• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信じたいけど浮気なのかも・・・。)

ダンナの浮気疑惑に悩む私。信じたいけど...

fantastic7の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

現状、彼がまだ浮気してるかどうかは明確ではないんですよね。ただ、あまり彼が家に寄り付かなくなっている現実がある。  まず、ユイさん自身には、ダンナに家の中が楽しくて心地よいと感じてもらうよう心がけが必要なのでは?と感じます。彼の前で不安な顔や暗い顔になってませんか?もし専業主婦なら、趣味を作るとか、外の空気を吸うようにして、ユイさん自身も彼以外で楽しめる世界を作って、その楽しい空気を家の中に持ちこんでいけば、いい循環ができるかもしれませんね。決して一気に良くなるとは考えにくいので、ユイさん自身の忍耐も重要ですよ.  また、男の立場からすれば、明るくニコニコして、けなげにやってる女性には弱いものです。決してあれやこれやと本人に追求しない方がベターだと思います。  そして、仮に浮気の事実が確定的になったら、それはその後に考えればいいと思います。それまでは、もし彼に戻ってきてほしいと思うなら、長期戦覚悟で、ユイさん自身の魅力、努力で戻すしかないと思います。  

yuiseadol
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにfantastic7さんの言うようにそれ以来、私は不安な顔や暗い顔をしているような気はします。それがいけないのかもしれませんね。 今は本当に浮気しているのかどうかも正直分かりません。でも、今まで気を使う事もなかった服装や持ち物などを買っているのを見ると、それだけで敏感になってしまって、ついつい口に出して言ってしまうのもきっと逆効果なんですよね。 長期戦覚悟でやってみます。そして前のように明るい二人になれるように・・・。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気、結婚、どちらを信じていいのかわかりません…

    ↓↓長文です。 私22才、旦那25才です。 旦那とは3年付き合い、3ヶ月前(6月)に旦那が浮気したのがきっかけとなり、2ヶ月前(7月)に結婚しました。相手の女の子(18才)は2年前からの友達で、3人で遊んだ事もあります。その子にはいつも彼氏がいたし旦那とは普通の趣味友達でした。私とも友達です。でもある日、旦那がその女の子と浮気して帰ってきたんです。しかも旦那の話しによると、すでに付き合う事になったと。なのに私に別れ話しをしてきませんでした。旦那に好きなのは君だけだから。そう言われたり、やっぱ好きなのはあっちだ。と言われたり…かなり振り回されましたが、結果的にはその後、反省し女の子とも縁を切ってくれて結婚もしました。(私と女の子はおかしいですが、その後も和解し連絡をたまにとっています)。 ところが今になって旦那が…実はあの時女の子の事好きじゃなかった。いきなり告られて、断った。なのに今度は体を求めてきて、もちろん拒否った。そしたら、あたしは貴方の事好きだから絶対にHするの!言われて泣かれてそれでもしたくなくて拒否した。今度は無理矢理服脱がされて、殴る事はさすがにできなくて何時間も抵抗したけど結局襲われた。トラウマだよ。その後、もうHしたんだから逃げたり、あたしと付き合わなかったら周りにあなたに犯されたって言い触らすよ。男達連れて潰しにも行くから。て脅されてて怖くて言いなりになるしかなかったんだ。弱くてごめん、今まで本当の事隠しててごめんなさい。 と旦那に言われたんです。 今更…旦那の言い訳だろう。でも…確かに浮気の事何故か周りが皆知ってて女の子からサイト経由でメールが突然きて聞かされたと全員言ってたし…浮気する少し前から女の子の方からの受信メールにHしたい、襲う、溜まってるのなとが送られて来ていて、旦那の送信メールは拒否している送信文でした。 旦那の話しが本当だとしたら??女の子の方は何を考えてるの??頭がパニックになり、女の子の方に聞く事にしました。しかし旦那の言い分とは真逆。 貴女の旦那が勝手に惚れてきて告ってきた。確かにあたしHだけど襲ってきたのは旦那だよ。あたし別に好きじゃなかったけど調度彼氏いなかったし、彼女と別れるって言われたから付き合ったんだよ!旦那は嘘をついてる。頭おかしいよ。絶対これからも浮気を繰り返すよ?貴女が苦しむよ?今すぐ離婚しな!離婚しないならあたし友達辞めるから!心配だよ貴女の泣いてる所見たくないよ。 女の子からはこう言われました。一時期は凄く憎んだし、男癖の悪いとんでもない奴て思ったけど、今は仲いいし私の事を心配してくれています。 旦那はそれを聞き、奴は悪魔だよ。そうやって君を騙してうちらを別れさせて楽しむ気でいるんだよ。騙されないで。もう奴とは関わらない方がいい。 … 両方に縁を切れと言われ真逆な言い分。 もうどちらを信じていいのかわかりません…。 間に挟まれどうしたら良いのか… アドバイスを頂きたいです。。。よろしくお願いします。 ちなみに旦那は前まで仕事に行くと度々嘘を付きゲームセンターなどで遊んでいた時期があります。性格はおとなしく、奥手で彼女も私が初めてでした。しかし嘘つき。 女の子の方もおとなしめで化粧もしない真面目な雰囲気の子です。嘘を付くようには見えません。 しかし旦那と別れてから1ヶ月間に4人の男の人と関係を持ったと本人から聞いています。 それと知り合いから…別れた2日後に、旦那との事で話したいと言われてその女の子に呼び出され話しを聞くために会ったら俺も体を触られて襲われかけて何とか逃げてきた。彼女いる男の子虐めるのが楽しくて仕方ないとか言ってたぜ?と聞きました… 両方怪しいし、両方嘘付いてるように見えなくてわけが解りません↓↓

  • 浮気?どうしたら・・・。

    困惑していることがありますので、どなたか相談に乗っていただけますか? 出来れば、経験のある男性がいいです。 私は二児の母ですが、春に出産したせいもあり旦那のHのお誘いを断っていました。 家事育児に奮闘で、旦那に優しく接する事が出来ませんでしたし普段の態度も冷たくヒステリックだったと思います。 先月、旦那のお風呂中に子供が携帯をいたずらしてしまい その拍子に携帯のメールがみえてしまいました。 内容は旦那が「Aちゃんは昔を思い出してなつかしいよ。悪さしにいきますよ」 そしてその返事が「悪さ?友達としてよ~」 とありました。 それ以上はなんだか怖くて見れませんでした。 翌日旦那にはあやしいと思っていること、不安に思っていることを話しましたが、何もないと言っていました。 一度でも浮気した事のある人はまたすると聞いたことがあります。 なんだか不安でいっぱいです。 私はどうしたらよいのでしょうか。

  • 浮気

    旦那の浮気発覚から ショックで、うつ状態に なりました。 不眠症になり 突然涙が出たり、仕事も 辞めました。 旦那は、お前とは絶対別れない! 終わったからと言ってましたが また発覚!これで3回目です。 それでも旦那のことは 嫌いになれないし、 嫌いになれないまま離婚しても 未練が残るし、もっと辛い思い するかもしれないという 不安と恐怖で何も出来ないまま。 旦那とは20年連れ添って 辛かった事や楽しかった事や 色んな事を乗り越えてきたから どうしていいのか全くわかりません。 旦那より女が憎くて捕まえて 話をしようと思っても着信拒否 されてて、連絡もとれません。 女は旦那の職場の同僚の嫁で、 子供も4人います。 同僚にバレたら仕事が出来なくなる から、女に連絡をとらないで くれ。って言われ、泣き寝入り状態です。

  • 浮気携帯

    だんながスナックの女の子の名刺の裏に携帯番号とメアドを書いてある名刺を隠し持っていた。 連絡履歴はないのですが・・・問い詰めると裏に書いてあるのは知らなかったと・・・お店の営業でしょうと・・・??? 聞かないのに番号等渡すのでしょうか?

  • 今月私浮気します?

    既婚者、子供ありの主婦です。 たまたま高校の同級生A君と連絡を取るようになりました。 高校では1度も話したことはありません。 先日少し会うことになり、旦那の帰りが遅い日に会いました。 もちろん友達として。 A君はいい人です。 会話も弾んで、感じも良くて、かっこいい。 ・・・・・・・・・・ キスをされました! 今度旦那が会社に泊まる日に連絡をくれと言われ、 そのときの雰囲気でうんと言ってしまったのですが、 やっぱり会ったらまずいですよね? はっきり言ってA君とのキスは嫌ではありませんでした。 もう少ししていたかったかも。 もう一度会いたい。 一線を越えてみたい。 でも家庭は壊したくはない。 旦那が頑張って仕事してるのに自分は何してるんだろう! 旦那を裏切れない・・・ でも今日もA君にメールを送っている自分が嫌です。 今月末に旦那が会社に泊まります。 どうすればいいのでしょうか?

  • 浮気の証拠はどうやって掴む?

    旦那と、職場の後輩(一つ下の女の子)が親しすぎます。 旦那28歳、私30歳。 子供はいません。 以前も質問させていただきましたが、再び簡潔に書くと、 ・風邪をひいたとき、女の子の家に自ら風邪薬を持っていった  私は既婚者が一人暮らしの女の子の家に、しかも夜に行くこと自体が不快です。  旦那にもそう言いました。 ・会社の忘年会の日、女の子の家に旦那のバイクがあった。  そこから2人でタクシーで居酒屋に向かった様子で、帰りも2人で女の子の家に帰ってきました。  旦那は部屋には上がらずに帰ったのですが、バイクでここまで来て2人で居酒屋に・・・っていういきさつになる意味がわかりません。  おそらく「デキてる」んじゃないか、と疑われてもおかしくない行動です。 居酒屋から尾行したことは旦那は知りません。 疑っていることを言いましたが、女の子のことは「友達」と言い張ります。でもかなり怪しいです。 女の子は、会社をやめるそうです。 いつやめるかはわかりませんが、私は心の奥底で喜んでいます。 けれど、まだまだ疑わしいことはたくさん。 「23日、24日、25日、旦那は仕事が忙しくて早く帰れないからご飯はいらない。」と今朝言ってきました。 その場は何も言わずにうなずいたのですが、クリスマスの日、女の子のシフトが休みなんです。 3連休忙しいのはわかるけど、25日、もしかしたら仕事終わって女の子の家に行くかも、という勘が働きました。 考えすぎでしょうか。 女の子の家を張り込む予定です。 目的は「不貞行為の確認」です。 私は離婚したくなかったけど、不貞行為があれば話は別です。 ちゃんと証拠を取りたいと思っています。 そこで、どうやって証拠を取ろうかと考えています。 ホテルなら入っただけで証拠になると思いますが、女の子の家だとすると、「相談に乗っていた」だとかいう理由で逃げられそうです。 白状させてそれを録音しておくのが一番かな、と思いますが、現在「友達」と言い張っている以上、旦那が認めるとは思いません。 だからこそ証拠をつかみたいのです。 あとは、旦那が女の子の部屋に入ったのを確認したら、様子を見て乗り込もうか、なんてことも考えました。 「最中」に乗り込むということです。 一か八かの賭けだし、そして私も傷つくであろうことは分かっていますが・・・。 もし、乗り込んで何もなかった場合、私だけが悪者になる可能性もあります。 他にどんな方法があるのか教えてください。 探偵に頼むのはお金が無いので、自分で証拠をつかみたいと思っています。

  • 旦那が浮気?信じるにはどうすれば

    はじめまして。 確信ではないですが旦那が 浮気をするかもしれません 私が怪しいと思いはじめたのは 旦那の職場にフィリピン人の女性が 新しく入ってしばらくしてからです。 旦那が男友達たちでやっている BBQにその女性が参加したり もちろんそのメンバーで その女性のことを知っているのは 旦那だけです このあいだも仕事場の 後輩と旦那とその女性で 夜でかけて0時過ぎに帰ってきました。 そのBBQも出かけた日も その女性がいたのは後から聞きました。 それを聞いたとき私も 気をつけていたのですが 顔にでてしまい 少しブスっとしてしまいました、 それに気づいた旦那が 職場の人はみんな仲良いから とか お前にはわからない とか 言われましたが 私は旦那の職場の人とは ほとんど顔見知りで 仲が良いのは知っていますし 旦那が職場の人と仲良いのは嬉しいです でもいくら仲が良くても いままで旦那が職場の女性を 遊びに誘ったりしたことはありません。 それに最近になって携帯にロックを かけ始めました その理由を旦那は 二歳の子供がいるのですが 子供が携帯をいじるから と言っていました。 最近よく携帯も鳴っているようですし LINEを通じてその女性と 連絡をとってそうです。 旦那は昔から女癖が悪く 何回もそれで喧嘩して 許してきました。 ここ何年もそういう 騒ぎもなかったし 私もここまで怪しいと 思ったことも久しぶりです。 私がいま妊娠中ということもあり 不安になりすぎているのでしょうか? 旦那を信じてあげられない自分にも イライラしますし いつか浮気関係に発展するのではと 不安で毎日泣いてしまいます。 旦那を信じてあげるには どうすればいいのでしょうか?

  • 浮気心?

    先日Facebookに登録した時に旦那もやってるかなと検索かけたらいて、旦那の友達欄には見知らぬ女子ひとりだけ。後であの子だれ?と聞くと高校からの大事な友達と言われその場はスルー。この時点で怪しい。普段なら真っ先にこういうサイト入った~とか言ってくるのに。 あなたのFacebook見せて見せてと言うとパスワード忘れたとか言って開かない。するとFacebookからメッセージがメール欄にあり見ると『なんかここやりにくいから奥さんmixiやってないならマイミクになろうよ。っていうか電話くれてもいいよ』とその女からメールがきてました。トップからだとパス忘れたというのでログインできないのでそのメールからログインすると旦那が返した返事はすべて消去されていました。 すこし日が経ち『そういえばあの子とは連絡してるの?』 と聞くと全くしてない。電話番号もしらないし。と。でも挙動不審。後日ささいな喧嘩の際に勢いづいて『嘘ついてんな。電話番号くらいしってんだろ』と聞くとちゃっかりアドレス帳に名前が。『でも掛けてないし掛けてないから相手は俺の番号は知らない』と言う旦那。 とりあえず怪しすぎるので内緒で友達から排除してブロックかけた。 そして二人で子供のムービーとか見てたら旦那にメールが。 『なんで友達外したの?』と女から。 旦那の番号知らないはずなのに直メール。旦那に問いただすと電話は何回かした。ただの友達で怪しくないからいいだろと逆ギレ。 やはり怪しすぎなので女にメールした。 そしたら元カノだと。 これって何かヤマシイ事を企んでたのか…男子の皆様だったらどう思いますか?

  • 浮気されそうで・・・不安です。男心教えてください。

    旦那の携帯を見たら、女の子とメールをしていました。(見なきゃ良かったのですが、様子がおかしかったので・・・) 女の子からのメールにはハートマークがいっぱいで「早くデートしたいね。」とかって書いてありました。 旦那も「早く逢いたいね」「ディナー楽しみにしてます」と送っていました。 一度、仕事と嘘ついてご飯を食べに行こうとしていました。その時に、私は「何だか最近様子おかしいけど本当に仕事?」って聞いたら、 「そうだよ。一生懸命仕事してるのにそんなこと言われたら悲しい」って言われてしまいました。結局、その日は仕事の都合でキャンセルになったようです。 その後、私にも愛情が足りなかったのかな・・・と少々反省し、今までより優しくしたり、話を聞くようにしたり、お弁当に日ごろの感謝の手紙を付けてみたり、いろいろしてみました。 旦那は先日より10日間ほど出張していたのですが、その間に私が送った、私と子供の写メを自主的に携帯の待ち受けにしていてくれました。でも、結局その間もその女の子とメールしていたようです。(帰ってきてからはしていないようですが。) 私にも子供にも優しく、家庭を大切にしてくれているように見えるし、待ち受けにしてくれていたことで、愛情を形で感じられ、旦那の事を信じているのですが、反面、旦那の些細な反応にすごく不安を感じたりしている自分がいます。まるで2重人格のように浮気されたらどうしよう・・・って思ってしまい、頭から不安がはなれません。 女の子とご飯に行く日にちはまだ決めていないようなのですが、もしまた嘘をついて飲みにいこうとしたら、私はどうしたらよいのでしょうか?旦那の事信じて黙認したほうが良いのでしょうか?まだ、浮気してるところまではいっていないとは思うのですが、今後浮気に発展していく可能性はやはり高いのでしょうか? 男心、教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 旦那が浮気を白状する夢を見ました。

    旦那が浮気を白状する夢を見ました。 24歳・主婦(結婚歴1年目)です。 先ほど飛び上がって起きて目が覚ました。内容はこういうものでした。 私の実家のリビングで、私の母の目の前で私と旦 那が何かを言い争っていて 頭に来た旦那が何故か急に自分が浮気していることを告白してきました。 その事について元々言い争いをしていたわけではなかったので驚いたのですが、母が居たので 別室でその事について2人で話そうと私が言い 寝室に移動して問い詰めたところ、 キスはした、行為は手前までした とのことでした。 その場で泣き崩れて、そこで目が覚めました。 夢でよかったのですが、実は旦那は 昔友達の彼女を好きになって、その子と キスだけしたことがある(これは実話)というのを まだ私たちが付き合っている時に旦那から聞いたことがあったので、夢だとはわかっているのですが不安で仕方ありません。 起きて旦那に話したところ 大丈夫やわ寝よや、、、とそっぽむかれてしまったので変なモヤッとした気持ちが残ってしまいました。 色々夢の要因を考えていたところ、、、。 今週旦那が友達の結婚式に行くのですが、そのあと別の一緒に参加する旦那の大学時代の友達とその奥さんと3人で飲みに行くみたいなのですが その奥さんも大学時代の友達で、旦那はその奥さんのことが大学の時に好きだったそうです。 ちなみに私は旦那に連れられてその友達夫婦と飲みに行ったことがあります。 ただ旦那は本来浮気は絶対にしないような人です。 とても誠実で恋愛経験もほとんどなく 女の子友達もほとんどいません。 ややこしくてすみません。 旦那が浮気をする夢というのは、何か良からぬことの前兆なのでしょうか? それとも私の不安が夢に出てきたのでしょうか? とても不安です。