• ベストアンサー

スワロ、チェコガラス等ビーズを卸してくれる業者さん

を探しています。 会社ではなく、一個人なのですが、 バラではなく、ある程度まとまった量の仕入れを毎月コンスタントに出来ると思います。 ショップではなく、問屋さん(または卸値で販売しているお店)をご存知の方、情報をお願いします。 国内、海外問いません。 特に探しているビーズは、  スワロフスキー  チェコガラス  シードビーズ  とんぼ玉  ベネチアングラス です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riri-k
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

ビーズの問屋さんは浅草橋が有名です。 最近は小売りもしているところが多いですが、大量に購入すると更に割り引きされます。 浅草橋問屋リスト http://www.h3.dion.ne.jp/~basi/shop-list.html いくつかビーズの問屋さんのホームページを載せておきました。 貴和製作所 http://www.kiwa-inc.co.jp/ 瓢箪屋   http://www.hyotanya.com/ ウエスト5 http://www.toho-shoji.com/

mamaco
質問者

お礼

お返事拝見しました。 早速見てみたところ、近所に支店がある所を見つけましたので、早速問い合わせして見たいと思います。 浅草に問屋街があることは聞いていたのですが、ちょっと遠いなぁ~と思っていたので本当に助かりました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 手芸用ガラスビーズ(グラスビーズ)について

    手芸用ガラスビーズ(グラスビーズ)について ガラスビーズでブレスレットを作ったのですが ガラスビーズの色づけがコーティング加工だとは知りませんでした。 ずっと腕に付けていたら、 手に細かいコーティング材がつきコーティングがパラパラと剥がれて みすぼらしい状態になってしまいました。 ビーズ自体もちょっとベタっとして来ました。 これは販売店にクレームするような事ではなく、 私の扱いの問題なのでしょうか?? とは言え、ビーズとは アクセサリーとして使う事が多く、私はただ普通に腕にしていただけなのですが。 それから、スワロフスキー(これもガラスですよね)や、 チェコガラスなどもコーティング加工で色づけされているのですか? それとも私が利用したビーズは中国産の安価なビーズだったので、 このような事態になったのでしょうか?? ガラスビーズの色づけは方法がいくつかあるのでしょうか? スワロフやインドビーズ(共にガラス)は、 ずっと腕にしていてもはげたりしません。どうしてでしょうか?色づけ方法が違う?? ネットサーフィンで色々と調べてみたのですが、望むような答えを得られず。 どなたか専門的に詳しい方、教えて下さい。 ガラスビーズは発色もキレイなので、出来ればこれからも使いたいのですが このような事態になるのであれば避けたいと思います。

  • ガラス製ビーズの穴を広げたいのです。

    いつもお世話になっています。 現在「アジアンノット」という結び紐でストラップやアクセサリーを作るのにハマっていまして、その際とんぼ玉などのガラス製ビーズを組み入れたいのですが、市販品だと穴が小さくて、極細の紐を使っても1本通るか通らないかなので、とても困っています。 そこで教えていただきたいのですが、とんぼ玉などのガラス製ビーズの穴を広げる器具はないでしょうか? プラスチックやアクリル製のビーズ用のものなら近くの手芸店で売っているのですが、商品説明に「ガラス製ビーズには使えません」と書かれていましたので、使ったことはありません。 よろしくお願いします。

  • ヴェネチアングラスについて

    先日父がイタリアに行きヴェネチアングラスのアクセサリーを お願いしていたんですが、店員に進められたと購入してきた ネックレスが、どうしても安物にしか見えないんです。 私のイメージではガラスに金やモザイクなどの工芸がしてあるもの だったので、アクセサリーなどに詳しくない父でも適当に買ってくるだろうと思っていたんですけど、折角買って来てくれたので父には何も言っていませんが、何かオモチャみたいでどうも売れない物を騙されて買わされたんじゃないかと気になって・・・。 買ってきたものは赤いビーズで作った土台に真っ赤で透明なガラスが三つ付いています。 ちゃんとしたお店で買ったそうなんですけどね。 もう一つ買ってきてくれたペンダントトップは、金が混じったマーブル模様でとても綺麗だったんですけど、値段はオモチャっぽいものの方が高かったそうです。 店員が言うには、ヴェネチアングラスといえば赤がいい、透明度の高い物がお値段も高い、との事なのですが本当にそうなんでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 ガラス部分は透明で彩度の高い赤で、綺麗と言えば綺麗なのですが。 単にデザインの問題なんでしょうか・・・。

  • 銅が硝酸や酢酸に溶けるスピードについて

    ベネチアンビーズ(ガラス玉)を作る方法で銅製の芯棒に ガラスを巻き付けて冷ました後に硝酸に付けて銅のみを 溶かすという方法があるらしく、その作り方を試して見たいの ですが、硝酸は取り扱いが大変そうなので酢酸というものを使おうか とも思っておりますが、実際どの程度の時間で銅が酢酸に溶けるのかが 分かりません。 太さが1、5mm~3mm程度の銅の芯棒を酢酸に入れて溶かすにはどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか? あと、硝酸の場合だと、どの程度の時間で銅を溶かすのか教えて 下さい。 濃度にもよると思いますが、溶ける時間というのは大体で結構です。 他に酢酸以外でガラスはそのままの状態で銅のみ溶かす液体が あれば教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • スワロ・チェコビーズの安くてお勧めのサイトを教えて下さい。

    最近ビーズを始めたのですが、色々揃えていくとそれなりにかかるもので・・・ 仕事をしているので出来ればネットで安く簡単に購入できるお勧めサイトを探しています。 それと、本を見て『これ作ろう!』と思ったらすぐにでも作りたくなってしまうので、できれば少し手元に在庫を用意しておきたいのですが、大体どんなサイズのどんな種類のビーズを常時用意して置いたらいいのかどなたかアドバイスしていただけませんか? 基本的には、シンプルなデザインの物が好きなのですが・・・ 丸小・丸大・極小などは基本の色をもってると便利なのでしょうか? それと、お勧めのビーズワークのテキストやサイトがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • チェコやスワロを安く買いたいけど果たして本物なの?

    色々なサイトでチェコやスワロが出ていますが、店によって値段も色々・・・ 何回か安いところで買ったのですが、手元に来て見るとなんだか輝きがいまいちだったり・・・ 特にスワロは本物なのかしら?と思うほど値段に差がありますよね。 ちなみに先日買った瓢箪屋さんのスワロはとっても素敵な輝きがあり、『これが本物なんだろうな・・・』なんて思ったりしました。 数あるネットのサイトの中で、信頼の置けるお店でできればお値段も安いところをどなたか紹介していただけませんか? それから、素敵なビーズの本に載っているような微妙な色合いのビーズが手に入るお店も知りたいのでヨロシクお願いします。 あと、手作りにこってらっしゃる皆さんは出来上がった作品をどうしてますか? 私はとにかく作ることが楽しくて、自分が身に付けたいものを作ると言うよりは、素敵だと思ったものをとにかく作りまくる・・・という感じなので知らず知らずのうちに作品は増え、お金が減ってくる・・・という感じです。 もし、友達などに譲るときはいくらぐらいで分けたら良いのか教えてくださ~い。

  • アクリルビーズとスワロの見分け方

    知人から、ビーズを大量にいただきました。 作る時間もないし、使わないので、使って欲しいと。 色別、形別には分けてあります。 アクリルもスワロも使ってたのですが、本人も購入したのがかなり前のことなので、どれがアクリルかスワロかわからないとのこと。 使う方としても、アクリルとスワロは混ぜて使いたくなし。 簡単に見分ける方法を教えて下さい。

  • チェコ・ドイツビーズで作るアクセサリー

     可愛いチェコのドロップビーズとドイツベルフラワービーズを購入しました。余りの可愛さに衝動買いしてしまったので大量にあります…。とりあえずそれらを組み合わせるとキノコのような形になるのでキノコのチャームを作っていましたが、余りたくさんあるのでそればっかりじゃ消費できません。  それらを使った物でおすすめのデザインはないでしょうか?出来ればアクセサリーがいいのですが、それ以外でもかまいません。デザイン画像の載っているサイトなどもご存知でしたら教えて頂けると助かります。(参考にするだけなのでレシピがなくてもかまいません。)  どうかよろしくお願いします。

  • チェコビーズの着色・加工について

     金属アレルギー対策のために、肌に直接つけるネックレスをビーズで制作しようと考えているビーズ初心者です。  透明か、銀色又は白色のような竹ビーズを使いたいのですが、国産のビーズは銀引が多いようなので、チェコビーズをチェックしているところですが、わかりにくくて困っています。  チェコビーズで「クリスタルアイリス」といわれる透明の竹ビーズは、ビーズの外側や内側に、金属質を含む染料で着色されているのでしょうか。ピカピカしていてきれいなのですが、よくわからなくて心配です。よろしくお願いします。  

  • チェコビーズのペタル(花びら型)探しています。

    チェコビーズのペタル(花びら型)の不透明なビーズを探しています。 ネットショップや検索サイトを使って探してみたのですが、クリア(クリスタル)タイプやオパールタイプ(半透明)を扱っているところはあるのですが不透明なビーズを扱っている所が見つかりませんでした。 不透明なペタルを扱っているネットショップがありましたら教えてください。 それと、ネットで見つからなかったら浅草橋にでも行ってみようかと思っているのですがペタルを扱っているお店はありますか?