• ベストアンサー

漂白剤について(シミを落としたい)

洗濯の知識が無いのでどなたか教えて下さい 白いシャツのような服ですが、全体的にかなり汚れてます もう10年以上前のもので、きちんと保存してなかったせいで汚れました 汚れは、醤油をこぼした、とか具体的なものでなく ・日焼け ・カビ汚れ? とかだと思います 普通に洗濯してみましたが落ちません。薄茶色…という感じです 漂白剤というものに漬ければ落ちる(染まる?)ものなのでしょうか どういうものが良いでしょう スーパーなどで売ってるものが良いです 襟は黒いのですが、その部分は漬けない様にするのでしょうか やり方やアドバイスなどなんでもお願いします クリーニング屋にもっていくのは恥ずかしいくらい汚れてるもので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora929
回答No.2

こんばんは。クリーニング屋です。 文面から推測すれば「日焼けによる変退色」と考えられます。 「衿は黒い」と言う事なので家庭での漂白剤使用は避けて、プロのクリーニング屋へ品物を持って相談に行かれる事をお勧めします。

kaiyukan
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

着たら隠れる部分で試してみてください。OKであれば全体を漂白します。

kaiyukan
質問者

お礼

ありがとうございました