• ベストアンサー

HPへの書き込みは、ばれますか?

ちょっと最近、ある書き込みをしました。個人へのものではなく 会社への文句だったんですが、ちょっと、いいすぎかなって いちおう取引先なもので、内部事情をわかっているって ばれてしまいます。立場も。 これって、書き込みが私、ひいては、なにかまずい、ってことありますでしょうか?削除したほうがいいかしら? どうやら、みているみたいなんですよね。反論相手の会社。 そのうち名誉毀損で訴えられるかしら。事実だけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BONTAROU
回答No.1

削除した方がいいと思いますよ。 面と向かって言われなくても、貴方に対する見方が 変わる可能性があります。お節介承知で申し上げれば、 仕事しにくくなるんじゃないでしょうか? それ以前に、こういう事はモラルの問題ですよ。 仕事上で知りえた情報を、匿名とはいえ公の場に公開するのは 良くないと思いますよ。 (犯罪は別ですが、それでも言う場所が違います。警察に行きましょう) 特に仕事上の取引であれば、貴方一人の問題では済まなくなります。 同じ会社にお勤めの方に迷惑が掛かってしまう事はs-chanさんの本意でしょうか? 少々苦言になりましたが、ご参考までに。

s-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、私ならいいのですが。 早速、そうしましたが、私自身で削除できない、のが難点です。 犯罪ではないんですね。取引先(いちおう、うちが、もらう立場)の 傲慢さをちょと。

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.2

名誉毀損はその内容が事実であっても成立します。 その内容次第ではありますが、御注意を。