- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:広島グラスビーズについて)
広島グラスビーズとは?
このQ&Aのポイント
- 広島グラスビーズは、ビーズフラワー製作に使用されるビーズの一種です。
- 広島グラスビーズは、TOHOビーズとは異なり、大きさにムラがあることが特徴です。
- 安価で購入することができるため、ビーズフラワー初心者にもおすすめです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
広島ビーズは中間色の取り扱いが多いです。 それとTOHOやMIYUKIのほうが粒が揃っていなかったりつぶれているものの割合が高いです。 ちなみにボヘミアングラスビーズは国内メーカーのシードビーズよりひと回り小さいです。色はけっこうありますが。 国内メーカーの物でホールの大きさだと TOHO>広島≧MIYUKI って感じになりますね。
その他の回答 (1)
- miyukipoo
- ベストアンサー率67% (47/70)
回答No.2
♯28なら広島ビーズでも通しにくいということはないと思いますよ。 私も♯28を使用しています。
質問者
お礼
何度もご回答、本当にありがとうございます。 miyukipoo様も広島ビーズを使われているんですね。 実際に使われている専門家の方からのご回答、大変ありがたく思います。 この度は、本当にありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 他のメーカーと比べていただき、大変わかりやすいご回答に嬉しく思っております。 TOHOやMIYUKIビーズの方が粒がそろっていなかったりするんですね。 よくビーズショップで売っているものはTOHOなので、TOHOが一番きれいな商品なのかと思っていました。 TOHOはワイヤーでも通しやすいのですが、TOHOよりホールが小さい広島グラスビーズはワイヤーなどを通す際、 通しにくいなどあるのでしょうか。 (使うワイヤーは#28の予定です。) 何度も申し訳ございませんが、ご回答いただけると大変嬉しく思います。