• ベストアンサー

MS-DOS 版の Teraterm?

現在 MS-DOS のみが入っている古いノートパソコンがあるのですが、これをRS-232C(シリアルポート)を使って、Solaris のコンソールに接続できないものか悩んでいます。 MS-DOS 版の TeraTerm のようなイメージのソフトで、シリアル接続があるソフトなどご存じありませんでしょうか? かなりわかりにくいもので申し訳ありません。 何かご不明な点がありましたら追加で情報をお知らせしようと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3

参考URLから選んでみてください。 ・air ・hterm ・YTERM/VT282 1.00b あたりが使えるかもしれませんね。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/dos/net/term/
stray-ant
質問者

お礼

ソフトにはいくつか候補があるようですね。使いやすそうなものを選んでみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

VT100のターミナルが必要なんですよね。MS-DOSと言うことはPC-9801シリーズですね。 hterm なんかどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dos/net/se000910.html?site=n
stray-ant
質問者

お礼

PC-9801シリーズ ではなく、DOS/V マシンですが、どうやらご紹介いただいた hterm はどちらでも使えそうなので試してみます。  お教えいただき、ありがとうございました。

• a-kuma
回答No.1

MS-DOS は、どれですかね。 term ってコマンドがあって、シリアルポート接続には、それが使えたはずです。 # もう、ずいぶん、昔の記憶なのであやふやです (^^;