• 締切済み

わきの下(胸あたり)の腫れ

3日くらい前から、左の脇の下よりもちょっと下の辺り(胸の横)が赤く腫れています。 病院に行きたいのですが、何科を受診すればよいのかわかりません。 わかる方がいれば教えて欲しいです。 症状としては、 ・縦2センチ、横5センチくらいで赤く腫れている。 ・押すと痛みがある。 くらいでしょうか。よろしくお願いします!

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

内科が良いと思います。 リンパ節の腫れかもしれません。 内科で異常がなければ皮膚科に行ってください。 虫刺されか、爪などによる傷により雑菌が入り炎症しているのかもしれません。