• ベストアンサー

わきの下の痛み

おとといの朝から右のわきの下あたりが痛みます。 位置からすると、胸あたりになります。 今は、乳房の下の方も痛みがあるように、感じます。 痛みは、そんなに、ひどくは、ありません。 別に、何処かに、ぶつけた覚えもありません。 しいて思いつくのは、痛み出す、前日に、 左肩が、こってたくらいで、翌日には、治っていました。何か、病気に、掛かったのか心配なので、 明日病院へ行こうって思っていますが、 私の同じ症状に、なった事ある方の意見も 聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8244
noname#8244
回答No.2

生理前や妊娠などで副乳がはって痛むようなときがありますよ。乳がんだとおもう人も居るみたい。私にも副乳があります。No1さんのいうリンパが腫れちゃったのかもしれませんね。でも始めてのことのようなので心配でしょう?一応婦人科に見てもらったほうが良いかも。乳がんには痛みが少ないから、まだ乳がんとも思えないんですが

yukari0423
質問者

お礼

生理前や妊娠などで、リンパが、腫れる事が、あるんですね。初めての事だったので、色々心配してました。 それに、副乳って言葉を初めて知りました。 私ってけっこう勉強不足ですね。 でも気になるので、病院に、行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

場所からして、リンパ腺が腫れている可能性がありますね。若しくは副乳かも知れません。 女性でいらっしゃるのなら婦人科、そうでなければ内科での診察をお勧めします。 私は疲れている時に良くリンパ腺が腫れるのですが、慢性化しているので、もう慣れました・・。 でもズキズキするとイライラしてしまい、仕事がはかどらずに困ってしまいます。 どうぞお大事に。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=992735
yukari0423
質問者

お礼

私って勉強不足ですね。 副乳って言葉も知りませんでした。 やはり気になるので、病院行ってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸の痛みとわきの下のしこり

    現在32歳で1歳の娘がおり授乳中です。 1ヶ月ほど前から右の乳房の奥からズキンズキンと痛みがあり、しこりもあるような気がしたので、10日前に乳腺外来を受診しました。 授乳中なのでマンモグラフィー検査はできず、エコー検査と触診を受けました。 エコーでは典型的な授乳中の乳房でしこりも異常もないし、わきの下にもしこりはないから全く問題ないと言われました。 しかし乳房の痛みについての原因は何か言われず、現在も痛みは治まっていません。 また、今朝わきの下にしこりのようなグリグリしたものに触れました。 検査で異常ないと言われたのに、どういうことなのでしょうか。 やはり乳がんを疑った方がよいのでしょうか。 もう一度受診すべきか悩んでいます。

  • わきの下に・・・

    昨日の夜に右のわきの下にゴリゴリするようなものを見つけました。 前にも首のところにしこりが出来て、診察してもらったことがあって、そのときはりんぱ節炎でした。 リンパなのでちょっと怖いんですよね・・・ こういう病気って慢性的になってしまうものなんですかね?しかも急にできるものなんですか?癌だったら・・・と思うと不安で。 昨日の夜になるまではまったく気付きませんでした。 もし受診するなら何科がいいですかね?少し様子を見てから行ったほうがいいですかね?質問ばかりですみません。よろしくおねがいします。

  • わきの下が痛い・・・不安です

    年齢は20代後半です。 左のわきの下、胸の横辺りが2~3日前から気になります。 激痛ではないのですが、ふとしたときになんとなーく痛いような 気がしています。 胸そのものが痛いわけではないのですが、胸に近い部分なのですごく不安です。 いろいろとネットで調べていると乳がんというキーワードにひっかかりました。 このような状態でも病院にかかったほうがいいのでしょうか

  • わきの下の汗について

    ここ1年くらい前からわきの下の汗がすごいんです。 冬でも寒くても毎日わきの下が汗でぬれてしまいます。 汗がでるのはわきの下だけです。 生まれつきではないしもともと冷え性なのに何かの病気でしょうか? 特に臭いは気になりません。病院に行った方がいいのか不安です。

  • わきの下のしこり

    数ヶ月前から 脇にしこりができました。 にゅるっとしていて ぐにゅぐにゅと動く感じがします。 生理前だからできている ということもなく ずっとあります。いちよう 1年に1回乳がん検診もしています。自分で触った感じでは 胸にしこりはないようです。 しこりのせいなのか、腕がだるく肩も凝りやすいです。 明日 皮膚科に行ってみますが 悪い病気でしょうか? 心配です。

  • わきの下が痛い

    何回かこちらでお世話になっています。 主人のことなんですが相談させてください。   昨日初めてのようなんですが、右のわきの下が、突然ズキッと痛むというのが夕方と夜の二回ありました。 3週間くらい前に、外傷はありませんが右の足の付け根がとても痛くなり、整形外科に行って、レントゲンをとったら、筋肉の部分が白く写っていたようで、原因はわからないけど筋肉が炎症を起こしている可能性があるということでした。 筋肉の部分で炎症がレントゲンで結構よく写ったらしく、強めの炎症だといわれたそうです。 それから7日分の飲み薬、ロキソニン錠60mg、ニコラーゼ5mg、ムコスタ錠を処方され、痛みは激減、少し痛む場所がずれたこともあったようですが、足は今は薬なしでもまったく問題ないようです。 関節が痛むということで、主人はリンパが悪いのかなあと心配してます。 病院などは行ったほうがよいのでしょうか。 行くとしたらわきの下の痛みというのは何科でしょうか… もし症状に心当たりがある方、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中、ワキの痛み??

    妊娠5?6週目なんですが、右ワキ(リンパ)が押すと痛いのですが 妊娠に関係ある痛みなのでしょうか? 左は全然痛くないのにある日クリームを塗ろうとして 「あれ?」って感じでした。 胸のよこから、ワキに繋がってる感じで痛いです。。 経験された方いたら、教えてください(^_^;) 病気じゃないかなと急に不安になってしまいました。

  • わきの下のしこり

    先日、右わきの下に大きなふくらみがあるのを発見しました。痛みなどまったくなかったので目で確認するまで気づかなかったのでいつからあったのかわかりません。 わきと乳房の付け根辺りなので、まず乳がんを疑い、とにかくマンモグラフィーと超音波の検査を受けたところ、異常はありませんとの診断でした。乳腺外科へ行ったのですが、検査の結果を重視にお話いただいたのですが、ふくらみに関しては「脂肪だろうね~?」「いずれにせよ良性なので放置しておいてよい」との簡単な答えしかいただけず、釈然としないまま帰ってきました。 良性なので心配する必要はないのかもしれませんが、腕を下ろした状態でかなり目立つ大きさ(鶏の卵ぐらいのふくらみ)なので気になってしかたがありません。 乳腺外科・外科の併用の病院へ行って、深刻に受け止めてもらえなかったのですが、本来ならは何科が専門なのでしょうか?ネットで調べましたら、整形外科・皮膚科・外科・形成外科と出てくるのですが、どこが専門なのか迷います。 しこりというほど硬さはまったく無く、押してもぷよぷよしている(お相撲さんのわきの下みたい)、境界もよくわからないようなただのふくらみなのですが、大きさが気になります。切除する際は大きな傷になるぐらいなら放置して見た目を気にしない方が妥当だと思いますか?専門の方がいらしたら是非アドバイスお願いします。

  • 首、股、脇、胸(女性で言う乳房)の下が、信じられんぐらいに黒ずんでいま

    首、股、脇、胸(女性で言う乳房)の下が、信じられんぐらいに黒ずんでいます (;・∀・) これは太ってるからなんでしょうか? ネットで調べたところホルモンバランスが悪いとか何とか書いてたのですが・・・・ ホルモンバランスって事は食事に気を使って規則正しい生活を心かければOKですかね? 夏ヤバいですw どうしたら良いんだーーーっ! 回答まってます( ^ω^)

  • わきの下のしこりについて

    中3の女です。 ついさっきわきの下を触ってみたら小さなしこりがありました。 右だけだと思ってたら左も同じ場所に同じぐらいの大きさのしこりがあって。。 とくに痛みとかがないので乳がんかと心配になってきました。 ちょうど胸の横ぐらいです。 思い当たることだったら、首にも二つぐらいしこりがあることやそろそろ生理がくるってことと アトピーで左右の脇の下がかきすぎて切れて、かさぶたになってることなどです。 あと乳首もアトピーでかゆすぎてすごいでかいかさぶたができたり、膿がでてきたり血がでてきたりなどしましたが 今はとくになにもないです。 首の二つのしこりは1年以上前からあるものだしぜんぜん腫れないので大丈夫かなぁと思って放っているのですが。。 病院に行くのが怖くてなかなか行けないです… 首のしこりのときも怖くていけなくって腫れてきたら行こうと放っておいたら大丈夫だったので行きませんでした……

専門家に質問してみよう