• ベストアンサー
  • 困ってます

コンパニオンを撮影したい

今年からコンパニオンの撮影にはまっています。今年、大阪オートメッセ、名古屋オートトレンドに行ってきました。ネットで探したんですがこの次の今年のイベントが見つかりません。関西、名古屋で探しています。鈴鹿でのレースがある時には撮影に行こうと思っていますので、それ以外の撮影できるイベントを探しています。コンパニオン事務所の撮影会などは高いのでちょと手が出せません…  情報がある方、どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>鈴鹿でのレースがある時には撮影に行こうと思っています ピットの一般開放時間があってマシン・コンパニオンの直前まで近寄れる催しが設定されることがあります。この場合は、コース入場ゲートに2時間前には並んでいないと人垣で撮影どころではありません。 スタンドから取る場合には大口径望遠が必要になります。公式予選前ならスタンドに無料で入れますので、後はコンパニオンが来ることを祈るだけですね! >コンパニオン事務所の撮影会などは高いのでちょと手が出せません… フィルムメーカやカメラメーカが主催するモデル撮影会は1000円ぐらい、新聞社などの主催するモデル撮影会は無料だったりしますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

大箱(おおばこ=イベント会場)のスケジュールチェックが一番早いですよ。 コンパニオン(正しくはイベントコンパニオン)は、自動車ショー以外にも色んなイベントで活躍しています。 (↓)一例(そのままイベント名をクリックしてみて下さい) またサーキットの場合は、パドックパスが必要ですから、それもお忘れなく。 また、同じイベントでもブースによっては撮禁の場合も有るので良く確認して下さい。 また休憩中などのをオフショットを狙うのはマナー違反です。(一声掛けて大丈夫と言う場合も有りますが、お礼の一言も忘れずに) どこのイベントでも、気持ちよく撮るには、相手に気持ちよい状態になって貰わない事には話になりません。 社交性や礼儀正しくない人は嫌われます。

参考URL:
http://www.eye-love.jp/gg/sitemap.html