• 締切済み

わきの下(胸あたり)の腫れ

3日くらい前から、左の脇の下よりもちょっと下の辺り(胸の横)が赤く腫れています。 病院に行きたいのですが、何科を受診すればよいのかわかりません。 わかる方がいれば教えて欲しいです。 症状としては、 ・縦2センチ、横5センチくらいで赤く腫れている。 ・押すと痛みがある。 くらいでしょうか。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

内科が良いと思います。 リンパ節の腫れかもしれません。 内科で異常がなければ皮膚科に行ってください。 虫刺されか、爪などによる傷により雑菌が入り炎症しているのかもしれません。

関連するQ&A

  • わきの下が痛い・・・不安です

    年齢は20代後半です。 左のわきの下、胸の横辺りが2~3日前から気になります。 激痛ではないのですが、ふとしたときになんとなーく痛いような 気がしています。 胸そのものが痛いわけではないのですが、胸に近い部分なのですごく不安です。 いろいろとネットで調べていると乳がんというキーワードにひっかかりました。 このような状態でも病院にかかったほうがいいのでしょうか

  • わきの下胸の横の痛み

     数日前から主人が左脇の下の胸の横辺りが触ると痛いといい心配してます。  昨日そこら辺を触ったところ細長いしこり(多分血管が硬くなってる?)のような感じがしました、その他特に体調が悪いとゆうのも無さそうです、  この場所のこの痛みは一体何なのか、もしかするとコレではないかとゆう回答でかまいませんので御存知の方が教えていただけるとありがたいです    直ぐに病院に行って欲しいのですが、そうなかなか仕事を休められないらしく次の休みも分からない状態なので心配です。  宜しくお願いします

  • 背中 脇 胸 痛み

    現在、18歳です。 一週間ほど前から脇の下が痛みはじめ、今は背中、胸も痛みます。 いずれも右のみで左に痛みはないです。 背中と胸は、いつもというわけではなく、たまにズキンと痛みます。 しかし脇の下は普段からずっと痛くて、痛み方もズキンという痛みではなく、皮膚が服などにこすれた感じの痛みがいつも続いているような感じです。 発疹などはありません。 今までにこんなことがなかったので、もし乳癌などだったらと思うと不安です。 この痛みの原因は何が考えられるでしょうか? 病院に行くとしたら何科に行けばいいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • わきの下のしこりについて

    中3の女です。 ついさっきわきの下を触ってみたら小さなしこりがありました。 右だけだと思ってたら左も同じ場所に同じぐらいの大きさのしこりがあって。。 とくに痛みとかがないので乳がんかと心配になってきました。 ちょうど胸の横ぐらいです。 思い当たることだったら、首にも二つぐらいしこりがあることやそろそろ生理がくるってことと アトピーで左右の脇の下がかきすぎて切れて、かさぶたになってることなどです。 あと乳首もアトピーでかゆすぎてすごいでかいかさぶたができたり、膿がでてきたり血がでてきたりなどしましたが 今はとくになにもないです。 首の二つのしこりは1年以上前からあるものだしぜんぜん腫れないので大丈夫かなぁと思って放っているのですが。。 病院に行くのが怖くてなかなか行けないです… 首のしこりのときも怖くていけなくって腫れてきたら行こうと放っておいたら大丈夫だったので行きませんでした……

  • 右の胸に塊?

    ここ2ヶ月前くらいから右の胸(外側)に違和感があり、 それは左にはなく、右だけにあって、乳首の横に ゆで卵を縦に半分に切ったくらいの大きさのかたまりがあります。 ブラのワイヤーが当って痛い時の痛みにた鈍痛も良くあります。 右の脇の下が痛む事もあります。息切れとまでいいませんが 呼吸がしにくい時もあります。 ひきつれやくぼみ、変色、何か液が出るといったことはありません。 この症状からして何が疑われますか? 怖くて病院に行けません・・・。 なんでも良いのでわかる方や考えられる病気があるのなら 教えてください。

  • わきの下の痛み

    おとといの朝から右のわきの下あたりが痛みます。 位置からすると、胸あたりになります。 今は、乳房の下の方も痛みがあるように、感じます。 痛みは、そんなに、ひどくは、ありません。 別に、何処かに、ぶつけた覚えもありません。 しいて思いつくのは、痛み出す、前日に、 左肩が、こってたくらいで、翌日には、治っていました。何か、病気に、掛かったのか心配なので、 明日病院へ行こうって思っていますが、 私の同じ症状に、なった事ある方の意見も 聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 脇のしこりの腫れ

    閲覧ありがとうございます。 先日、脇にしこりがありマンモを2年ぶりに撮りました。 まだ結果待ちなのですが、どうも腫れているようです。 でも胸というよりは、脇の下が(毛が生えている所)腫れていてけっこう圧迫を感じます。 しこり自体は1センチないと思います。 熱はないのですが、鏡で見ても若干腫れています。 これも乳腺科でよいのでしょうか。 触っているうちに、脇の下の腫れが酷くなってきた気が…乳がんだったらと思って、確かめる為に触っていたのですが、余り触れないほうがよいですよね?

  • 肋骨の下のしこりが肥大していっています

    夫の症状です。 こちらのQ&Aに同じ症例がなかったので質問します。 1ヶ月ほど前から、左の肋骨のすぐ下あたりが痛みだし、 しこりのようなものを発見しました。 これは軟骨みたいなものだよーと言っていたんですが、 だんだんとそのしこりが大きくなり、 昨日には横3センチほど、たてに10~15センチほどの長さに大きくなっていました。触ると他人でもわかります。 前より痛いそうです。 今月は忙しいため休みがとれないそうで、病院にも行く暇がありません。 どんな病気が疑われますか?すぐに病院に行くのを勧めた方がよいでしょうか? その際は内科でよろしいですか? よろしくお願いします。

  • 胸の脇(肋骨?)の痛み

    こんにちは。 3日ほど前から、息を吸うと胸の右脇、肋骨の下の方に痛みが出ました。 肋骨にヒビが入ったのではないか・・・と思ったのですが、ヒビの症状を調べてみると呼吸時や動かしたりする時点で痛いようなのでじゃあこの痛みは何なんだろうと思い質問させていただきました。 私の場合、息を吐くときはあまり痛みはありません。主に息を吸うときに痛みがあります。また、痛みもずっとあるわけではなく、普通に呼吸しても全く痛くないときと、息を吐くと強く痛いとき、ずっとズキズキ痛むときなど差があります。 また、体を左にひねると痛みが増します。 この痛みはなんなんでしょうか? 心当たりのある方、また、なにかご存知の方居ましたら教えてください。 もうすぐ発表会で、部活の練習も詰めの時期なので病院に行くべきかどうかの判断にも困っています。 よろしくお願い致します。

  • 胸の下が痛い・・・

    約1ヶ月前から、風邪&喘息で咳が止まりませんでした。 今は、朝に少し喘息の症状が出るくらいで、日常生活に支障は ないのですが、ここ数日、ちょっと気になることがあります。 それは、右の横アバラ辺りから、胸の下(右のみ)にかけて、痛みが あります。咳をしたり、右側面を伸ばしたりすると、ズキーン! という感じの痛みが・・・例えるなら、アザを押したみたいな痛みです。 父に言うと、咳のしすぎじゃないか?と言います。 数日前に、父も風邪で咳がひどく、同じような痛みがあったそうです。 でも、風邪が治ったら、その痛みも治ったと言っていて。。。 でも、初めての痛みなので、ちょっと気になったので、 質問しました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう