• ベストアンサー

cisco catalyst 2960

ご教授よろしくお願いいたします。 ネットワークの勉強をするため、ciscoのスイッチを中古で購入しました。 初心者のため、困っています。 機器に接続しようとしましたが、接続方法がわかりません。 機器は初期化されています。 調べる限り、コンソールポートへコンソールケーブルを接続して PCにシリアルポートへ接続し、Teratermなどで接続するようです。 コンソールケーブルが無い為、LANケーブルで機器接続する方法はありませんか? pcにはUSB、HDMI、D-SUBしかありません。 コンソールケーブルはPCショップなどで購入できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

USBでの接続ができるものが市販されていますので、コンソールポートのインターフェスにあったものを購入してください。 シリアルのドライバーが操作するPCのOSに依存していることが多いため ”cisco コンソールケーブル usb” 等でで検索をして使えるものを購入してください。 >コンソールケーブルが無い為、LANケーブルで機器接続する方法はありませんか? LANからの接続の有無は設定で行います。初期化した後はコンソールからしか設定ができません。

wisteria999
質問者

お礼

やはり初期化されたものは出来ないんですか。 USBタイプを検索し注文いたしました。 ご回答ありがとうございました。