• ベストアンサー

コンパニオンを撮影したい!

コンパニオンを撮影したいのですが、近いうちに開催されるイベントはどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

何系のでしょう? 東京モーターショーならば今週土日までやってますよ

gsr_gsr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日東京モーターショーに行ってコンパニオンの撮影の魅力を感じたので、ほかのイベントをさがしています。 なんも書いてなくてすみません><

関連するQ&A

  • コンパニオンを撮影できるイベントなど。。

    こんばんは。 最近レースクイーンや、イベントコンパニオンの撮影に興味が沸き、 カメラを購入したのですが、、、 せっかくの休みでも、どこでコンパニオンを撮影できるイベントが開催されているのかが分かりません。 イベントカレンダーが掲載されているHPや雑誌、 上記のような内容を入手できるツールがあれば是非教えてほしいです! お願い致します。

  • コンパニオンを撮影したい

    今年からコンパニオンの撮影にはまっています。今年、大阪オートメッセ、名古屋オートトレンドに行ってきました。ネットで探したんですがこの次の今年のイベントが見つかりません。関西、名古屋で探しています。鈴鹿でのレースがある時には撮影に行こうと思っていますので、それ以外の撮影できるイベントを探しています。コンパニオン事務所の撮影会などは高いのでちょと手が出せません…  情報がある方、どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 愛知でイベントコンパニオンを撮影できる展示会があれば教えてください。

    愛知でイベントコンパニオンを撮影できる展示会があれば教えてください。

  • コンパニオン撮影のレンズは?

    はじめまして。 いつもお世話になっております。 1/11~13の東京オートサロンでコンパニオンの写真を撮ろうと思っているのですが、現在持っているレンズは18-55なので、望遠レンズを買おうか迷っています。(素子はAPS-Cサイズです) 先日の東京モーターショーはこのレンズを使用したのですが、もう少しアップで撮りたいと思いました。 なのでこのような展示会イベントでのコンパニオン撮影ではどのくらいの焦点距離を持ったレンズがいいでしょうか? ちなみに、広角から望遠までカバーしているレンズは購入する予定はないです><

  • 上手にきれいにコンパニオン撮影をしたい

    今年からコンパニオンの撮影にはまりかけています。カメラど素人です。カメラはパナソニックの12倍ズームのFZ-3です。今年の大阪オートメッセと名古屋オートトレンドに行って撮影してきたんですがなんだか納得いく撮影が出来ません。会場は室内ですが結構明るいのでフラッシュをつけずに撮っていました。その方が自然な感じに撮れたもので… でフラッシュをたくと実際の見た目の色よりかなり濃く(暗く?)写り、フラッシュなしの時と全く違う感じになります。フラッシュの光量が少ないのでしょうか?しかも人の目が赤目になります。赤目防止が付いているのでそれで撮れば大丈夫だったんでしょうか?フラッシュ撮影時の赤目の防止は赤目防止機能を使うしかないのでしょうか?それとアップで撮影しようと12倍ズームでフラッシュなしで撮ろうとするとぶれて全く撮影できず、フラッシュをたくと一発で撮影できます。ですが自然な色合いではないなあと感じます。あるホームページでコンパニオンを撮影している方の作品を見てみたんですが非常に明るい画像できれいに撮れているなあと感じます。その写真は僕のカメラより画素数の少ない、オリンパス製で2000年発売の200万画素クラスのC2100UZというカメラで撮影されているようなんですが。画像がかなり明るいのでおそらくあと付けの強力なフラッシュをつけているように思います。もし後付けで強力なフラッシュをつけたほうが良いのなら付けたいのですが、僕のFZ-3にはオプションで設定は無いので付けれそうにありません。  とりあえず全くのカメラ初心者なもので、オートメッセなどでは実際フラッシュをたいたほうが良いのか、たかない方が良いのかさえ分かりません。当日は自分が撮影するのに一生懸命で周りのかたがフラッシュをたいている方どうが多かったかどうかあまり見ていませんでした。きれいな写真を撮りたいのでご指導よろしくお願いいたします。

  • イベントでコンパニオンをきれいに撮影することを教えてください

    モーターショーなどのイベントでコンパニオンのおねえさんをきれいに撮るコツを教えてください。 イベント会場では 1.ストロボのバウンスは無理 2.複数のライトを使うことも無理 3.レフ板を使うことも無理 と、かなり制約がありますよね。 こんな条件下でもきれいに撮るコツがあったら教えてください。

  • イベントコンパニオンを綺麗に撮影したいです。

    はじめまして。 一眼レフで展示会のイベントコンパニオンの撮影を趣味としているものです。 カメラに関しては初心者で、機材もたいしたものはありません。 本体:CANON EOS40D レンズ:CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS レンズ:CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS 最近は主に、55-250の望遠レンズで撮影しております。 現在、改善したい点は、 ・ブレをなくす。 ・キレのある写真を撮る。(髪の毛の一本一本まで分かるような。) 上記の問題を解決すつには、シャッタースピードを上げればよいと思い、 ストロボの使用を検討しております。 シャッタースピードは、1/10以上は自分の技術的につらいものがあり、 できたら1/80くらいほしいと考えております。 (ISOは最大で800くらいで撮ることもありますが、希望は200くらいで撮りたいです。) ストロボ以外にレンズをもう少し明るいものにしたらいいとも思うのですが、 Lレンズなどの高価なものはまだ買う余裕がないので、 単焦点でもあかるいレンズを検討してみようと思っております。 長々と書きましたが、質問としましては、 ・コンパニオンを撮影するときにストロボがあるのとないのでは大きな差があるか?  (シャッタースピードと写りに関して。) ・自分が持ってるレンズ(上記の二つ)では、やはり限界があるでしょうか?  (もしお勧めのレンズがあればご教示ください。) です。

  • コンパニオン撮影時のストロボって・・・

    今年のモーターショーでコンパニオンさんを撮影したいのですが、外部ストロボを使用した方が良いのか迷っています。 今までは外部ストロボ無しで撮影してましたが他の撮影している方々を見ると大きな外部ストロボを使って撮影しているのをよく見ます。 外部ストロボを使ってコンパニオンさんの目の前で(約1メートル位)接写されてるのを見て「タダでさえ大光量なのに写真が白トビを起こさないのか?」と、心配になりました。 ここで質問なのですが、大光量の外部ストロボでも内蔵ストロボ並みの発光量に自動で抑えて撮影する物なのでしょうか?(TTL測光での話しです) 実際にコンパニオンさんを撮影されている方のアドバイスも有れば幸いです。 因みに自分のカメラはペンタックスのistDLです。

  • パチンコ店のコンパニオンってどう思います?

    パチンコ店がオープンするとき、コンパニオンが居たりするじゃないですか^^ この前、オープンイベントでコンパニオンをしたんですが、明らかにコンパニオン目当てで来ているなっていう人が居ました。 で、ずっとニタニタしながら後を着いて来たんです。 パチンコ店オープン時にコンパニオンを見たことのある方、コンパニオンって役に立っていると思いますか? どう思います? ふと思ったので質問してみました^^ よろしくお願いします。

  • イベントコンパニオン

    初めまして。 私は最近、イベントコンパニオン野派遣会社を作りました。 しかし、不況のせいか、イベント自体が減っているらしく、仕事がなかなか増えません。 こういう会社の場合、どこに営業にいけばいいのでしょうか? また、コンパニオン派遣会社を探している人たちが集まる掲示板のようなところがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう