• ベストアンサー

女性の気がある・無しの見分け方

最近2回ほど振られました・・・ どちらも二人きりの食事を何回もして 自分の中で『コレはいけるだろう』と判断し、 で告白してみたら『好きなんだけど付き合うのはちょっと・・・』 って返事です。 (じっさいこの通り言われた訳じゃないですがこんな感じです) ????もう訳が解かりません 自分ていったい何??? 教えてください。 女性がこちらに気がある・無いを見分けるポイントってどこですか? 後この2人の女性は自分のことをどう思っていたのでしょうか? ちなみに自分のルックスはイケメンでは決して無いですが、 コレは無いなって程じゃないと思ってます。 会話能力もそこそこあるとは思っています。 特に女性の方ご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46183
noname#46183
回答No.3

こんにちわ20代後半女性です >『好きなんだけど付き合うのはちょっと・・・』 ですか・・ そのお2人の女性の付き合いたいと思う男性とポイントが 少しずれていたとかではないでしょうか? たとえば食事ということならば ・おごってくれる男性が好き ・お店を決めてくれる男性が好き ・もっと話の面白い人が好き など ・あとは食事だけでなはくどこか違う場所に行きたかった 質問者様が >『コレはいけるだろう』 と思ったポイントもどこなのかどうして感じたのかも 気になるところです あとは知り合いや友人の女性に自分についてどう思うか 聞いてみてはどうですか? 外見中身含めて嫌なところはないか ここでは見えませんので^^ あと、気がある男性にはやはり積極的に行動します。 積極的に会っている間を楽しもうとします。 必要以上にテンションが高いかもしれません。 気がない人は連絡をあまりしません。 友人と思っていると連絡しますが、向こうが自分に気があると 分かった場合気のあるような行動はしないように気をつけます。 だから質問者様の食事していた女性お2人も最初は気があったかも しれないですが会っているうちに違うな~て思ったかもしれないです。 参考までに・・

narudoon
質問者

お礼

こんにちわ!回答ありがとうございます。 うーん・・・行動を振り返っても ・おごってくれる男性が好き ・お店を決めてくれる男性が好き ・もっと話の面白い人が好き ・あとは食事だけでなはくどこか違う場所に行きたかった この辺はすべてクリアしてたように思うんですが・・・ やはりタイミングなんですかね? 他の回答者様で『長期戦もあり』みたいな答えをもらってたんですが、 逆に短期決戦のほうが良かったのかな? 向こうから誘われることもあったんで『コレはいけるだろう』 って思ったんですが・・・ 周りの人の人物評価でよく言われるのが『自信なさ過ぎ』 って事なんですが、このあたりがネックですかね? でもこの1件でますます自信喪失なんです・・・。 ともかく勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • re_xx
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

どうも、30♂です。 私の質問者様の文からの印象では、いい人止まりなんじゃないかなと。 もう一押し!みたいな強引さがあってもよかったかも。 むしろ、一発でキメるような・・・w ここではそういう意見はあまりないのでアレですが・・・

narudoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イヤ実際その通りじゃないかと自分でも思っています。 やっぱり拒否られるのが怖いんですよね。 ソフトに行けば拒否られるのもソフトで済むかなって・・・ まったくチキン野郎ですな(笑) >ここではそういう意見はあまりないのでアレですが・・・ いやストレートなご意見為になります。 ありがとうございました。

  • wifee
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.2

既婚者女性ですが、いい感じだなーと思ったら、メールや電話の折り返しもすぐしますし、ニコニコして思い切り気をつかいます。 相手のこともうるさく思われない程度にききだそうとします。次のデートを楽しみにしていることを伝えます。女性が一生懸命気に入られようとしているのってわかると思います。 両思いの人に出会うのって難しいことですが、あきらめずにアタックしてればいつかであえますよ。 がんばってください。  

narudoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次の約束を向こうからしてくることもありましたし、 向こうから誘ってきたこともあるので(食事に) すっかりその気になってました・・・ 両思い・・・確かに難しいですね・・・ 今の凹みから立ち直ったらまた頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

男性よりも女性の方が「徐々にテンションが上がっていく」ものだと思います。 一概には言えませんが私はそうです。 男性からしてみると、こんなに長い付き合い(会って半年以上とか)で何も無いから友達カテでしょ?と思ってる頃に「この人良い人→気になる人」という変化がおきます。 短期で上手く行かなかったら長期スパンと言う手もあります。 自分で告白できる男性なら悲観する事ありませんよ。 頑張ってください!!!

narudoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうこともあるんですね、勉強になりました。 幸いにも向こうは『食事ぐらいならいつでも付き合う』って 言ってくれてるのでもう少し自信が回復したら ストーカーにならない程度に(笑)頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30歳の女性に告白をして2ヶ月がたちます。

    30歳の女性に告白をして2ヶ月がたちます。 返事は保留中です。 告白後はメールのやりとりはあっても実際にあったのは食事の一回だけです。 告白の返事を急いでいるわけではなく、じっくりゆっくりとアピールしていきたいです。 しかし、なかなか会う時間を作ってくれないことには、彼女から見ても判断基準がないと思うのです。 このままだと告白自体もなかったことになり自然消滅してしまうのではと思っています。 告白の返事はいつまで待っていたらよいのでしょうか? どのようにアプローチしていったらよいのでしょうか? 女性の方にお聞きします、この状況で彼女の気持ちが変化していくことはあるのでしょうか?

  • 30代の女性の方に質問です!

    質問です。次のようなケースの場合、皆さんでしたらどのような判断をなさいますか?男性Bからの告白をすぐに受けますか?それとも断りますか?あるいはもう少し複雑な判断になりますか?実際のケースですが、是非、女性の皆さんのご意見をうかがいたいと思います。よろしくお願いします。 結婚願望の強い37歳の女性。アプローチする2人の男性AとBがおり、女性は両方に好感を持っています。 男性A 41歳でルックスは中の中。穏やかで人柄が良く好感を持てる。職業は教育ビジネス関係で仕事もまあまあ出来る方。家族は普通。5回食事に誘われ、供にしたが明確に告白されてはいない。しかし自分を好きそうではある。 男性B 30歳でルックスは中の上。話好きで面白く楽しい相手。女性にモテそう。職業は医師でとても仕事熱心。父親も医師で大病院の病院長。1回食事を供にした後に熱烈な告白を受けた。しかし結婚の意志は確認できていない。

  • 気になる女性がいます。

    今気になる女性がいます。その女性とは4ヶ月前に友達を含めてディズニーランドに行った時に知り合いました。そこからは何回かグループで飲んだり、二泊の大阪旅行にも行きました。そこから段々とその女性を気になりだし、先日勇気をだして2人だけで食事に行かないか?とメールしたところ、オーケーをもらいました!これは脈があるのでしょうか?また二回目も2人で会ってくれそうだったら告白を考えているのですが、まだ早いでしょうか??回答よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします(´・ω・`)

    好きな女性と はじめての食事 2人きりでの食事 告白はしないで 会話を楽しんで 次につなげたほうがよいよね?

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

  • どうすればいいのか分かりません(女性に聞きたいです)

    同じ職場に好きな女性がいました。こちらから告白し、半年間で食事やドライブに約30回ほど行ったりしたのですが、嫌いだからと言う訳ではないようなのですが、恋愛対象とならなかったのでしょう、断りの返事をもらいました。 仕事上での接点はほとんど無いのですが、同じ職場ということもあり、彼女と会うのですが、約1ヶ月半経つのに未だに意識してしまいます。「会った時はいつもどおりで」と自分から言ったはずなのに意識して挨拶しても、それ以上の会話もせず、そそくさと逃げる(避ける)感じで、忘れようと頑張っているのに完全に吹っ切れていない自分がとても情けないです。最近では、仕事に行くのが辛くなってきています。 チャンスがあるなら、もう一度と思うのですが・・ もし、自分の気持ち言うとすれば、どうすればいいのでしょうか? また、忘れようとすればどうすればいいのでしょうか?

  • ふられた後、食事の誘いに応じてくれた女性

    28歳の男です。 先月末、4つ年上の同僚女性に告白をしました。 二人で数回食事等に行っていましたが、その女性にとっては 思いもよらない告白だったらしく、戸惑わせてしまいました。 結果は1週間保留の末、彼女から誘われた食事の席で 「恋愛対象として意識していなかったため、今すぐには付き合うことは難しい」 という答えでした。 振られたと同時に相手に気まで使わせてしまったと思い、自分の熱を下げるため 少し距離を置こうと決めました。 しかし、その後もグループで出掛けることも数回あったため、 二人での食事はないもののこれまでと変わらず会話等はしていました。 同僚で毎日顔も合わせるため、なかなか吹っ切ることもできず ダメ元で今月末、食事に誘ってみました。 当然断られると思っていましたが、答えは「いいよ」とのことでした。 来てくれるとは思っていなかったため、嬉しいのは勿論ですが若干困惑も しています。 告白の返事をしてくれた時に、その女性は上記のほかに 「前回の恋愛に若干のトラウマもある。今すぐは付き合えないけど  自分の気持ちがはっきりするまで待っててくれるなら・・・」 ということも言っており、少し希望を持ってしまっている自分がいます。 (1)振って間もない相手の誘いに応じる心理はどのようなものでしょうか。 (2)今後、彼女と付き合える可能性はまだあると思われますか?   可能性があるならば、すぐに恋人同士という関係は求めず、少しずつ   距離を縮めていと思っています。 社会人にもなってお恥ずかしい限りですが、何卒よろしくおねがいします。

  • 女性の心理

    片想いしている女性がいて半年近くなりました。かなり以前に告白して返事は保留されていましたが毎日のやり取りや週に何回か夜食事に行ったり会話の内容もかなりいい感じでした。キスや身体の関係はありません。 しかし、ある日にやはり私とは付き合えないと言われ理由を聞いたら前から気になる男性から告白されたとのこと。 けど、返事は付き合えないとしたといいますが告白された相手と付き合えない理由は 今じゃないと思ったからと… その理由を聞いた私に率直な今の気持ちはどう?って聞かれ私は何にも変わらないと 答えました。 気になる相手とも同じように一緒に過ごしてた時間があったというわけですよね? だから、その男性もいい感じだと思ったから告白したと私は思います。 その後は又同じように毎日やり取りしたり 二人きりでご飯を食べたりしていますがその後の彼女の言動などをまったく信用することが出来ません。私を傷つけないように 今も優しく私にして期待を持たせてくれてるの?と聞くと私はそんな優しくないから いたいから一緒にいるだけと言います。 この先、彼女はどうしたいと思っているのでしょうね? 恋愛下手な私に女性からの意見を聞かせていただきたいと思います

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか?(女性の方へ)

    同じ職場に好きな女性がいました。こちらから告白し、半年間ほど食事やドライブに約30回ほど行ったりしたのですが、嫌いだからと言う訳ではないようなのですが、恋愛対象とならなかったのでしょう、断りの返事をもらいました。 仕事上での接点はほとんど無いのですが、同じ職場ということもあり、彼女と会うのですが、約1ヶ月半経つのに未だに意識してしまいます。「会った時はいつもどおりで」と自分から言ったのに意識して挨拶しても、それ以上の会話もせず、そそくさと逃げる(避ける)感じで、忘れようと頑張っているのに完全に吹っ切れていない自分がとても情けないです。最近では、仕事に行くのが辛くなってきています。 チャンスがあるなら、もう一度と思うのですが・・ どうすればいいのでしょうか?