• 締切済み

ニコニコ動画で

どうでもいい事ですが気になっています。 ニコニコ動画などで下らんコメントを連発している人や萌え系のアニメ動画に いろんなタイトルを付けてアップしまくっている人、逆再生動画(もちろんアニメ)を作っている人ってどんな人達なんでしょう?  やっぱり学生さんでしょうか?

• qqi
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

• masa5709
回答No.1

2chでもそうですが、どんな人が書いているかは分かりません。 想像では、どうしても年齢層が若いという感じになると思います。 ニコニコ動画では、動画の内容についてあれこれ自由にコメントする事が主体だと思います。 大半は著作権を無視した形になっていますが、やはりああいったコメントも有るからこそ色が出ていると思います。 どうしても見たく無い場合はコメントも非表示に出来ますし。 その年代に合った動画であれば、基本はその年齢層のコメントが期待できると思って良いと思います。 コメントの事は、気軽な気持ちで楽しみましょう。

qqi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ニコニコはこういうものだ、という気持ちで見るようにします。  ただ最近は下らんコメントや、どのタイトルで検索しても萌えアニメが HITするので腹が立ってたというのもありまして・・