• 締切済み

結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったら・・・

タイトルどおりなのですが、もし結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったらどうしますか? ○条 件(恋人は男女ともに置き換えてください)  ・今の恋人と付き合った期間は2年半  ・恋人とは趣味等はまずまず合う  ・歳はお互い20代半ば  ・結婚は相手に押し切られて決めた感じ  ・入籍予定まで残り一ヶ月  ・とりあえず入籍だけで、式等はまだ未確定  ・妊娠はしていない  ・恋人のことを好きだが、他に運命を感じる人と出会う(今の恋人と出会ったとき以上の)  ・ただし、運命は感じるがどんな人なのかは、まだよく分からない(出会って1ヶ月程度)  ・運命を感じる相手は、自分に好意を寄せている こんな感じで想像してみてください。 きっと今の恋人の存在が若干でも薄れてしまうのではないかと思います。 幸せの絶頂に訪れた、更なる幸せの予感・・・! 恋人のことを考え今の幸せを貫くか・・・ 更なる幸せを求めて一からやり直すか・・・ 皆さんならどうしますか? まぁ大半の人は前者だと思いますが・・・いろいろな意見をお待ちしています。 性別も書いていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#118909
noname#118909
回答No.7

>皆さんならどうしますか? とりあえず落ち着く事 所感は、適齢期だからと焦るあまり、誰を見ても、 この人が結婚相手だわ!と感じてしまう状態なんじゃないの? と思いました

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.6

女です。 恋に恋しているヒロインって感じですね。 ぶっちゃけマリッジブルーなんでしょうが、 恋人のためではなく、自分の幸せのために 今の婚約者を大事にしたほうがいいと思います。 それに気付くのは、運命かもしれない人を 選んだときなんだと思いますが。

回答No.5

既婚者、結婚八年目です。 ちょっとケースは違いますが十年近く思い続けた人がいて (付き合ってはいません。ただ一緒にいるだけでした。 体の関係もありません。) 本当に運命的な出会いでその人も私に好意を持っていましたが 今の主人と出会い、結婚しました。 私も質問者様と同じような条件の結婚でした。 結婚する前はずいぶん悩みました。 こんなに忘れられない人がいるのに別の人と結婚しても いいのか。と。 主人のことも大好きでしたがその人を思うほどは好きになれません でした。 でも主人は間違いなく今まで私が出会った男性の中で一番 私を大切にしてくれました。 その気持ちを裏切ることは出来ませんでした。 運命的な出会い、運命の人、確かに大切にはしたいです。 でも本当に普通に出会い普通の結婚をして今は誰よりも 幸せです。 結婚前はホント気持ちが揺れちゃうんですよね^^ よく分かります。。。 私は自分が一番に愛せる人より、一番に愛してくれる人を 選びました。。。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったら・・・ A、そんな出会いなんて世の中にはありませんので、どうもしません。 「運命の出会い」なんてのは童話の世界の話です。 現実の世の中では、生き様に関する共感・尊敬・信頼の有無で結婚を決めるもの。 >幸せの絶頂に訪れた、更なる幸せの予感・・・ 生き様というのは、そんなメルヘンチックなものじゃないです。

noname#81954
noname#81954
回答No.3

男です。 「本当に新しい方が好きで好きで、このままの気持ちで結婚しても幸せになれるかわからない。。」と本当に悩んでいる風なら相談にも値しますが、「更なる幸せの予感!」とか言ってる様では値しません。それ以前の問題です。 新たな彼がいようがいまいが、そんな程度の気持ちなら結婚やめましょう。 相手の彼にも彼の親族にも失礼です。 結婚は当人同士が好きだから、はもちろんですが、家族同士の事でもあります。 あなたの行動1つで彼だけではなくて双方の親族に多大な迷惑がかかる事も大人として理解すべきです(堅い事ばかり書いてもなんですが) この人と一生一緒にいる。 その覚悟がないのなら結婚すべきではありません。 これは貴方の為に書いているのではなく、彼の為です。 この文章はすごく自分勝手に見えます。 このまま結婚しても「やっぱり他の人でいい人ができた」と別れるのが目に見えます。

  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.2

女です。 あなたが今その状況に置かれているということですよね? だとしたらマリッジブルーの一種では? (全然関係なく一般論orアンケートのような意味で質問しているんでしたらごめんなさい) とりあえず私ならどうするか、ですね。 「気のせいだ」と割り切って、流しますよ。 「恋人のことを考えて」というわけではなく、自分のために?といいますか。。 そういうのって、タイミングの問題なだけで、実際に気のせいであることが多いと思いますよ。 「運命を感じるような」人ってどんな人なんでしょうね。 今結婚を考えている彼氏には運命感じてないんでしょうか? 今は穏やかな日々が流れすぎていて、運命も何も感じないと思いますが、出会った頃を思い出してみると違うと思います。 長く病気をわずらって、最近症状が落ち着いてるな(でも決して治ってはいない)時に、新たに急性の病気にかかってしまったらそっちの症状の方が気になるし、治療にも力入れますよね。 でもその急性の病気はいずれ治ります。 それと同じことですよ。 「この人と運命感じる~」っていちいち思ってたら、きりないですよ。 そんなことしてるうちに本当の幸せを逃してしまう可能性もあります。 一時の感情に流されないように。  

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.1

男です。 そんなの決まってます。 入籍を延期する。それで原因で別れるようなら、そもそも結婚しても離婚が待っている。 運命を感じる相手と、まずは数回デートしてみるでしょう。これは浮気ではないと思います。もちろん、エッチなどはこの段階ではしません。食事に行って、いろいろ話してみるのです。 もし、あなたが女性なら、その運命を感じる相手にわざと我侭を言って、そのときの対応を見るのもいいでしょう。 ようするに、付き合うのと結婚は全くの別です。付き合う過程で駆け引きのようなことをするのは大嫌いですが、結婚となるとある程度お互いを試すようなことをしても、許されるし、彼女にされても腹はたちません(少し悲しいですが)。 参考になさってください。

gaa050000d
質問者

お礼

一発目から叩かれることを覚悟していましたが 真逆の答えが返ってきて驚きました。 確かに一生に一度(普通であれば)の大決断なので慎重になった方がいいのかもしれないですね。 参考にしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運命の出会いって何もしなくてもやってきますか?

    友人にアドバイスしていて詰まってしまいましたので質問させていただきます。 結婚願望が強い35歳女性の友人が自分には運命の人がいると信じています。 早く結婚したくてとても悩んでいるのに自分から男性にアプローチなどは一切しません。 今までの出会いで「この人が運命の人だ」と感じた男性がいたらしいのですが、 その男性に自分から何か行動を起こすことはなく 「運命の人なら何もしなくても自然と結ばれるはず」 と思っているうちにその「運命の人」は別の女性から猛烈アプローチを受け 結婚してしまったらしいです。 いつまでも出会いがないという彼女に私は 「とにかくお互いに好きな人を見つけようよ(私も独身なので)。 そしてその人に自分の連絡先をわたそう。」 と言いました。(中学生みたいですけどね) しかし友人は「そんなガツガツしたことは嫌。運命の人が向こうからやってくるのを待つ」 というのです。 私も未婚で40代ですが私の場合は婚活していて出会うのも運命の一つと考えています。 運命を否定するわけではないのですが 彼女は、今すぐにでも結婚したいというのです。 それなら運命を感じないまでも、自分が気に入った人と結婚するのもありだと思うのですが、 かたくなに「それは嫌だ」といいます。 運命が引き寄せてくれる人と結婚したいと言います。 彼女は美人だし、とてもいい人で男性にモテないことはありません。 でも「いい出会い」がないのだと言います。 運命を待っているうちにどんどん時間がたってしまって悩んでいる彼女に 何と言ったらいいのでしょうか。 本当に幸せな結婚をしてほしいと思うのです。 何かいい助言が出来ればと思います。 皆さんのお知恵をお借りしたいのでよろしくお願いいたします。

  • 「運命的な出会い」ってあるの?

    こんばんは。 タイトルにもありますが、皆さんは「運命な出会い」ってあると思いますか? 私の母は、21歳で父と運命的な出会いをし、就職をしてすぐに結婚しました。 母も、たまにこのような話をして励ましてくれるのですが、同じ21歳になった私は、いまだに「運命的な異性との出会い」を経験したことはありません(涙) 合コンに参加しても、「ビビッ」っとくる方にお会いするわけでもなく、女子大に通って家に帰るという平坦な毎日の中で、このまま素敵な出会いがあるとも思えません。 今年3年生になったばかりですが、就職活動をして就職をして良いお付き合いが出来る人に巡り合えるのか、正直不安です・・・。もしかしたら、このまま恋人なんて出来ないかも!っと思ったり・・・。 皆さんの「運命的な出会い」はどういう感じでしたか?? 今、私はものすごく寂しい気持ちで落ち込んでおります。どなたか、私を励ましてください。。。

  • 運命的な出会い

    私は、運命的に出会って、本当に大好きだ、この人と結婚したいと思っていた彼がいました。彼も結婚しようと言ってくれていました。 しかし、色々あって、結果、別れることになってしまいました。 彼とは共通の趣味の場でたまたま知り合って、こんなに話が合う人は居ないと思いました。 とても楽しいお付き合いでした。 彼に会う前も、別れてからも、こんなに良い出会い方や、この人だ!という感覚はなくて、やっぱり彼とのあの出会いは、特別だったんだよなぁと思えてなりません。 今、ご結婚されてる方や、心から大好きだと思える相手が居る方、その相手以外にも、運命的な出会いだったなと思える方がいましたか? また、その今の相手は運命的な出会いは感じなかったけど、別の人にそう感じたことはありますか? 彼との出会い&おつき合いが特別なものだったと思っているので、彼以外にも、この人だ!と思えるような人にこれから出会えるか、とても不安なので、皆さんの体験談を聞ければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 運命を感じる人  出会い

     私は4月から大学2年になります。 今は彼氏はいません。 友達と話していて、お互い思い合っていて、かつ将来一緒になってもいい とまで思っているカップルの話を聞くととても羨ましくなります。  私は運命を感じるような人に早目に出会ってしまうと、 他の人と関わる機会も減り、主にその人だけしか見ないように なってしまうと思うので、ほどほどの恋を色んな人として あと2年後くらいに素敵な人と出会えたらいいなといったのが理想です。 だけど、思い合ってる二人って、お互いを高めあってて 素敵でやっぱり羨ましい。  みなさんは結婚をしてもいいと思った恋人と出会いましたか?又、それは何故そう思いましたか?  運命を感じるような人との出会いの時期について、又私の考えについてどう思われますか?  恋人とどういうところでどのように知り合いましたか? 何かたくさんの質問ですが、みなさんの考えが知りたいです 

  • 運命の人だと思ったが違った

    付き合っている恋人と出会って運命の人だ!!と思ったけど違ったこと又長年付き合っている恋人がいてと途中で現れた人が運命の人かも!と思ったけど結局は長年付き合ってる方が運命の人だったなんてことはありますか? 私は来年付き合って3年になる彼と結婚しますが運命の人だ!と全然感じませんでしたし燃え上がるような恋もしていません。ただ落ち着いた居心地のとても良い感じは当初からあります。運命の人と感じなかった私はおかしいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 直感や運命は本当なのか。

    直感や運命とは本当にあるのでしょうか。 初めて会った時、「うっげ、何だこの人」と思い話したくもなく興味すらなかったんですが1年半後、久しぶりに再開し、何回か会ったり話したりしているうちに「あ、この人と結婚するんだな」となんの前触れもなく感じました。 この話はすごく最近の話でその人とはまだお付き合いまでは発展していないのですが相手は私の気持ちに薄々気づいている感じです。 相手も私に甘えてきたりお互いに自然体で居れます。いわゆる、友達以上恋人未満状態です。本当に家族?兄妹?みたいです。 こういう経験をして実際に結婚した方はいらっしゃいますか? また、今は幸せですか?

  • 運命の人。

    私は、運命の人との出会いと結婚を夢見る30後半未婚女性です。 「運命の人だ」と思えるぐらいの人しか好きになりませんが、いつも独りよがりです^^; 「運命の人なんて存在しないんじゃ・・・」と、ちょっと今疲れ気味です。 運命の人と出会ったことがある方。 彼(彼女)と出会った瞬間に「運命の人だ」ってわかりましたか? それとも時間をかけて(アプローチされて・・・など)わかりましたか? ・・・その人と結婚という形で結ばれましたか? 今、その人と幸せですか?

  • 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

    30代女子です。 「この人こそ運命の人」と思えた男性ともうすぐ破局しようとしています。 彼とは7年の付き合いで、婚約までしましたが、色々なことがあって、 別れざるをえない状況になりました。 彼以上に相性ピッタリの人との出会いはもう無いだろうと諦めています。 なので、この先、「運命の出会いだ!」と思うような出会いでなくても、 ご縁を大事にしていきたいと思っています。 ですがこんな考えは甘いでしょうか。 「運命の人だ!」と思うような情熱無くして結婚したところで、結局は破局してしまうのでは? とも思います。 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

  • 結婚しない運命なのでしょうか?

    たくさんの方の意見や経験をお聞きしたいです。 私は35歳独身です。 結婚願望はまわりと比べ少ない方でした。(家庭環境が複雑なため) が、ここ最近いままでイメージがわかなかったずっと一緒にいたいと思う人と出会いおつき合いすることができました。一年以上おつきあいしていました。 けれど、様々な理由から彼とは別れてしまいました。(お互い気持ちはありますがどうしようもない理由で) 今までもおつきあいはしますが、結婚まで自身が考える事はなく、今回初めて想像ができた相手だったのですが、叶わなくなってしまったいま、私は結婚しない運命なのかなぁと、それを受け入れないといけないのかなぁと思っています。 今までもいろんな方とおつきあいをしてきましたがこんな気持ちになった人はいなかったし、今後このような気持ちになることもないと思っています。 今は辛くて、もういっそ一人で生きていく方向に潔く行った方がいいのではないかとも思います。その方が楽なのではと。 結婚しなくてもずっと寄り添えるパートナーでもいいのですが、そんな人に出会える事は奇跡なんですよね。ただ、穏やかに寄り添う相手がほしいだけなんですが。 つきあってもうまくいかず、心も本当に疲れてしまいました。 どうか、アドバイスでも経験でもなんでもかまいません、できれば傷心のため厳しいご意見以外でお願いいたします。よろしくお願い致します。

  • 続・運命はあると思いますか?

    以前、運命はあると思うか、といった質問の投稿を拝見し、私は「ないと思う」と回答したことがあります。 その時は、ほかの回答者の方も、質問者の方自身も大半が、「運命はある」という考えの方でした。 その根拠として挙げられたのが、当時はラブラブだった、宮崎あおい夫婦の、出会いと別れ、そして復縁と結婚のエピソードでした。 その夫婦が今は離婚しています。別に「そら見たことか」などというつもりはありませんが、改めて「運命はあるのか?」を考えるようになりました。 考えてみると、私と、その当時の肯定派の方々とは、「運命」の定義が違っていたのではないか、と思います。 私は、そういう「運命」というものは、まさに「赤い糸」のようなもので、「死が二人を分かつまで」といったような、永遠の愛を結べる「運命の相手」の存在をイメージして、「最初から決められたような、そんな運命の相手など、ない」という結論を下したのですが、もしかすると、ほかの方たちは、単純に「その時惹かれあう相手同士」ということだけの話だったのではないか、と。 「運命」とはどういうものと定義づけるかによっても、これについての意見は変わってくるかもしれません。 皆さんはどう思われますか?その根拠となったような体験談などもお聞かせいただけるとありがたいです。