• ベストアンサー

女性の気がある・無しの見分け方

最近2回ほど振られました・・・ どちらも二人きりの食事を何回もして 自分の中で『コレはいけるだろう』と判断し、 で告白してみたら『好きなんだけど付き合うのはちょっと・・・』 って返事です。 (じっさいこの通り言われた訳じゃないですがこんな感じです) ????もう訳が解かりません 自分ていったい何??? 教えてください。 女性がこちらに気がある・無いを見分けるポイントってどこですか? 後この2人の女性は自分のことをどう思っていたのでしょうか? ちなみに自分のルックスはイケメンでは決して無いですが、 コレは無いなって程じゃないと思ってます。 会話能力もそこそこあるとは思っています。 特に女性の方ご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46183
noname#46183
回答No.3

こんにちわ20代後半女性です >『好きなんだけど付き合うのはちょっと・・・』 ですか・・ そのお2人の女性の付き合いたいと思う男性とポイントが 少しずれていたとかではないでしょうか? たとえば食事ということならば ・おごってくれる男性が好き ・お店を決めてくれる男性が好き ・もっと話の面白い人が好き など ・あとは食事だけでなはくどこか違う場所に行きたかった 質問者様が >『コレはいけるだろう』 と思ったポイントもどこなのかどうして感じたのかも 気になるところです あとは知り合いや友人の女性に自分についてどう思うか 聞いてみてはどうですか? 外見中身含めて嫌なところはないか ここでは見えませんので^^ あと、気がある男性にはやはり積極的に行動します。 積極的に会っている間を楽しもうとします。 必要以上にテンションが高いかもしれません。 気がない人は連絡をあまりしません。 友人と思っていると連絡しますが、向こうが自分に気があると 分かった場合気のあるような行動はしないように気をつけます。 だから質問者様の食事していた女性お2人も最初は気があったかも しれないですが会っているうちに違うな~て思ったかもしれないです。 参考までに・・

narudoon
質問者

お礼

こんにちわ!回答ありがとうございます。 うーん・・・行動を振り返っても ・おごってくれる男性が好き ・お店を決めてくれる男性が好き ・もっと話の面白い人が好き ・あとは食事だけでなはくどこか違う場所に行きたかった この辺はすべてクリアしてたように思うんですが・・・ やはりタイミングなんですかね? 他の回答者様で『長期戦もあり』みたいな答えをもらってたんですが、 逆に短期決戦のほうが良かったのかな? 向こうから誘われることもあったんで『コレはいけるだろう』 って思ったんですが・・・ 周りの人の人物評価でよく言われるのが『自信なさ過ぎ』 って事なんですが、このあたりがネックですかね? でもこの1件でますます自信喪失なんです・・・。 ともかく勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• re_xx
回答No.4

どうも、30♂です。 私の質問者様の文からの印象では、いい人止まりなんじゃないかなと。 もう一押し!みたいな強引さがあってもよかったかも。 むしろ、一発でキメるような・・・w ここではそういう意見はあまりないのでアレですが・・・

narudoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イヤ実際その通りじゃないかと自分でも思っています。 やっぱり拒否られるのが怖いんですよね。 ソフトに行けば拒否られるのもソフトで済むかなって・・・ まったくチキン野郎ですな(笑) >ここではそういう意見はあまりないのでアレですが・・・ いやストレートなご意見為になります。 ありがとうございました。

• wifee
回答No.2

既婚者女性ですが、いい感じだなーと思ったら、メールや電話の折り返しもすぐしますし、ニコニコして思い切り気をつかいます。 相手のこともうるさく思われない程度にききだそうとします。次のデートを楽しみにしていることを伝えます。女性が一生懸命気に入られようとしているのってわかると思います。 両思いの人に出会うのって難しいことですが、あきらめずにアタックしてればいつかであえますよ。 がんばってください。  

narudoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次の約束を向こうからしてくることもありましたし、 向こうから誘ってきたこともあるので(食事に) すっかりその気になってました・・・ 両思い・・・確かに難しいですね・・・ 今の凹みから立ち直ったらまた頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

男性よりも女性の方が「徐々にテンションが上がっていく」ものだと思います。 一概には言えませんが私はそうです。 男性からしてみると、こんなに長い付き合い(会って半年以上とか)で何も無いから友達カテでしょ?と思ってる頃に「この人良い人→気になる人」という変化がおきます。 短期で上手く行かなかったら長期スパンと言う手もあります。 自分で告白できる男性なら悲観する事ありませんよ。 頑張ってください!!!

narudoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうこともあるんですね、勉強になりました。 幸いにも向こうは『食事ぐらいならいつでも付き合う』って 言ってくれてるのでもう少し自信が回復したら ストーカーにならない程度に(笑)頑張ってみます。 ありがとうございました。