• ベストアンサー

空腹時の胸焼け

ここ数日、空腹時に胃のあたりがもたれ気持ち悪くなります。 何か少しでも(水とかでも)胃にいれると少しよくなる気がします。 最近生活サイクルが急激に変化したので、胃が正常に働いていないのかもしれません。 同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか? そのときは、病院にいかれましたか?

noname#57581
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

ストレスなどで胃の粘膜がただれてきて、胃潰瘍に成る可能性が大きいです。 とりあえず胃酸を中和するために散薬を使用するのも良いですが、長引くようでしたら内科に掛かりましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで夜型だった生活が一ヶ月前から朝型にシフトしたので、体内リズムも狂っているんだとおもいます。 なかなか染み付いた生活習慣は上書きできないものですね…。 胃腸薬でとりあえずごまかしていますが、アドバイスのとおり 来週になっても治らなかったら病院へ行ってみようとおもいます。