• ベストアンサー

わきの下の痛み

おとといの朝から右のわきの下あたりが痛みます。 位置からすると、胸あたりになります。 今は、乳房の下の方も痛みがあるように、感じます。 痛みは、そんなに、ひどくは、ありません。 別に、何処かに、ぶつけた覚えもありません。 しいて思いつくのは、痛み出す、前日に、 左肩が、こってたくらいで、翌日には、治っていました。何か、病気に、掛かったのか心配なので、 明日病院へ行こうって思っていますが、 私の同じ症状に、なった事ある方の意見も 聞きたいので、よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8244
noname#8244
回答No.2

生理前や妊娠などで副乳がはって痛むようなときがありますよ。乳がんだとおもう人も居るみたい。私にも副乳があります。No1さんのいうリンパが腫れちゃったのかもしれませんね。でも始めてのことのようなので心配でしょう?一応婦人科に見てもらったほうが良いかも。乳がんには痛みが少ないから、まだ乳がんとも思えないんですが

yukari0423
質問者

お礼

生理前や妊娠などで、リンパが、腫れる事が、あるんですね。初めての事だったので、色々心配してました。 それに、副乳って言葉を初めて知りました。 私ってけっこう勉強不足ですね。 でも気になるので、病院に、行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

場所からして、リンパ腺が腫れている可能性がありますね。若しくは副乳かも知れません。 女性でいらっしゃるのなら婦人科、そうでなければ内科での診察をお勧めします。 私は疲れている時に良くリンパ腺が腫れるのですが、慢性化しているので、もう慣れました・・。 でもズキズキするとイライラしてしまい、仕事がはかどらずに困ってしまいます。 どうぞお大事に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=992735
yukari0423
質問者

お礼

私って勉強不足ですね。 副乳って言葉も知りませんでした。 やはり気になるので、病院行ってきます。 ありがとうございました。