• 締切済み

1人で抱えきれなくなりました。

32歳、営業男性会社員です。結婚6年目で子供はおりません。妻はバツ1です。 実は同級生の女性と不倫をしています。 結婚は26歳の時でした。妻とは普通に会話をするし、気の合う人だと思っていました。むしろ1歳年上なので尊敬の念のほうが強いです。 結婚した当初はまさか、自分が他の女性を好きになるとは思いませんでした。ただ、不満は性生活がゼロに近かったことです。私自身、ベタベタしたいほうでして。結果、風俗に通ったり、1人でやり過ごしたりという生活でした。今年に入ってから、仕事のストレスと嫁姑問題、実の母親との問題が私の負担になってきて、家にまっすぐ帰らず、飲み屋さんに行くようになりました。(スナックです)スポーツなりなんなり、他にストレス発散方法があればよかったのですが。某SNSサイトで中学生時の同級生に再会し、あれよと言う間に好きになっていました。(不倫相手)お互い好き同士で一線を越えてしまい、現在、不倫女性の生理が来ないという状況になりました。 嫁には申し訳ないけれども、もう離婚かなと思っています。 とりあえず、将来何が待っているのかわかりません。もちろん誰にもわからないでしょうけど。まさか自分が離婚を考えるとは思いませんでした。その事がショックです。自分で選んだ人生なので、もちろん責任はとるつもりですが、将来一体どういう展開が待っているのか想像できません。 嫁といっそのこと別れるべきか?←だいぶんこれに傾いています。 同級生と一緒になるべきか?悩んでいます。基本自分で乗り越えられる と思っていますが、若輩者に何かアドバイスを頂ければと思います。

  • bossM
  • お礼率55% (15/27)

みんなの回答

  • superlove
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.14

20代主婦、わたしは独身時代に不倫を経験しました(話がややこしくなる前にわたしから別れました)。 正直申し上げて、随分身勝手な方だと思いました。 まず、性生活がない理由は確認されましたか?「セックスがしたい」「子供が欲しい」という話はされましたか?もし性生活の理由が子宝であれば、お互いの体のことを病院などで検査されましたか? まず、上記の問いありきだと思います。それも確認していない、仕事のストレスは溜まる、外で女性を作る、相手は生理が来ない、それで離婚。ひどすぎだと思いませんか? 奥様はお仕事や習い事など、気分転換になるようなことをされていらっしゃいますか?奥様のストレス発散の捌け口はありますか?そこまでの気遣いはされましたでしょうか?奥様があなたに嫁姑問題を相談することがあなたのストレスになっているとしても「たまには外で友達と会ってきたら?」とか「仕事でも始めてみたら気分転換になるかもよ?」と言ってみることはされましたか?どんなに疲れていても、それくらいのアドバイスはできるでしょう。まして、そうすればご主人へのストレスは多少なりとも減るかもしれません。環境的にそれもNGなら質問者様が奥様の相談相手になってあげないと、奥様が報われません。質問者様はスナックに飲みに行くという逃げがあっても、奥様は八方塞がりなのですから。 もちろん、だからといって質問者様が全てガマンすればいいのではなく、外で同級生の女性と会うような姑息な真似はせず、奥様と二人で生活がよりよくなる方法を話し合うべきではないでしょうか。それは、先程お話した性生活に関することも含め、です。 同級生の方も、あなたが既婚だと知りながら生理が来なくなるような手段で一線を越えたんですよね。はっきり言って、その程度の人間にご主人を奪われる奥様がかわいそうでなりません。 質問者様の文章を読む限り奥様に非はないような気がします。 万が一離婚された場合、現在奥様が専業主婦であれが再度社会復帰することになると思いますが、6年のブランクは長いと思いますし、奥様の結婚生活(27~33歳でしょうか)期間に独身であればできたかもしれないことをあなたは奪ったことになります。お子様のことも考えていたとすれば、さらにあなたの罪は重くなります。よって、奥様の要求は全て丸呑みにする覚悟がいると思います。 もし離婚してその方と再婚したとしても、またそちらの家庭でなにか不満なことがあればまた外に女性を作って妊娠させてしまうような結果になりはしませんか?一度でもそういうことを行った方の信用は、ほぼ二度と取り戻せないと覚悟の上で行動に出てください。 長文にわたりきついことを書きました。 でも、そういうことです。あなたは、罪のない奥様を悲しませ、一時の感情で同級生を妊娠させ、さらに罪のない、生きられるかの確約すらない子供の命まで宿す結果になったのです。 ご自身の軽率な行動で人生振り回される側の立場をまず考えてください。

bossM
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうです。身勝手だと思います。 もう、この場で書く言葉すらありません。 質問も締め切らせていただきます。 不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

  • makun001
  • ベストアンサー率19% (13/68)
回答No.13

>まさか自分が離婚を考えるとは思いませんでした。その事がショックです。自分で選んだ人生なので・・・ あなたは、あまりに人生を型にはめて考すぎなのですよ。 まるで「離婚する人間はダメ人間」「離婚は人生の汚点」かのように。 あなたは、とても世間体を気にするタイプなのでしょうね・・ でも、あなたの人生は世間体の為に存在するわけではないのだし、 たとえ結婚だろうと、失敗したのなら、もう一度やり直せばいい。 人間には、そういうシンプルな生き方が一番いいのですよ。 それを、責任だの世間体だの、しがらみだのと、無理矢理自分自身に押し付ける・・・だから何もかもが歪んでくるのです。 無理して、今の奥さんとの仮面夫婦を続ける為に、いま宿っている新しい命を消し去ることを・・・間違いだったと後から気付いて後悔するくらいなら、 いま、目の前に出来た、新しい命を、あなたの血を受け継いだその子供を守り、育てていくことを選ぶ事こそが、あなたのしあわせの道なのではないでしょうか。 今の奥さんへの愛情は、もう無いのでしょう? 6年もの間、共に結婚生活を送ってきて、子供を欲しいと思えない関係は、もうすでに夫婦として破綻しています。 ハッキリ言えば、もう今となっては、あなたにとって、その結婚生活こそが人生の汚点になっているのですよ。 結婚して6年も経っているのに子供も作ろうと思えない相手(奥さん)との結婚生活の中での、不倫をし、子供も作った・・etc・・ いま宿っている命を処分し、今の奥さんの元に戻りやり直すことは、たぶん・・・後悔の道になるでしょう・・・ 自分の子供を処分したことも、決して忘れられないでしょうし、 いまのその奥さんに、愛情が戻ることは無いと思うからです。 一生、お互いに苦しめ合う関係になるでしょうね。 ひたすら我慢の人生ですよ。 あなた次第で、新しい人生も始められます。 それを悲観的に考える必要もないと思います。 これから幸せを掴み取れるかどうかは、あなた次第なのです。 子供が出来たのなら、そちらのしあわせを掴み取ることが、あなたの本当のしあわせになるではないでしょうか。 お父さんと同じ道なんて事はありませんし、そういう考えを持つ必要はありません。 あなたはあなたなのですから、大丈夫。 結婚は、相手により大きく左右されます。 いままでの奥さんとは、表面上だけの薄っぺらい関係だったのでしょう。 相手が変れば、結婚生活も、人生も、考え方も、すべてが変ります。 しあわせになりたいと思い続ければ、人は必ずしあわせになれますから。。。がんばって。

bossM
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 嫁との関係は薄っぺらいとは思いませんが、世間体を気にしたキッチリした家庭であったと思います。私が子供なのかもしれませんが、子作りも計画的・・・。私の考えは自然の流れに任せたいのです。お互い好き同士愛し合って子供が出来ることが理想です。理想が高すぎるかもしれませんが。でも、妊娠してるかもしれない女性はそれが出来るのです。 お互い自然に愛し合えるのです。勝手を言ってすみません。 離婚する方向で物事は考えています。

noname#42920
noname#42920
回答No.12

こんばんは。質問者様は回答者さんたちからかなり非難されていますが、「不満は性生活がゼロに近かったことです」を、回答者さんたちはどう捉えているのでしょうか? 不満だというからには、奥さんが拒絶していたということでしょう?それじゃあ男はよその女性に目がいきますよ。離婚の大きな原因は妻にもあると裁判所でも認めます。(法学部卒です)それを言わずに質問者様だけを非難したり、慰謝料はたくさん払え、っていう「回答」は民法の常識外です、、。奥さんにも破綻の責任はある、ということです。離婚経験者としてそこだけははっきり言っておきたいですね。この回答は削除されるかも知れません。他人の回答を批判してはいけない、んだそうです。意味不明ですが、、、。

bossM
質問者

お礼

ご回答そして擁護的発言有難うございます。 嫁を奈落の底に落とす、傷つけることに代わりはありません。 何らかの形で嫁には配慮をします。 どなたか回答者の方が書かれていましたが、3人とも同罪であると私も思います。もし仮に妊娠していれば子供の幸せを第一に考えていくつもりです。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.11

初めまして 二児の母です。 1人で抱えきれない それは 1人で始めた事ですから、最後まできちんと責任を取りましょう。 妻側にも多少なりとも 一因はあるでしょうけど、 実母の事を全て嫁に押しつけ、自分は不倫し、妊娠までさせた可能性もある なんて、、、奥様が悲惨すぎじゃないでしょうか。 どんな人だって、姑と言う位置・嫁と言う位置についてしまえば、不仲でしょうね。 凄く仲良し って言う嫁姑がいたとしたら、それは ほんの一握りの人でしょうから。 その女性が 姑さんと 仲良く出来るのか って事だって分かりません。奥様より酷い状況になるかも知れません。 まず、妊娠の可能性を告げられたとき どぅ感じたのか って事が大事だと思います。 『やば~!』って思えば、 女性には堕胎してもらうしか無いでしょうね。 だってそれが胎児に対しての第一声なのですから。 それなりのお付き合いだって事になると思います。 嫁への配慮・・・離婚するなら 相応の財産分与・慰謝料。 修復を計りたいのなら だまし続ける事です。

bossM
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 妊娠の可能性を告げられた時、正直嬉しかったのです。 俺の子供だって、思えたんです。「やば~」ってなんて思ってません。 一晩経ちましたが、嫁には計り知れない傷をつけることになりますが、離婚の道を選ぶつもりです。

  • keirooo
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.10

あの・・・しっかりと必ず妊娠しているのか確認して下さいね!念のため。。。ご質問者さまが騙されてしまっては辛いです。

bossM
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 妊娠してるかの確認はまだ検査しても反応がないので、今月中旬に行なう予定です。それから、毎日体調の確認はしています。だまされていることはないと思います。ご心配ありがとうございます。

noname#49626
noname#49626
回答No.9

 ANo.3です。  お礼を読ませていただいて、もしかすると、これは交流分析で言うところの、ゲームじゃないかという気がしてきました。  どの女性とも(妻とも母とも彼女とも)、うまくいくはずないじゃないか、と思ってらっしゃるんですね。  公式サイトではないのですが、一番、簡単にわかりやすく、交流分析の説明をしてらっしゃるサイトさんです。↓ http://www2.ocn.ne.jp/~oshima/ta.htm  ゲームというのは、幼いころ親から植えつけられた「命令」に沿って、無意識に反応し、何度同じことを繰り返しても、懲りずに、また同じことを繰り返すことを言います。  例えば、幼いころ親から「お前は親から離れることを禁止する」と受け取れるような(親から離れようとするような行動を取るたびに叱られるなど)態度を示されると、自分の無意識に刷り込んでしまい、大人になっても親から離れようとするたびに失敗するのです。別に親が悪いわけではないです。同じように言われても、子どもの感受性の違いで、ゲームの脚本になったり、ならなかったりすることもあるからです。  さて、bossMさんの場合、実のお母さんは信じられないようなことばかりをしてきたわけです。ですから「女なんか信用してはならない」とか「女と仲良くしてはならない」とか「女には裏切られる」とか、何か、そういう禁止令を受け取ってしまっている可能性があります。  つまり、まったく無意識に、「女性とうまくいかなくなるような行動」を取ってらっしゃる可能性があるのです。意識化して克服しない限り、何度彼女を作っても、同じ結果になる可能性があります。  興味が湧かれたら、「TA」「交流分析」「ゲーム」「脚本」あたりのキーワードで検索してみてください。

bossM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そしてお気遣い感謝します。 交流分析というものが存在するのですね。 私自身はアダルトチルドレンだと認識しております。 でも、色々考えたんですが、アダルトチルドレンだろうとなんだろうとこの世に生まれてきたんだから仕方ない。親を恨んだところで前には進まないんだ。自分の人生は自分で切り開いていくしかないと思っています。誰も助けてはくれないし、罪を背負って生きていくと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.8

>嫁への配慮はどうすれば報われるでしょうね・・・。  其れはご自身が自分と自分で折り合うを付ける課題です、一人の人格を傷つけてまで離婚を迫る気持ちを奥さんがどう思いどう答えるか。  一途に思う分傷も深いと言うことです。  嫁姑問題は今度も再婚できるかも知れない人でも課題は同じです、相手がAからBに変わるのみで、同じ悩みに変わりは無いことです。  永遠の課題も嫁姑問題です、もう逃げれません。  再婚できるかも知れない相手に同じ轍を踏ませるつもりなら、再婚をしないで不倫関係の方が楽かも知れません。  妻と戸籍に付くだけで親の扶養問題も出るなど、日陰は日陰の気楽さの有ります、妾は本妻で格差もある分介護は関係有りませんと逃げる方便も有ります。  本妻を追い出して後釜に座るのは気分は良い物か、生まれる子どもは関係ないと言う物の所詮は庶子(昔の戸籍で使う私生児)と後ろ指を刺されて成長はして行きます。  離婚でも散々私の子も苛めに遭う等、避けて通れせんでした。  子どもには罪はない分、親の罪を背負う世間からの風評を聞きながら育つには変わり有りません。  世間は残酷で惨い仕打ちで来ます、親の反面教師で返される怖さも知るべきです。  子どもを守るなど綺麗事では済まないご自身の行為で子どもも間接に傷は付けられる事は覚悟される事です。  その位、本妻の身分を無くす事が世間の評価は出されて来ると言う事です。  不倫相手と再婚する覚悟なら、本妻に対して膨大な慰謝料で一生食える分くらい貢いでも撥は当たりません。  その位本妻を罵倒、侮辱する位の行為をしていると言い切れます。    

bossM
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >本妻を罵倒、侮辱する位の行為をしていると言い切れます。 充分身にしみております。出来るだけの慰謝料は払うつもりです。

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.7

>今年に入ってから、仕事のストレスと嫁姑問題、実の母親との問題が私の負担になってきて、家にまっすぐ帰らず、飲み屋さんに行くようになりました。 仕事のストレスや嫁姑問題や実の母親との問題は解決したのでしょうか。 結局、面倒なことから逃げて、自分の居心地の良い(都合の良い)場所に逃げたようにに見えるのですが…。 別の方と結婚しても、実のお母様と縁が切れるわけではないし、また嫁姑問題も発生するかと思います。 仕事でストレスがたまることもあるでしょう。 今の奥様以上に衝突したり喧嘩したりすることもあるかもしれません。 子供が生まれれば、今まで以上にたくさんの問題も出てくるかと思います。 その時に、また別のストレス発散場所を求めるのではないかが心配です。

bossM
質問者

お礼

ご心配有難うございます。 嫁姑問題はとりあえず、離れることによって解決させています。 実母に関しても離れて暮らします。親の過干渉と意味不明の子供扱いにはもうウンザリです。親子の縁は切っても切れませんし。 仕事のストレスは上司です。どこの業界でも良くあることですが、上司から離れることが出来た(人事部の配慮)ので、今はストレスから開放されています。確かにストレス絶頂期は逃げざるを得ない状況でした。消えてなくなりたかったです。今後のことはわかりません。確かに凸凹道でしょう。 覚悟はしているつもりです。

noname#171468
noname#171468
回答No.6

お礼文拝読しました、女の立場から好きな旦那さんの子どもは授かりたいと思いますよ。  幾ら淡白な関係でも、ましてや今も授かっていないなら、尚更です。  可愛い子どもを奥さんは求めていたと思います。  恋愛関係から子どもと自然なプロセスでは有りませんか、一度は恋愛した奥さんです、子どもが欲しくない人なら再婚までしません。  何処かで質問者さんを思い結婚した、×でも再婚する勇気は相当なものです。私も×ですが、再婚する勇気は出ません、怖いからです。  その恐怖を押して再婚する勇気は相当な物です、其処を思ってあげて欲しいのです。(奥さんへです)  

bossM
質問者

お礼

再婚する勇気・・・。 充分に感じ取っているつもりです。 でも私が、結婚の契りを交わすことの重みを6年経った今感じました・・。 そして、私自身が子供で未熟であったということを・・・。 情けないですよね。私は男としていや、人として最低です。 嫁への配慮はどうすれば報われるでしょうね・・・。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

訳を話して、離婚しかないでしょね。(しかし、その後は時間は掛かると思います) 子どもが居ない分、今まで不妊治療とかしているなら相当ショックです。  奥さんに悪い事をした懺悔が有る分、不倫相手と再婚しても決していい結末は出ないと思います。  最初の初婚は結婚事態に新鮮さもあり、夢の希望もある中をスタートした人生の一番いい時期を過ごしたパートナーを奈落の底に突き落とす、一時の気の迷いでも、この危機的状態で再婚が良いのか。  奥さんの思いも有る以上、慰謝料を支払えばOKの問題ではなく、ここは奥さんがどんな思い出離婚を受け入れてくれるか。  信じていた人なら、離婚をしない可能性も出てきます。  女の感性は、独り占めをしたい、最愛の人へと思いが強ければ強いほど それは嫉妬に変わります。  まさか、の青天の霹靂状態ではと思います。    暫くは、不倫相手の子どもが生まれた後、追々時間を掛けて奥さんを納得させていくべき話と思います。  簡単に離婚は難しいと思います、子どもが居ないと言う事は旦那さんの子どもと思う思いは強く有ったと感じるんですが・・・

bossM
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「旦那さんの子供と思う思い」というのは私が子供だということですかね?あ、怒ってはいません。私の認識は私自身子供の部分もあります。 正直に話すしかないか・・・。と思い始めてきています。

関連するQ&A

  • 嫁姑問題は永遠になくならないんでしょうか?

    こんにちは。 結婚してもうすぐ3年目、子供なし、近距離別居です。 つくづく思うんですが、嫁姑問題っていうのはいつの時代にもあって、永遠になくならないもの…なのでしょうか? 結婚する前はいい義両親だったのに、結婚したら無理難題を嫁に押し付けてくる…。 自分(姑)の娘には許せることが、嫁には許せない。 かわいい息子を奪った憎い嫁、というふうに思う。 現在、または将来は絶対に同居を要求する。 義両親の老後の世話は、嫁がみて当たり前。 嫁の実家に嫁が頻繁に行くことについていい顔をしない。 etc… 教えてgooの「嫁姑」で検索をかけると、この世の中には嫁姑問題で悩んでいるお嫁さん方がいかに多いかがわかります。 私も最近、ちょっとした意見の違いから姑にいろいろ言われ、辛い思いをしました。 この掲示板で相談をさせていただいたところ、逆らわずにいくのが賢い嫁、というお答えをいただきました。 私もそう思います。でも、なぜ嫁だけが我慢をしなければいけないのでしょうか? なぜ世のお姑さんは、人生経験が自分より浅い嫁を暖かく見守ってはくれないんでしょうか? 自分も嫁だった頃辛い思いをしたのではないのでしょうか?  嫁という立場上、姑には言い返しにくいものです。 それでストレスがたまっていくのです。 夫婦間の問題ではなく嫁姑の問題で、夫婦が離婚に追い込まれるケースもあると聞きます。 皆さんのご意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • どっちの方が悪い男なんでしょう?

    1.独身女性に対し、自分は未婚と偽り、又は妻子持ちとバレてる場合は嫁と仲が悪い、離婚しそうと言いながら、今の嫁との離婚、浮気相手の女性との結婚をチラつかせながら不倫しまくる男。でも離婚は絶対るす気はない。 2.妻子持ち、好きな女と不倫。結果妻子を捨てて、不倫していた女性と結婚。

  • 最も愛する女性と最も大切なものが違う。。。。

    私は女性は不倫相手を最も愛していますが、人生で最も大切なものは現妻との子供です。 妻のことは愛しているかどうかは不明ですが少なくとも情と尊敬の念があります。 しかし、妻が将来ほかの男性と結婚してもやきもちはないですが、不倫相手は誰にも渡したくありません。 一方で離婚をし不倫相手と再婚をすると子供を傷つけてしまいます。 このように不倫相手との再婚と子供との生活で迷われたことがある方。結局どちらを選びましたか? また、選んだ結果どうでしたか?

  • 離婚について困ってます

    妻が離婚したいと言っています。 そして、田舎に帰ると言っています。 半分のローンや財産は、夫に渡すと言っています。そんなことになれば、田舎での給与は、殆ど手元に残らないことが計算で きます。 因みに、浮気や不倫ははっきりないと明言できます。 嫁の親は、戻って来ることについて、今更なんでと困ってます。 これは嫁の暴走なのか、、何が目的なのか、、 困ってます。 力を貸してください。 補足 結婚歴は2年です 年代は30代 お子さんはなし 嫁姑関係は良好

  • 不倫をした妻との今後に悩んでます。

    結婚8年目。31歳。子供は8歳、2歳の二人です。 現在、離婚するべきか、悩んでいます。 日頃より、喧嘩はよくしていました。恥ずかしながら、お互い暴力を振るったり、暴言を吐いてしまうこともありました。 ただ、私の中では互いに生涯のパートナーという思いでした。その嫁が、家計を支えるという名目で働き始めたのですが、1ヶ月働いた時点で、勤務先の上司と不倫をしていました。相手も、子供、妻有りのダブル不倫です。妻と、相手を呼び、事実関係について話をした所、誘ったのは嫁からであること。浮気相手は本気でなく、今後は会わない約束しました。また嫁は会社を退職することになったのですが、まだ不倫を続けたいと言っています。 不倫をした理由が、私が今まで、嫁を大切にしてこないのが原因であり、私に対する罪悪感は無いとのことでした。その時点で離婚も考えたのですが、私は嫁を愛していたし、嫁を追いこんでしまったことも反省し、一から、やり直そうという旨を嫁につたえました。嫁からは、今は貴方の事は好きにはなれないが、生活については、今後も一緒に生活を継続して決めたいと言ってます。 正直、これからも家族四人で仲良く暮らせる事を私は望んでいるのですが、浮気をした妻には、あまりその気持ちが薄いようです。私も不倫を許した訳でもなく、悲しい気持ちに苦しく眠れない夜もあります。 嫁の事は愛してるのですが、このまま生活して、嫁に私への気持ちは戻ってくる可能生はあるものなのでしょうか? 互いの明るい未来も含め、離婚も考えています。 どなたか、ご教授、宜しくお願いします

  • こんなとき息子は?

    嫁姑問題で「旦那は嫁の味方に着くべき」という女性の老後は、自分の最愛の息子が結婚した時、最愛の息子が嫁の味方に着いてしまうと思います。 「義母を愛さない妻は、自分が義母となった時に愛されない」よいうことが言えると思います。 それでも「旦那は一方的に嫁の味方に着いた方がいいですか?」 それとも「(妻が)義母と折り合い良くやっていきますか?」

  • 妻の不倫

    はじめまして。自分ではどうしていいのか分からなくなってしまったので、質問させていただきます。 最近、妻の携帯メールから不倫をしていることが発覚しました。 結論から言えば、離婚せずに、不倫をやめさせ、普通の結婚生活に戻るため、どのような対応をしたらよいかアドバイスいただきたいのです。 まだ結婚半年で子どももいません。 はじめから同居で、彼女のストレスも相当たまっており、ちょくちょく車で3時間ほどかかる実家へ帰っています。 気分転換になればと、認めていましたが、先日は遠くに旅行に行くなど、おかしなと思う点もあり、携帯メールをチェックしました。 すると、浮気相手からのメールはないものの、相談をしている友達からのそういった内容のメールを発見しました。 また、以前に離婚してほしいと切り出されました。 その時は、浮気なんてしているなんて知らず、同居がしんどいと思い、「自分も悪いところを直すし、慣れるまでがんばろう」という話をしました。今思えば、不倫も原因だんたんでしょう。 妻は今のところ浮気相手に本気で恋愛感情を持っているようです。メールからみると、実は結婚前から続いているようです。 ただ、結婚生活を続けていく意思はないことはないという感じです。微妙な表現ですいません。 なんとか、不倫をやめさせて、普通の結婚生活に戻りたいと思っています。直接、本人に問いただせばいいのか、彼女の友達に相談してみるのがいいのか、考え出すと夜も眠れません。 なにかいいアドバイスがあればお願いします。

  • 自分の行動が赦せません

    初めての質問のため読みにくく長文になりますが読んで頂けると幸いです。 結婚するつもりではなかった相手と子どもを授かり結婚しましたが、 自分に夫になること、父になることの自覚なく また元嫁も始めての育児・家事の両立(実家が遠く援助がうけれなかった)で 十分に両立できず、私はそれに対してストレスを感じてしまい 職場で知り合った女性と不倫関係になりました。 当然怪しい行動に妻も気づき夫婦関係は悪化し(不倫は疑惑で証拠なく) 最終的に一方的に私から離婚を申し出て離婚に至りました。 元嫁とは性格的にも合わずどうあれ離婚に至ったと思います。 離婚後は元妻とも友好的な関係を築けていますし。 子どもには申し訳ないと思う一方で ぎくしゃくした家庭で育つのも良くなかったと思いもあり 今はせめて自分にできる限りのことをしてます。 離婚後不倫関係にあった女性と付き合っていたのですが その相手とも結婚したいと思わず(理由は下記) 大切にすることなく不倫関係時の時も含め2度の堕胎をさせてしまいました。 結婚したいと思わなかった理由 (1)元妻や子どもにやっぱり不倫してたと思われるのが嫌だった (2)気難しいとこがありずっと一緒に暮らせるか不安があった その後も付き合っていましたが私に個人的な問題(健康上の)が発覚し 付き合っていた女性にも冷たく接することが多くなりました。 先日、もう付き合ってられないと言われ別れました。 最初は結婚するつもりもなくどうせ違う男ができたのだろうと思ってました。 振り返ってみるととんでもなく自分がバカでした。 つらいときに支えてくれていた女性に大切にできなかった。 自分が相手を大切にできなかったから招いた結果であることは理解してます。 復縁を希望しても無理だと理解もしています。 今は相手が幸せになってくれていたらと思う。 そう思える相手と出会えたこと幸せだと思う。 同じことは絶対しない。 ただ、自分が幸せにできたらどんなに幸せだろうって。 別れて1ヶ月以上経ちますがほとんど眠れない日々が続いています。 友人に気軽に相談できる内容でもなく頭の中でループ状態です。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 度重なる不貞・・・別居中です。

    度重なる不貞・・・別居中です。 現在、私の不貞が原因で妻と別居3ヶ月になります。 小学生の子供二人は妻と生活をしています。 今まで2度も家族を裏切ってきました。 不倫期間は、一年ほどです。 毎回、妻にバレてしまい不倫相手とは別れてきました。 そして今回も不倫相手と交際半年でバレてしまいました。 妻からは、「もう限界です・・・離婚して下さい・・・。」と言われました。 私自身も“やり直せないな”と感じています、不倫相手を妊娠させてしまったからです。 でも家庭を壊したくなかった私は、彼女に中絶をお願いし、別れることになりました。 彼女の他にも遊ぶ女性は数人いました(肉体関係はありませんが) 妻もこのことは全て知っています。だから私のことも「どこまで自己中心的なの!無責任すぎる!」と言い泣き崩れていました。 ここまできてしまったので離婚は覚悟していますが、やはり子供達の将来を考えると離婚はしたくないなと思っていますが、それを妻に話すと「あなたに子供の将来を語る資格なんてない!自己保守の為でしょ!」と言われどうしたらいいのか分かりません。 別居中なので妻子が困らないように毎月30万円を振り込んでいます。私はアパートで一人暮らしを続けています。子供達にも月に2~3回会わせてもらっています。 やはり離婚はしたくないです、何とか別居で留まりたいのですが、勝手な考えだと思いますか? 離婚となっても慰謝料は払えません。(不倫相手や女性に使ってしまったので) 養育費は払っていくつもりですが・・・やはり離婚はしたくありません。 妻も離婚しないほうが生活は楽だと思うのですが、そういう問題じゃないですかね? 妻よりも子供達に対して申し訳ない気持ちで一杯です・・・。 妻は「あなたは自分が一番かわいいのよ・・・、考え方も普通じゃない、それでも人を思いやる気持ちをもって生きていって下さい・・・。」と言います。 そんなことは解ってるつもりですが。 こんな私の考え方は“普通”ではありませんか? 離婚したほうが幸せになれるのでしょうか?

  • 結婚生活を続けるべきか...

    私は33歳の男性です。結婚7年になる32歳の妻と8ヶ月の娘がおります。実は私は妻の事は嫌いではないのですが愛してません。妻の妊娠が発覚前に好きな女性が現れ不倫関係になりました。不倫関係になり1年4ヶ月程経ちました。不倫関係になり2ヶ月位の時、離婚も考えていたら妻の妊娠が発覚しました。私も相手の女性も幾度も不倫関係を清算しようと分かれようとも試みましたが出来ませんでした。未だに不倫関係が続いてます。先日、色々考えて分かれようと決めたのに私の気持ちは、その女性でいっぱいになり、何も手に付けられない状況になってしまいました。殆ど精神病状態です。。。これから子供と妻の為に愛の無い夫婦生活を続けていくか、妻も子供もすてて、愛している女性のもとに行くべきか悩んでいます。相手の女性は31歳で少し前に離婚しました。子供は居なく離婚の原因は私とは関係有りません。世間一般的には女房と子供を大切にして自分の気持ちは捨てて生きなければならないと言われるのは重々承知しております。ただ、本当に人生それで良いかとも悩んでおります。全てを捨てて本当に愛している女性と共に生きるのも人生かなとも考えております。私の収入的には年収2000万円弱ありますので慰謝料や生活費や養育費等は支払って行く事は問題ありません。妻や子供には、何の落ち度もありません。相手の女性は贅沢を好まなくお金目当てではなく私の事を本当に愛してくれてると思います。もし、同じような経験をしている方がいらっしゃれば経験談やご意見をお知らせ下さい。。。。私がワガママなのは十分理解しております。。