41(http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs41.html) とアナログテレビにつないで試聴していますが DTV-S110のコンポジット出力をRD-XS41に接続して 録画は問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない

    USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない 件名の通り、USBオーディオとヘッドホンを同時に使用した場合に、 USBオーディオから音が出ますが、ヘッドホンからは音が出ません。 正確に言うと、[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]の[音の再生]の [既定のデバイス]で、「USB Audio DAC」が選択されていると、USBオーディオが 優先されてしまうようで、ヘッドホンから音が出ません。 この[既定のデバイス]を「Realtek HD Audio output」にしてから、 例えば音楽を一旦閉じて、再度開きなおすと今度はヘッドホンが優先され、 USBオーディオから音は出ません(正しい動作だと思います。) やりたい事は、USBオーディオが既定であったとしても、 ヘッドホンをPCに接続した時点で、音声出力をヘッドホンに切り替えたいのです。 # 今の状態では、 # 1.ヘッドホンをつなぐ # 2.音楽をとめる # 3.サウンドプロパティを開いて既定のデバイスを選択し直す # 4.音楽をつける # とかなり手間がかかります。しかもやめるときはUSBオーディオに切り替えないといけないですし。 今まではMDコンポをPCにつないで使用していたので、問題ありませんでした。 # MDコンポのイヤホンジャックにつなぐことで問題なく期待の動作をしていました。 そういったようなことはUSBオーディオではできないのでしょうか? さっきから格闘していたらこんな時間になってしまいました。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお知恵をお貸しください。 OSはwindows XP homeです。 必要な情報があれば教えてください。 宜しくお願い致します。 色々調べてやってみました。やったことは ・Realtekのオプションの変更 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティの色々変更 ・Realtekの最新版インストール ぐらいでしょうか。。書くと少ないな。。 あとフロントイヤホンジャックに刺せば解決するのでは?と思ったのですが、 壊れているようなのか?フロントジャックには緑にもピンクにもイヤホンがしっかり刺さりませんでした。 したがってヘッドホンがPCに認識されませんでした。 色々試してみましたが、今は「USB Audio DAC」以外のオーディオデバイスを探すしかない?(そんなのあるの?)かなと思っています。

専門家に質問してみよう